fc2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

2023/08/16 (Wed) 10:36
あしたの少女

あしたの少女BR あしたの少女
 2017年に韓国で起こった実在の事件をモチーフに、ごく普通の少女が過酷な労働環境に疲れ果て自死へと追い込まれていく姿をリアルに描いた社会派ドラマ。
 高校生のソヒは、担任教師から大手通信会社の下請けであるコールセンターを紹介され、実習生として働き始める。
 しかし会社は従業員同士の競争を煽り、契約書で保証されているはずの成果給も支払おうとしない。
 そんなある日、ソヒは指導役の若い男性が自死したことにショックを受け、神経をすり減らしていく。
 やがて、ソヒは真冬の貯水池で遺体となって発見される。
 捜査を開始した刑事ユジンはソヒを死に追いやった会社の労働環境を調べ、根深い問題をはらんだ真実に迫っていく。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:138分
製作国:韓国
原題:Next Sohee
配給:ライツキューブ

監督: チョン・ジュリ
製作: キム・ドンハ、 キム・ジヨン
製作総指揮: チョ・ピョンホ 、キム・チョルウ、 キム・ドンハ

キャスト
ペ・ドゥナ:オ・ユジン
キム・シウン:キム・ソヒ
チョン・フェリン
カン・ヒョンオ

2023/06/16 (Fri) 09:07
ウーマン・トーキング 私たちの選択

ウーマントーキング ウーマントーキングBR
 2010年、自給自足で生活するキリスト教一派のとある村で、女たちがたびたびレイプされる。
 男たちには、それは「悪魔の仕業」「作り話」だと言われ、レイプを否定されてきた。
 やがて女たちは、それが悪魔の仕業や作り話などではなく、実際に犯罪だったということを知る。
 男たちが街へと出かけて不在にしている2日間、女たちは自らの未来を懸けた話し合いを行う。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:105分
製作国:アメリカ
原題:Women Talking
配給:パルコ

監督: サラ・ポーリー
製作: デデ・ガードナー、 ジェレミー・クライナー、 フランシス・マクドーマンド
製作総指揮: ブラッド・ピット、 リン・ルチベッロ=ブランカテッラ、 エミリー・ジェイド・フォーリー

キャスト
ルーニー・マーラ:オーナ・フリーセン
クレア・フォイ:サロメ・フリーセン
ジェシー・バックリー:マリチェ・ローウェン
ジュディス・アイビ:アガタ

2023/01/23 (Mon) 08:26
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

エブリシング
 カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせ、生活に追われるごく普通の中年女性が、マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救うことになる姿を描いた異色のアクションアドベンチャー。
  経営するコインランドリーは破産寸前で、ボケているのに頑固な父親と、いつまでも反抗期が終わらない娘、優しいだけで頼りにならない夫に囲まれ、頭の痛い問題だらけのエヴリン。
 いっぱいっぱいの日々を送る彼女の前に、突如として「別の宇宙(ユニバース)から来た」という夫のウェイモンドが現れる。
 混乱するエヴリンに、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と驚きの使命を背負わせるウェイモンド。
 そんな“別の宇宙の夫”に言われるがまま、ワケも分からずマルチバース(並行世界)に飛び込んだ彼女は、カンフーマスターばりの身体能力を手に入れ、まさかの救世主として覚醒。全人類の命運をかけた壮大な戦いに身を投じる。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:139分
製作国:アメリカ
原題:Everything Everywhere All at Once
配給:ギャガ

監督: ダニエル・クワン、 ダニエル・シャイナート
製作: ジョー・ルッソ 、アンソニー・ルッソ、 マイク・ラロッカ、 ダニエル・クワン、 ダニエル・シャイナート、 ジョナサン・ワン
製作総指揮: ティム・ヘディントン、 テレサ・スティール・ペイジ、 トッド・マクラス、 ジョシュ・ラドニック、 ミシェル・ヨー

キャスト
ミシェル・ヨー:エヴリン
ステファニー・スー
キー・ホイ・クァン:ウェイモンド
ジェニー・スレイト

2022/06/27 (Mon) 07:09
あなたがここにいてほしい

あなたがここにいてほしいのコピー

 中国のソーシャルカルチャーサイト「ドウバン」に投稿された実話をもとに、ある男女の10年間にわたる愛をつづったラブストーリー。
 互いに支え合いながら懸命に生きる2人に様々な社会的問題が降りかかる様子を通し、中国における結婚の現状を描き出す。
 高校生のリュー・チンヤンは同じ学校のリン・イーヤオに一目ぼれし、ラブレターを渡したものの生活指導担当の先生に見つかってしまう。
 校内放送で謝罪させられることになったリューはその場を利用してリンに愛を告白し、退学処分となる。
 やがてリューはリンと一緒に住むためのマンション購入を夢見るが、現実は上手くいかない。
 そんな折、リューは学生時代からの友人に頼まれて大きなプロジェクトを仕切ることになるが……。

作品データ
製作年: 2021年
上映時間:105分
製作国:中国
原題:我要們在一起 Love Will Tear Us Apart
配給:リスキット

監督: シャー・モー
製作: チェン・クォフー
原作: リー・ハイボー

キャスト
チュー・チューシアオ:リュー・チンヤン
チャン・ジンイー:リン・イーヤオ

2022/06/16 (Thu) 07:32
愛に奉仕せよ

愛に奉仕せよのコピー
 模範兵士と上官の妻の許されざる愛の行方を描いた恋愛ドラマ。
 妻子のために出世の道を望む模範兵士ムグァンは、師団長社宅の炊事兵となる。師団長が出張の間、魅惑的な若妻スリョンと2人きりになったムグァンは、抑えきれない恋心と自身の信念との間で葛藤するが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:146分
製作国:韓国
原題:Serve the People
配給:クロックワークス

監督: チャン・チョルス
原作: 閻連科

キャスト
ヨン・ウジン:ムグァン
ジアン
チョ・ソンハ
キム・ジチョル

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ