FC2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

2017/07/31 (Mon) 06:22
20thセンチュリーウーマン

20センチュリーウーマンのコピー

 1979年のサンタバーバラを舞台に、15歳の少年ジェイミーとシングルマザーのドロシア、そして彼らを取り巻く人々の特別な夏を描いた。
 思春期の息子ジェイミーの教育に悩むシングルマザーのドロシアは、ルームシェアで暮らす写真家アビーと、近所に暮らすジェイミーの幼なじみのジュリーに、ジェイミーを助けてやってほしいと頼む。
 
監督:マイク・ミルズ
製作:ミーガン・エリソン、アン・ケアリー、ユーリー・ヘンリー
製作総指揮:チェルシー・バーナード

キャスト
アネット・ベニング:ドロシア
エル・ファニング:ジュリー
グレタ・ガーウィグ:アビー
ルーカス・ジェイド・ズマン:ジェイミー
ビリー・クラダップ:ウィリアム

作品データ
原題:20th Century Women
製作年:2016年
製作国:アメリカ
配給:ロングライド
上映時間:119分

2017/07/30 (Sun) 06:58
光をくれた人

光をくれた人のコピー

 孤島に流れ着いた赤ん坊を我が子として育てる灯台守夫婦の愛と葛藤を描いたM・L・ステッドマンの小説「海を照らす光」を映画化したヒューマンドラマ。
 第1次世界大戦後のオーストラリア。孤島ヤヌス・ロックに灯台守として赴任した帰還兵トムは、明るく美しい妻イザベルと幸せな日々を送りはじめる。
 やがてイザベルはトムの子を身ごもるが、立て続けに流産と死産に見舞われてしまう。
 そんな矢先、男性の死体と生後間もない赤ん坊を乗せたボートが島に流れ着く。赤ん坊に心を奪われたイザベルは本土に報告しようとするトムを説得し、赤ん坊にルーシーと名付けて我が子として育てはじめるが……。

監督:デレク・シアンフランス
製作:デビッド・ハイマン、ジェフリー・クリフォード
製作総指揮:トム・カーノウスキー、ロージー・アリソン

キャスト
マイケル・ファスベンダー:トム・シェアボーン
アリシア・ビカンダー:イザベル
レイチェル・ワイズ:ハナ
ブライアン・ブラウン:セプティマス・ポッツ
ジャック・トンプソン:ラルフ・アディコット

作品データ
原題:The Light Between Oceans
製作年:2016年
製作国:アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド合作
配給:ファントム・フィルム
上映時間:133分

2017/07/30 (Sun) 06:53
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

響け1のコピー

 原作は、吹奏楽に打ち込む高校生たちの青春を描いた武田綾乃による小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」。
 中学時代に吹奏楽部でユーフォニアムを吹いていた黄前久美子は、京都府立北宇治高校に入学。かつては強豪とうたわれた北宇治高校の吹奏楽部も、いまは落ちぶれ、演奏はお世辞にもうまいとは言えない。
 クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝に誘われて吹奏楽部の見学に行った久美子は、そこで中学時代の同級生・高坂麗奈の姿を見かける。葉月と緑輝は吹奏楽部への入部に興味を示すが、吹奏楽を続けることに今一歩踏み出せずにいる久美子には、麗奈とともに出場した中学時代のコンクールに苦い思い出があった。

監督:石原立也
原作:武田綾乃
脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子
シリーズ演出:山田尚子

キャスト(声の出演)
黒沢ともよ:黄前久美子
朝井彩加:加藤葉月
豊田萌絵:川島緑輝
安済知佳:高坂麗奈
寿美菜子:田中あすか

作品データ
製作年:2016年
製作国:日本
配給:松竹
上映時間:103分

2017/07/29 (Sat) 07:02
響け♪ ユーフォニアム 届けたいメロディー

響け!のコピー

 吹奏楽に打ち込む高校生たちの青春を描いた京都アニメーション制作による人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版第2弾。
 2016年10~12月に放送されたテレビシリーズ第2期「響け!ユーフォニアム2」(全13話)を、主人公の黄前久美子と先輩の田中あすかを軸にして再構成した。
 吹奏楽コンクール全国大会出場を控えた北宇治高校吹奏楽部。夏が終わり、秋の気配が近づいたある日、低音パートの要でもあり、副部長の田中あすかが退部するかもしれないという事態が発生する。
 美人でカリスマ性もあり、頼りにされているが、ふとした瞬間に他人を突き放すような冷たさを見せ、本心を見せないあすか。
 当初はそんなあすかに苦手意識のようなものを抱いていた久美子だが、あすかが退部がするかもしれないと知ったことで自身の中のあすかへの憧れに気付き、一緒に演奏したいという思いが強くなっていく。

総監督:石原立也
監督:小川太一
原作:武田綾乃
脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子

キャスト(声の出演)
黒沢ともよ:黄前久美子
朝井彩加:加藤葉月
豊田萌絵:川島緑輝
安済知佳:高坂麗奈
寿美菜子:田中あすか

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:松竹

2017/07/28 (Fri) 06:27
わさび

わさびのコピー

 飛騨高山を舞台にした短編映画。
 心の病を抱えた父を守るため、実家の寿司屋を継ぐことを決めた女子高生の山野葵。
 離婚した母親の房子や周囲の大人たちは、葵の決断に戸惑い、反対するが、彼女の人生を本気で背負おうとはしなかった。
 そんな葵の前に、彼女がかつて所属していた少年野球チームの監督・庄吉が現れる。
 葵は庄吉に野球の真剣勝負を求めるが……。

監督・脚本・製作:外山文治
撮影:池田直矢
照明:疋田淳

キャスト
芳根京子:山野葵
杉本凌士:山野和夫
中田裕一:小原健彦
藤澤志帆:里見祥子
松角洋平:安岡太一

作品データ
製作年:2016年
製作国:日本
上映時間:30分

2017/07/27 (Thu) 07:40
ひよっこ

ひよっこのコピー ひよっこ2 ひよっこ3のコピー


 1964年(昭和39年)秋。
 東京オリンピックが目前に迫っていたが、谷田部みね子(17)は今ひとつ実感が湧かない。
 みね子は、茨城県の北西部にある山あいの村・奥茨城村で育った。
 交通の便が悪いため、同じ関東なのに東京は遠い世界のように思える。
 みね子の家は6人家族。不作の年に作った借金を返すために、父は東京に出稼ぎに行っている。
 高校を卒業したら、農家の仕事を手伝って祖父と母に楽させてあげたい…。
 そう思っていたみね子の人生は、お正月に父が帰ってこなかったことで一変する。

原作:岡田惠和
制作統括:菓子 浩
プロデューサー:山本晃久
演出:黒崎 博、田中 正、福岡利武、渡辺哲也

スタッフ
有村架純:谷田部みね子
宮本信子:牧野鈴子
佐々木蔵之介:牧野省吾
三宅裕二:柏木一郎
光石研:福田五郎
菅野美穂:川本世津子
和久井映見:永井愛子

2017/07/26 (Wed) 06:03
ジーサンズ はじめての強盗

ジーサンズ はじめての強盗のコピー

 平穏な余生を取り戻すために銀行強盗を企てる老人3人組を演じた犯罪コメディ。
 ウィリー、ジョー、アルの3人は平和な老後生活を送っていたが、40年以上勤めていた会社の合併によって大きく変わってしまう。
 突然の年金打ち切りで会社から見放され、銀行からも冷たくあしらわれてしまった彼らは、今までの生活を取り戻し、家族と幸せに暮らすため、まさかの銀行強盗という命がけの大勝負を決意する。

監督:ザック・ブラフ
製作:ドナルド・デ・ライン
製作総指揮:トビー・エメリッヒ、サミュエル・J・ブラウン、マイケル・ディスコ

キャスト
モーガン・フリーマン:ウィリー・デイビス
マイケル・ケイン:ジョー・ハーディング
アラン・アーキン:アルバート・ガードナー
アン=マーグレット:アニー・サントーリ
ピーター・セラフィノウィッツ:マーフィー

作品データ
原題:Going in Style
製作年:2017年
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:96分

2017/07/25 (Tue) 07:49
修羅の剣士

修羅の剣士のコピー

 剣神として名を轟かせる謝暁峰、通称・第三の師は偽名を名乗り妓楼の下男として働いていた。
 第三の師と戦うことを夢見ていた剣客の燕十三は、彼が死んだとの噂を聞き落胆していたが、その正体を知ることなく第三の師と出会い、交流を深めていく。
 第三の師の婚約者だった慕容秋荻は、突然姿を消した第三の師への復讐のため燕十三を誘惑し、第三の師をおびき寄せるための謀略を企てる。

監督:イー・トンシン
製作:ツイ・ハーク
原作:古龍
脚本:イー・トンシン、ツイ・ハーク

キャスト
ケリー・リン
ジャン・イーイェン
ジャン・モンジェ
ピーター・ホー
パウ・ヘイチン

作品データ
原題:三少爺的剣 Sword Master
製作年:2016年
製作国:中国・香港合作
配給:ハーク
上映時間:108分

2017/07/24 (Mon) 07:53
封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド

バトル オブ ゴッドのコピー

 古代中国、殷の王・紂王(ちゅうおう)は、9尾の狐が化けた美女、妲己(だっき)に魅了され、妲己に操られるまま、周辺地域へ侵略を開始する。
 紂王の暴政により、人間界では乱世が始まろうとしていた。仙界最強の道士で周の軍師、姜子牙(きょうしが)は、紂王と妲己の動きを阻止するため道士たちを遣わせる。

監督:コアン・ホイ
製作:ウィルソン・イップ
脚本:チャコール・タン
アクション監督:ディオン・ラム

キャスト
ジェット・リー:姜子牙
ファン・ビンビン:妲己
レオン・カーフェイ:紂王
ホアン・シャオミン:楊戩
ルイス・クー

作品データ
原題:封神傳奇 League of Gods
製作年:2016年
製作国:中国・香港合作
配給:ハーク
上映時間:109分

2017/07/23 (Sun) 21:22
はいからさんが通る

はいからさんが通るのコピー

 時は大正。
 女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。
 親友の環とともに楽しい学園生活を送り、 恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。
 そんなはいから娘が出会ったのは、 笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。
 実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。
 愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、 少しずつ少尉に心惹かれていく。

原作:大和和紀
監督・脚本(前篇):古橋一浩、
監督(後編):加藤充子
演出:細川秀樹、鈴木吉男、山口美浩

キャスト(声の出演)
花村紅緒:早見沙織
伊集院忍:宮野真守
青江冬星:櫻井隆宏

配給:ワーナー・ブラザース映画

2017/07/22 (Sat) 06:58
チャットゾーン

チャットゾーンのコピー

 ネットを介したコミュニケーションを題材に描くロマンティックラブコメディ。
 アパレル店に勤務する森奏子は、アパレルプランナーになる夢を追いかけて海外留学を計画し、留学資金を貯めるためチャットレディとしても働いている。
 彼女のチャットルームには、「トレント」というハンドルネームのユーザーが毎週火曜日深夜0時に必ずログインしてくるが、自分の夢を応援してくれるトレントを、奏子は異性として意識しはじめていた。
 一方、アパレル店の上司・啓介とも次第に距離が縮まっていく奏子。
 揺れ動く自身の気持ちを確かめるため、奏子はトレントと会うことにするが……。

監督:今野恭成
脚本:能塚裕喜、野渡駿
脚本監修:村川康敏
撮影:平野礼

キャスト
鈴木まりや:森奏子
牧田哲也:早川啓介
青山雪
奥咲姫
りん

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:パル企画
上映時間:90分

2017/07/21 (Fri) 08:32
スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー

スペーススクワッドのコピー スペーススクワッド2のコピー

 東映の特撮ヒーローたちがチームを結成する「スペース・スクワッド」シリーズの第1弾。
 「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」がタッグを組み、宇宙にはびこる巨大な犯罪組織「邪神教・幻魔空界」の陰謀に立ち向かうが、そこには想像を超える敵の罠が待ち受けていた。

監督:坂本浩一
原作:八手三郎
脚本:荒川稔久
キャラクターデザイン:野中剛
音楽:渡辺宙明

キャスト
石垣佑磨:宇宙刑事ギャバンtype-G/十文字撃
さいねい龍二:デカレッド/赤座伴番
林剛史
伊藤陽佑
木下あゆ美

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東映ビデオ
上映時間:84分

2017/07/20 (Thu) 06:41
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 負荷領域のデジャヴ

シュタインズゲートのコピー シュタインズゲート2のコピー

 2009年に発売されたXbox 360用ゲームを皮切りに、コミック、小説などメディアミックス展開され、11年4~9月にはTVアニメ化もされた人気タイトル「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の劇場版。
 「狂気のマッドサイエンティスト」を自称し、厨二病をひきずる大学生・岡部倫太郎は、過去へ送信できるメール「Dメール」を偶然発明してしまったことから、世界規模の大事件に巻き込まれていく。

総監督:佐藤卓哉、浜崎博嗣
監督:若林漢二
原作:志倉千代丸、MAGES.

キャスト(声の出演)
宮野真守:岡部倫太郎
花澤香菜:椎名まゆり
関智一:橋田至
今井麻美:牧瀬紅莉栖
後藤沙緒里:桐生萌郁

作品データ
製作年:2013年
製作国:日本
配給:角川映画
上映時間:89分

2017/07/19 (Wed) 06:16
FIFTY SHADES DARKER

FIFTY SHADのコピー

 大企業の若きCEOと女子大生の特異な恋愛模様を官能的に綴ったE・L・ジェームズの小説を映画化し、世界的ヒットを記録した「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の続編。
 大富豪グレイと恋に落ちた恋愛未経験の女子大生アナは、グレイの歪んだ愛を受け止めきれず彼のもとを去った。
 しかしグレイは、自分が今まで誰にも感じたことのなかった愛情をアナに抱いていることに気づき、彼女に復縁を求める。密かにグレイを思い続けていたアナは、今度は自分から彼に「ある条件」を突きつけるが……。

監督:ジェームズ・フォーリー
製作:マイケル・デ・ルカ、E・L・ジェームズ、デイナ・ブルネッティ、マーカス・ビシディ

キャスト
ダコタ・ジョンソン:アナスタシア・スティール
ジェイミー・ドーナン:クリスチャン・グレイ
エリック・ジョンソン:ジャック・ハイド
リタ・オラ:ミア・グレイ
ルーク・グライムス:エリオット・グレイ

作品データ
原題:Fifty Shades Darker
製作年:2017年
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:118分

2017/07/18 (Tue) 06:20
JACO ジャコ

JACOのコピー

 1970~80年代に活躍し、音楽界に多大な影響を与えた天才ベーシスト、ジャコ・パストリアスについてのドキュメンタリー。
 70年代半ばに音楽シーンに突如現れたベーシストのジャコ・パストリアスは、その独特の演奏やテクニックで、単なるリズム楽器だと思われていたエレクトリック・ベース・ギターの可能性を広げた。
 76年にフュージョングループ「ウェザー・リポート」に加入し、82年に脱退。
 しかし、その後はドラッグに溺れ、87年に35歳の若さでこの世を去ってしまう。
 今作では、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のフリーや、ジョニ・ミッチェル、スティング、ハービー・ハンコックら、そうそうたる顔触れのミュージシャンたちがインタビューに応じ、ジャコ・パストリアスの音楽家としての魅力を語るほか、貴重な映像を交えて本人の人生をたどる

監督:ポール・マルシャン 、スティーブン・キジャク
製作:ロバート・トゥルージロ
製作総指揮:ジョン・パストリアス、アンドリュー・ラーマン

キャスト
ジャコ・パストリアス
ジェリー・ジェモット
ジョニ・ミッチェル
ウェイン・ショーター
ピーター・アースキン

作品データ
原題:Jaco
製作年:2015年
製作国:日本
配給:パルコ
上映時間:110分

2017/07/17 (Mon) 06:35
DOG EAT DOG 喰うか喰われるか

DOG EAT DOGのコピー

 長年の刑期を終えて出所したトロイは、刑務所仲間だったコカイン中毒のマッド・ドッグや巨漢の取り立て屋ディーゼルと再会する。
 3人はどん底の人生から這い上がるべく、地元ギャングのボスから75万ドルの報酬がもらえる仕事を引き受ける。
 それは借金を返さない男の赤ん坊を誘拐するという単純な仕事だったが、事態は思わぬ方向へと転がり、3人は追われる身となってしまう。

監督:ポール・シュレイダー
製作:マーク・アール・バーマン、ゲイリー・ハミルトン、ブライアン・ベックマン、デビッド・ヒラリー

キャスト
ニコラス・ケイジ:トロイ
ウィレム・デフォー:マッド・ドッグ
クリストファー・マシュー・クック:ディーゼル
オマール・J・ドージー:ムーンマン
ポール・シュレイダー:エル・グレコ

作品データ
原題:Dog Eat Dog
製作年:2016年
製作国:アメリカ
配給:プレシディオ
上映時間:93分

2017/07/16 (Sun) 05:51
夜に生きる

夜に生きるのコピー

 禁酒法時代のボストンで厳格な家庭に育ったジョーは、警官幹部である父に反発し、ギャングの世界に足を踏み入れていく。
 ある日、強盗に入った賭博場でジョーはエマと出会い、やがて2人は恋に落ちる。
 しかし、エマは対立組織のボスの娼婦で、超えてはいけない一線を超えてしまったジョーの運命は大きく狂わされていく。

監督:ベン・アフレック
製作:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・デイビソン、ベン・アフレック、ジェニファー・トッド

キャスト
ベン・アフレック:ジョー・コフリン
エル・ファニング:ロレッタ・フィギス
ブレンダン・グリーソン:トム・コフリン
クリス・メッシーナ:ディオン・バルトロ
シエナ・ミラー:エマ・グールド

作品データ
原題:Live by Night
製作年:2017年
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:129分

2017/07/15 (Sat) 05:40
武曲(MUKOKU)

武曲のコピー

 現代の鎌倉を舞台に、生きる気力を失った凄腕剣士と、天性の剣の才能を持つ少年が繰り広げる宿命の対決を活写する。
 剣道の達人だった父に幼少時から鍛えられ、剣道5段の腕を持つ矢田部研吾。しかし父をめぐるある事件をきっかけに剣を捨て、自堕落な日々を送っていた。
 研吾のもう1人の師匠である僧侶・光邑は、研吾を立ち直らせるため、ラップのリリック作りに夢中な高校生・羽田融を送り込む。 融は剣道初心者だったが、本人も気づかない恐るべき剣の才能を秘めていた。

監督:熊切和嘉
原作:藤沢周
脚本:高田亮
制作統括:永田守
エグゼクティブプロデューサー:余田光隆

キャスト
綾野剛:矢田部研吾
村上虹郎:羽田融
前田敦子:カズノ
片岡礼子:羽田希美
神野三鈴:矢田部静子

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:キノフィルムズ
上映時間:125分

2017/07/14 (Fri) 07:55
美しい星

美しい星のコピー

 平凡な家族が突如として「宇宙人」に覚醒する姿を、舞台を現代に置き換えた大胆な脚色で描く。
 予報が当たらないことで有名なお天気キャスター・大杉重一郎は、妻や2人の子どもたちとそれなりの暮らしを送っていた。
 そんなある日、重一郎は空飛ぶ円盤に遭遇したことをきっかけに、自分は地球を救うためにやって来た火星人であることを確信。
 さらに息子の一雄が水星人、娘の暁子が金星人として次々と覚醒し、それぞれの方法で世界を救うべく奔走するが……。

監督:吉田大八
原作:三島由紀夫
脚本:吉田大八、甲斐聖太郎
製作:依田巽

キャスト
リリー・フランキー:大杉重一郎
亀梨和也:大杉一雄
橋本愛:大杉暁子
中嶋朋子:大杉伊余子
佐々木蔵之介:黒木克己

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:ギャガ
上映時間:127分

2017/07/13 (Thu) 06:54
特攻志願

特攻志願のコピー

 自ら特攻に志願した実在の陸軍将校・藤井一中尉とその家族の最後の3日間を描いた短編ドラマ。
 太平洋戦争末期、敗戦間際の日本軍は、兵士たちによる捨て身の体当たり攻撃・特攻を繰り返していた。
 熊谷陸軍飛行学校で少年飛行兵たちの教育にあたっていた藤井一中尉は、次々と特攻に出撃していく教え子たちの姿を見て、自らも特攻に志願する。
 しかし、指導者であり妻子も抱える藤井の願いは受理されない。
 藤井の妻・福子は夫の揺るがない決意を知り、ある覚悟を決める。

監督・脚本:小野寺昭憲
エグゼクティブプロデュ―サー:柿崎ゆうじ
ラインプロデューサー:増田玲介
撮影:小林茂雄

キャスト
竹島由夏
虎牙光揮
鹿野優志
居垣寿典
武多和勇人

作品データ
製作年:2013年
製作国:日本
配給:カートエンターテイメント
上映時間:25分

2017/07/12 (Wed) 05:32
想影

想影のコピー

 女性ならではの感性を生かした小説を対象とした、新潮社による「女による女のためのR18文学賞」の第11回で最終選考に残った野村実来の同名小説に着想を得て、新鋭映像作家の加藤慶吾が手がけた。
 いつもアーミーナイフを持ち歩き、果物をむくのが上手だった栄大輔。
 そんな栄がどこかの農家の一人娘と結婚するという話を聞いた、幼なじみの中村由美の胸中には、中高時代の思い出が去来する。
 同時に栄に伝えられなかった思いが後悔とともにわき上がり、10年の時を経て過去の思いと向き合った由美は、ある行動に出る。

監督:加藤慶吾
原作:野村実来
脚本:加藤慶吾、田嶋渉子
撮影:小向英孝

キャスト
高杉真宙:栄大輔
松原菜野花:中村由美
細田善彦
三瓶美菜
東佳代子

作品データ
製作年:2016年
製作国:日本
上映時間:30分

2017/07/11 (Tue) 06:06
レゴニンジャゴー 時空の支配者編

レゴニンジャゴー時空の支配者編のコピー

 ウー先生の下で修行をつむニンジャたち、カイ、ジェイ、コール、ロイド、ゼン、ニャー。
 エレメント・マスターの子孫で、特別な力を受け継ぐ6人のニンジャたちが、ニンジャゴーの世界を守るために敵と戦う!!
 今回の新たな敵は、謎のサムライベノブレイムを率いる、邪悪なエレメント・マスター、クロックスとアクロニックス。
 彼ら双子は40数年前、ニンジャゴーの世界の征服を企み、ウー先生とガーマドンによって封印されたはずだったが…
 時空をあやつるエレメント・パワーが秘められた、「時空の剣(ときのつるぎ)」を使って、ニンジャたちを襲う。
 はたして6人のニンジャたちは、ニンジャゴーの世界を守れるか?

脚色・演出:ボブ白旗
翻訳:柏野文映
音響監督:千葉 繁
録音調整:恵比須弘和
録音アシスタント:熊谷翔太

キャスト(声の出演)
森嶋秀太:カイ
内田 彩:ニャー
松井恵理子:ロイド
斎藤楓子:コール
おおしたこうた:ジェイ
橘 諒:ゼン
一条和矢:ウー先生
ひと美:ミサコ
竹内想:アクロニックス
相馬康一:ダレス
山脇〆紀:ローニン
高岡瓶々:サンダース博士

録音スタジオ:プロセンスタジオ
音響制作:ダックスプロダクション
編集スタジオ:スタジオエムジェイ、中尾達也
制作協力:スタジオディーン、松田桂一
製作年:2017年
製作国: 日本

2017/07/10 (Mon) 06:48
MIC メン・イン・キャット

MICのコピー

 大企業の社長がネコになってしまったことで起こる騒動を描いた、「メン・イン・ブラック」シリーズのバリー・ソネンフェルド監督によるコメディ。
 仕事人間で家庭を顧みない傲慢な大企業の社長トムは、娘の誕生日に渋々と苦手なネコを購入するが、その帰りにビルから転落。
 それをきっかけに、トムの意識がネコに移ってしまう。ネコのトムはペットとして家族に迎え入れられるのだが……。

監督:バリー・ソネンフェルド
製作:リサ・エルジー
製作総指揮:ジョナサン・バンガー、クロード・レジェ、マーク・ガオ

キャスト
ケビン・スペイシー:トム・ブランド
ジェニファー・ガーナー:ララ・ブランド
マリーナ・ワイスマン:レベッカ・ブランド
シェリル・ハインズ:マディソン
クリストファー・ウォーケン:フェリックス・パーキンス

作品データ
原題:Nine Lives
製作年:2016年
製作国:フランス・中国合作
配給:アスミック・エース
上映時間:87分

2017/07/09 (Sun) 08:34
潜入者

潜入者のコピー

 アメリカの麻薬捜査史上、もっとも大胆で、かつ成果を上げたと言われる潜入捜査に参加したロバート・メイザーが、作戦の実態を事細かに描いた回顧録を映画化。
 1980年代、史上最大規模とも言われる犯罪帝国を築き上げたコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの息の根を止めるため、アメリカ政府はベテラン捜査官のロバート・メイザーらによる、ある作戦をスタートさせる。それは架空の大富豪に仕立て上げたメイザーが組織に取り入り、内側から組織を崩壊させるという大胆な潜入捜査だった。

監督:ブラッド・ファーマン
製作:ブラッド・ファーマン、ドン・シコルスキ、ポール・M・ブレナン、ミリアム・シーガル

キャスト
ブライアン・クランストン:ロバート・メイザー
ダイアン・クルーガー:キャシー・アーツ
ジョン・レグイザモ:エミール・アブレブ
エイミー・ライアン:ボニー・ティシュラー
オリンピア・デュカキス:ビッキーおばさん

作品データ
原題:The Infiltrator
製作年:2016年
製作国:イギリス
配給:クロックワークス
上映時間:127分

2017/07/08 (Sat) 05:31
屋根裏の恋人

屋根裏の恋人のコピー

鎌倉の一軒家。
西條衣香は、夫・誠の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、夫と娘・帆花、息子・勇人と引っ越してきた。
義父の後妻である姑・千鶴子に強く勧められたためだ。
同じ敷地内の別棟とはいえ、自分とは違ったタイプの派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らしていくことに不安はあったが、長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開けること、一家四人が広々と過ごすことができる念願の住処だ。
絵に描くような幸せな光景がみえ、洋館への引っ越しを決意した。
洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日。
衣香のもとに、昔の恋人・瀬野樹(今井翼)が突然現れる。
彼は「借金とりに追われているから匿ってくれ」という。
18年前に別れた恋人、あれから連絡をとっていなく、新居の住所を知るはずもない。
なぜ、ここにやってきたの?どうして?
とにかく今の衣香には、家族に紹介できる相手では無い。
直観的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとするが、
彼は姿を消していた…。
その夜から、西條家では、不思議なことが起こる。
冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きた。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色が聴こえてきた。
音に導かれるように、屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でている。
彼は、西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。
以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始める。
衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。
いじめにあっていた、中学3年生の息子…。
恋人との深刻なトラブルに悩む、高校2年生の娘…。
証券会社に勤務して将来有望の夫。家庭でも良い父親のはずが…。
姑が呼び寄せた本当の理由とは…。
さらに、衣香の良き相談相手の親友・菅沼杏子までもが、大きな秘密を抱えていて…。
精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。
そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。
果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。
そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。
“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!
いけないオトナの事情が錯綜するドロドロストーリー!
土曜の夜は、愛と恐怖に身もだえる!

企画:横田誠(東海テレビ)
脚本:旺季志ずか
音楽:平井真美子
プロデュース:後藤勝利(東海テレビ) 、渡辺良介(大映テレビ)、熊谷理恵(大映テレビ)
監督:大内舞子

キャスト
西條衣香: 石田ひかり
瀬野樹: 今井翼
菅沼杏子: 三浦理恵子
和田佑一: 松澤一之
西條帆花: 大友花恋
西條勇人: 髙橋楓翔
瀬野小町: 芦那すみれ
西條誠: 勝村政信
西條千鶴子: 高畑淳子

制作著作:大映テレビ株式会社
制作:東海テレビ放送

2017/07/07 (Fri) 06:13
最愛の子

最愛の子のコピー

 中国の街中で3歳の息子が突然姿を消した。
 両親は警察の協力など、さまざまな手段を使って必死に息子を探すが、その消息はまったくつかむことができなかった。
 罪悪感と後悔の念にさいなまれながらも、かすかな希望を胸に息子を探し続けた両親は、中国のある村で暮らす息子を見つけ出す。
 しかし、あの日から3年の時間が流れ、6歳に成長した息子は実親のことを覚えておらず、育ての親との別れを嘆き悲しむばかり。
 両親はわが子の愛を取り戻すそうとうするが……。

監督・製作:ピーター・チャン
音楽:レオン・コー

キャスト
ビッキー・チャオ:リー・ホンチン
ホアン・ボー:ティエン・ウェンジュン
トン・ダーウェイ:カオ・シア
ハオ・レイ:ジュアン/ルー・シャオジュアン
チャン・イー:ハン

作品データ
原題:親愛的 Dearest
製作年:2014年
製作国:中国・香港合作
配給:ハピネット、ビターズ・エンド
上映時間:130分

2017/07/06 (Thu) 06:12
キングアーサー

キングアーサーのコピー

 「シャーロック・ホームズ」「コードネーム U.N.C.L.E.」のガイ・リッチー監督が、中世から語り継がれているアーサー王伝説をモチーフに手がけたソードアクションエンタテインメント。
 王の子でありながら路地裏のスラムで育った貧しい青年アーサーが、伝説の聖剣エクスカリバーを手にし、救世主として語り継がれる存在へと成長していく姿を描いた。

監督:ガイ・リッチー
製作:ガイ・リッチー、ライオネル・ウィグラム、スティーブ・クラーク=ホール、アキバ・ゴールズマン

キャスト
チャーリー・ハナム:アーサー
ジュード・ロウ:ヴォーティガン
アストリッド・ベルジェ=フリスベ:メイジ(魔術師)
ジャイモン・フンスー:ベディヴィア
エイダン・ギレン:ビル

作品データ
原題:King Arthur: Legend of the Sword
製作年:2017年
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:126分

2017/07/05 (Wed) 05:38
IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編

IS2のコピー IN22のコピー IN23のコピー

 女性にしか扱えない飛行パワードスーツ、「IS<インフィニット・ソトラトス>」。
 日本で開発・発表されて以降、世界は女性優位の社会となった。
 IS操縦者を育成させるための学校「IS学園」は、世界各国から集められた代表候補性の少女が通う女子高である。
 ところが主人公・織斑一夏は、男でありながら何故かISの機動が出来てしまった為、IS学園に強制入学させられてしまう。
 女の園に男が一人、幼なじみの剣道女子・箒をはじめ、多国籍多種多様が少女たちが織りなす、疾風怒濤のアクションバトルと恋模様。
 突如襲い来る敵、ISに秘められた謎、そして一夏をめぐる少女たちの恋の行方へは!?

原作: 弓弦イズル(オーバーラップ文庫刊)
監督: 菊地康仁
キャラクターデザイン: 堀井久美
サブキャラクターデザイン: 清水空翔
メカニックデザイン: 高倉武史/麦谷興一(CHOCO)
総作画監督: 堀井久美/清水空翔/西澤真也
シリーズディレクター: 登坂晋
音響監督: 中嶋聡彦
音楽: 七瀬光

キャスト(声の出演)
織斑一夏:内山昂輝
篠ノ之箒:日笠陽子
セシリア・オルコット:ゆかな
凰鈴音:下田麻美
シャルロット・デュノア:花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ:井上麻里奈
更識楯無:斎藤千和
更識簪:三森すずこ
織斑千冬:豊口めぐみ
山田真耶:下屋則子

販売元:オーバーラップ
発売日:2014年
収録時間:50 分

2017/07/05 (Wed) 05:06
ハイジ「アルプスの物語」

アルプスの少女ハイジのコピー アルプスの少女ハイジ2のコピー

世界中で広く愛され、これまでにもテレビや映画、実写、アニメなどで幾度も映像化されてきた児童文学の名著「アルプスの少女ハイジ」を、原作が生まれた本国スイスで新たに実写映画化。
アルプスの山の大自然に囲まれ、頑固だが優しい祖父と暮らす少女ハイジは、ある日、大富豪のお嬢様クララの話し相手として都会のフランクフルトへ連れて行かれる。足が悪く車椅子生活を送っているクララは、明るく元気なハイジに励まされ、次第に元気を取り戻していくが、一方でハイジは祖父のいるアルプスの山が恋しくなり……。

監督:アラン・グスポーナー
製作:ヤコブ・クラウセン
原作:ヨハンナ・スピリ
脚本:ペトラ・ボルぺ
撮影:マティアス・フライシャー

キャスト
アヌーク・シュテフェン:ハイジ
ブルーノ・ガンツアルム:おんじ
イザベル・オットマン
カタリーナ・シュトラー
ハンネローレ・ホーガー

作品データ
原題:Heidi
製作年:2015年
製作国:スイス・ドイツ合作
配給:キノフィルムズ
上映時間:111分

2017/07/04 (Tue) 05:53
PET

PETのコピー

 ストーカー男に拉致され檻の中に監禁されてしまった女性の運命を予測不可能な展開で描き、2016年のシッチェス・カタロニア国際映画祭で脚本賞を受賞したサスペンススリラー。
 動物保護センターで働く青年セスは、バスで元同級生のホリーを見かけて声を掛けるが邪険にされ、SNSで彼女のことを調べ上げて執拗に取り入ろうとする。
 それでも相手にしてもらえず思い詰めたセスは、彼女を拉致して自分の働く動物保護センターの檻の中に監禁するが……。

監督:カルロス・トレンス
製作:ニック・フィリップス、ケリー・マーティン・ワグナー
製作総指揮:サルバドール・トレンス、カルロス・トレンス

キャスト
ドミニク・モナハン
クセニア・ソロ
ジェネット・マッカーディ

作品データ
原題:Pet
製作年:2016年
製作国:アメリカ・スペイン合作
配給:アットエンタテインメント
上映時間:94分

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ