fc2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

2024/03/14 (Thu) 08:58
蟻の王

蟻の王BR 蟻の王
 1960年代のイタリア。ポー川南部の街ピアチェンツァに住む詩人・劇作家で蟻の生態研究者でもあるアルド・ブライバンティは、教え子の青年エットレと恋に落ち、ローマで一緒に暮らしはじめる。
 しかし2人はエットレの家族によって引き離され、アルドは教唆罪で逮捕、エットレは同性愛の「治療」と称した電気ショックを受けるため矯正施設へ送られてしまう。
 世間の好奇の目にさらされる中で裁判が始まり、新聞記者エンニオは熱心に取材を重ね、不寛容な社会に一石を投じようとするが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:140分
製作国:イタリア
原題:Il signore delle formiche
配給:ザジフィルムズ

監督: ジャンニ・アメリオ
製作: シモーネ・ガットーニ、 ベッペ・カスケット
脚本: ジャンニ・アメリオ

キャスト
ルイジ・ロ・カーショ:アルド・ブライバンティ
エリオ・ジェルマーノ:エンニオ
レオナルド・マルテーゼ:エットレ
サラ・セッラヨッコ:グラツィエラ

2024/02/08 (Thu) 08:35
エグザイル 絆

エグザイル絆 エグザイル絆BR
 裏社会に生きる男たちの熱い絆を描いたハードボイルドアクション。
 1999年、中国への返還間近のマカオ。
 マフィアのボスであるフェイの暗殺に失敗したウーは追われる身となり、妻と生まれたばかりの子どもとともに身を隠すように静かに暮らしていた。
 そこに現れたのは、ウーを抹殺するために来たブレイズとファット、ウーを守るためにやって来たタイとキャットだった。
 組織を裏切った男と、男を殺すよう命じられた者、そして男を守ろうとする者。
 かつて仲間だった5人はそれぞれに違う立場に身を置きながらも食卓を囲み、昔に思いをはせるが……。

作品データ
製作年: 2006年
上映時間:109分
製作国:香港
原題:放・逐 Exiled
配給:AMGエンタテインメント

監督・ 製作: ジョニー・トー
製作総指揮: ジョン・チョン

キャスト
アンソニー・ウォン:ブレイズ
フランシス・ン:タイ
ニック・チョン:ウー
ジョシー・ホー:ジョ

2024/02/07 (Wed) 07:31
アクアマン 失われた王国

アクアマン アクアマンBR アクアマン2BR アクアマン2
 はるか昔、南極の氷河の奥深くに封印された「失われた王国」。
 そこには、世界を滅亡させるほどの力を持つ伝説の古代兵器ブラック・トライデントがあった。
 ある日、アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタがブラック・トライデントを見つけ出し、邪悪な力が解き放たれてしまう。
 5億もの海の生物を操ることのできる海底アトランティスの王アクアマンは、かつてない脅威から海と地上の世界を守るため、仲間たちとともに立ち上がるが……。

作品データ
製作年: 2023年製作国:アメリカ
原題:Aquaman and the Lost Kingdom
配給:ワーナー・ブラザース映画

監督: ジェームズ・ワン
製作: ピーター・サフラン 、ジェームズ・ワン、 ロブ・コーワン
製作総指揮: ウォルター・ハマダ 、ゲイレン・ベイスマン

キャスト
ジェイソン・モモア:アーサー・カリー/アクアマン
パトリック・ウィルソン:オーム
アンバー・ハード:メラ
ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世:デイビッド・ケイン/ブラックマン

2024/02/06 (Tue) 08:39
ARGYLLE アーガイル

アーガイル アーガイルBR
 謎のスパイ組織の正体に迫る凄腕エージェント・アーガイルの活躍を描いたベストセラー小説「アーガイル」の作者エリー・コンウェイは、愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を愛する平和主義者。
 新作の準備を進めている彼女は、アルフィーを連れて列車で移動中に謎の男たちに命を狙われ、エイダンと名乗るスパイに助けられる。
 やがて、エリーの小説が偶然にも現実のスパイ組織の行動を言い当てていたことが判明。
 エリーの空想のはずだった世界と、命を狙われる現実との境界線が曖昧になっていくなか、敵の一歩先を行くべく世界中を駆け巡るエリーだったが……。

作品データ
製作年: 2024年
製作国:イギリス・アメリカ合作
原題:Argylle
配給:東宝東和

監督: マシュー・ボーン
製作: マシュー・ボーン 、アダム・ボーリング、 ジェイソン・フックス、 デビッド・リード
製作総指揮: アダム・フィッシュバック、 ジギー・カマサ、 カルロス・ペレス、 クラウディア・ボーン

キャスト
ヘンリー・カビル:アーガイル
ブライス・ダラス・ハワード:エリー・コンウェイ
サム・ロックウェル:エイデン
ブライアン・クランストン

2023/11/26 (Sun) 08:52
エリック・クラプトン アクロス24ナイツ

エリッククラプトン エリッククラプトンBR
 エリック・クラプトンが1990年代初頭にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行った42回の公演からベストパフォーマンスを厳選してスクリーン上映。
 クラプトンが同会場で1990年1〜2月に敢行した18回のライブは、4人編成からホーンセクション入りの13人編成、オーケストラとの共演など、さまざまな趣向を凝らした記念碑的なものとなった。
 さらに翌91年2〜3月には、アルバート・コリンズやバディ・ガイをゲストに招いたブルース・ナイト、マイケル・ケイメン指揮のロイヤル・フィルハーモニー・オーケストラを配した夜など、24回の連続公演を成功させた。
 名曲「いとしのレイラ」をモチーフにしたオーケストラによるプロローグなど、未公開の13曲を含む全17曲が、至上の音響と4K映像でスクリーンによみがえる。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:115分
製作国:イギリス
原題:Eric Clapton: Across 24 Nights
配給:オンリー・ハーツ

監督: デビッド・バーナード
製作: ピーター・ワーズリー
製作総指揮: マイケル・イートン

キャスト
エリック・クラプトン マイケル・ケイメン フィル・コリンズ アルバート・コリンズ

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ