FC2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>

2021/04/09 (Fri) 06:28
騙し絵の牙

騙し絵の牙のコピー
 出版業界を舞台に、廃刊の危機に立たされた雑誌編集長が、裏切りや陰謀が渦巻く中、起死回生のために大胆な奇策に打って出る姿を描く。
 出版不況の波にもまれる大手出版社「薫風社」では、創業一族の社長が急逝し、次期社長の座をめぐって権力争いが勃発。
 そんな中、専務の東松が進める大改革によって、売れない雑誌は次々と廃刊のピンチに陥る。
 カルチャー誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水も、無理難題を押し付けられて窮地に立たされるが……。

監督: 吉田大八
原作: 塩田武士
脚本: 楠野一郎、 吉田大八

キャスト
大泉洋:速水輝也
松岡茉優:高野恵
宮沢氷魚:矢代聖
池田エライザ:城島咲

作品データ
製作年: 2021年
上映時間:113分
製作国:日本
配給:松竹

2021/04/05 (Mon) 07:24
トキワ荘の青春

トキワ荘の青春のコピー
 手塚治虫をはじめとした日本を代表する漫画家たちが若き日々を過ごし、東京都豊島区に実在した伝説的アパート「トキワ荘」の日常を、昭和30年代の懐かしい空気感をそのままに描いた青春ドラマ。
 豊島区の木造アパート・トキワ荘に住む「漫画の神様」手塚治虫のもとには、編集者たちが日夜通い詰めていた。
 向かいの部屋で暮らす漫画家の寺田ヒロオは、その様子を眺めつつ出版社への持ち込みを続けていた。やがてトキワ荘を去った手塚と入れ替わるように、「藤子不二雄」の藤本弘と安孫子素雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫ら、若き漫画家の卵たちが次々と入居してくる。
 寺田を中心に「新漫画党」を結成した彼らは、貧しい生活の中でも互いを励まし合い、漫画の未来について熱く語り合う日々を送るが……。

監督: 市川準
脚本: 市川準、 鈴木秀幸 、森川幸治
製作総指揮: 増田宗昭 、寺尾和明

キャスト
本木雅弘:寺田ヒロオ
大森嘉之:赤塚不二夫
古田新太:森安直哉
生瀬勝久:鈴木伸一
作品データ
製作年: 1996年
上映時間:110分
製作国:日本
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

2021/03/29 (Mon) 07:10
天外者(てんがらもん)

天外者のコピー
 江戸末期、ペリー来航に衝撃を受ける日本。
 新たな時代の到来を察知した青年武士・五代才助(後の友厚)は、攘夷か開国かの内輪揉めには目もくれず、世界に目を向けていた。
 そんな中、遊女はるとの出会いから「自由な夢を見たい」との思いに駆られた彼は、誰もが夢見ることのできる国をつくるため、坂本龍馬、岩崎弥太郎、伊藤博文らと志を共にする。

監督: 田中光敏
脚本: 小松江里子
製作総指揮: 廣田稔
キャスト
三浦春馬:五代友厚
三浦翔平:坂本龍馬
西川貴教:岩崎弥太郎
森永悠希:伊藤博文

作品データ
製作年: 2020年
上映時間:109分
配給:ギグリーボックス

2021/02/02 (Tue) 07:41
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない名探偵24時

絶対に笑ってはいけない名探偵24時 1のコピー 絶対に笑ってはいけない名探偵24時 2のコピー 絶対に笑ってはいけない名探偵24時 3のコピー 絶対に笑ってはいけない名探偵24時 4のコピー

2021/01/24 (Sun) 08:18
罪の声

罪の声のコピー
 平成が終わろうとしている頃、新聞記者の阿久津英士は、昭和最大の未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、30年以上前の事件の真相を求めて、残された証拠をもとに取材を重ねる日々を送っていた。
 その事件では犯行グループが脅迫テープに3人の子どもの声を使用しており、阿久津はそのことがどうしても気になっていた。
 一方、京都でテーラーを営む曽根俊也は、父の遺品の中にカセットテープを見つける。なんとなく気になりテープを再生してみると、幼いころの自分の声が聞こえてくる。
 そしてその声は、30年以上前に複数の企業を脅迫して日本中を震撼させた、昭和最大の未解決人で犯行グループが使用した脅迫テープの声と同じものだった。

監督: 土井裕泰
原作: 塩田武士
脚本: 野木亜紀子

キャスト
小栗旬:阿久津英士
星野源:曽根俊也
松重豊:水島洋介
古舘寛治:鳥居雅夫

作品データ
製作年: 2020年
上映時間:142分
製作国:日本
配給:東宝

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ