fc2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

2024/02/13 (Tue) 09:01
フラッシュオーバー 炎の消防隊

フラッシュオーバー フラッシュオーバーBR
 未曾有の大規模爆発事故に立ち向かう消防士と、その家族や被害者たちの運命を描いた中国発のレスキューアクション。
 ある都市で地震が発生し、化学工場で爆発事故が起きた。
 火災は瞬く間に周囲の工業団地へ拡がり、付近一帯を巻き込む大規模爆発事故が引き起こされてしまう。
 現場へ急行した消防署長ジャオや通信員ハンらは、命懸けで消火活動や人命救助に奔走する。
 その頃、ジャオの婚約者ジャンは、半壊した学校内に子どもたちと一緒に閉じ込められていた。
 煙の充満した校舎を逃れ屋上へ避難したものの、そこには想像を絶する惨状が広がっていた。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:115分
製作国:中国
原題:驚天救援 Flashover
配給:アルバトロス・フィルム

監督: オキサイド・パン

キャスト
ドゥー・ジアン:ハン
ワン・チエンユエン:ジャオ
トン・リーヤー:イエ
ハン・シュエ

2023/12/16 (Sat) 08:18
ポエトリー アグネスの詩

ポエトリーアグネスの詩BR ポエトリーアグネスの詩
 アルツハイマー症に冒され徐々に言葉を失っていく初老の女性が、一編の詩を編み出すまでを描いた人間ドラマ。
 釜山で働く娘に代わり中学生の孫息子ジョンウクを育てる66歳のミジャは、ふとしたきっかけで詩作教室に通い始めるが、その矢先に自分がアルツハイマー型認知症であることが発覚する。
 さらに、少し前に起こった女子中学生アグネスの自殺事件にジョンウクがかかわっていたことを知り、ショックを受けたミジャは、アグネスの足跡をたどっていくが……。

作品データ
製作年: 2010年
上映時間:139分
製作国:韓国
原題:Poetry
配給:JAIHO

監督・ 製作: イ・ジュンドン
撮影: キム・ヒョンソク

キャスト
ユン・ジョン
イ・デビッド
アン・ネサン
キム・ヒラ

2023/12/15 (Fri) 07:41
ペパーミント・キャンディー

ペパーミントキャンディー ペパーミントキャンディーBR
 99年、春。仕事も家族も失い絶望の淵にいるキム・ヨンホは、旧友たちとのピクニックに場違いなスーツ姿で現れる。
 そこは、20年前に初恋の女性スニムと訪れた場所だった。
 線路の上に立ったヨンホが向かってくる電車に向かって「帰りたい!」と叫ぶと、彼の人生が巻き戻されていく。
 自ら崩壊させた妻ホンジャとの生活、惹かれ合いながらも結ばれなかったスニムへの愛、兵士として遭遇した光州事件。
 そしてヨンホの記憶の旅は、人生が最も美しく純粋だった20年前にたどり着く。

作品データ
製作年: 1999年
上映時間:130分
製作国:韓国・日本合作
原題:Peppermint Candy
配給:JAIHO

監督; イ・チャンドン
製作: ミョン・ゲナム、 上田信
原作: イ・チャンドン

キャスト
ソル・ギョング:キム・ヨンホ
ムン・ソリ:スニム
キム・ヨジン:ホンジャ

2023/12/12 (Tue) 08:12
バーニング 劇場版

バーニング劇場版BR バーニング劇場版
 アルバイトで生計を立てる小説家志望の青年ジョンスは、幼なじみの女性ヘミと偶然再会し、彼女がアフリカ旅行へ行く間の飼い猫の世話を頼まれる。
 旅行から戻ったヘミは、アフリカで知り合ったという謎めいた金持ちの男ベンをジョンスに紹介する。
 ある日、ベンはヘミと一緒にジョンスの自宅を訪れ、「僕は時々ビニールハウスを燃やしています」という秘密を打ち明ける。
 そして、その日を境にヘミが忽然と姿を消してしまう。ヘミに強く惹かれていたジュンスは、必死で彼女の行方を捜すが……。

作品データ
製作年: 2018年
上映時間:148分
製作国:韓国
原題:Burning
配給:JAIHO

監督: イ・チャンドン
製作: イ・ジュンドン 、イ・チャンドン
原作: 村上春樹

キャスト
ユ・アイン:イ・ジョンス
スティーブン・ユァン:ベン
チョン・ジョン:ソシン・ヘミ

2023/10/16 (Mon) 07:22
復讐の記憶

復讐の記憶BR 復讐の記憶
 家族を殺された老人と、老人の60年越しの復讐計画に翻弄される若者の姿を描いたドラマ。
 アルツハイマー病を発症した80代の老人ピルジュは、家族全員を理不尽な出来事で亡くして以来、家族を死に至らしめた裏切り者への復讐を心に秘めながら生きてきた。
 認知症で自分の記憶が長くは続かないと悟ったピルジュは60年間計画していた復讐殺人を実行するため、バイト先で知り合った20代のインギュに1週間だけ車の運転を依頼する。
 ピルジュの計画を何も知らされていないインギュは犯行現場近くの監視カメラに映り込んだことから第一容疑者にされてしまい、ピルジュとの追走劇に巻き込まれてしまう。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:128分
製作国:韓国
原題:Remember
配給:ハーク

監督: イ・イルヒョン
製作: ユン・ジョンビン
脚本: イ・イルヒョン、 ユン・ジョンビン

キャスト
イ・ソンミン:ハン・ピルジュ(フレディ)
ナム・ジュヒョク:ファン・インギュ(ジェイソン)
ソン・ヨンチャン:チョン・ベクジン
ムン・チャンギル:ヤン・ソンイク

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ