FC2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>

2017/10/31 (Tue) 08:51
こいのわ 婚活クルージング

こいのわのコピー
 広島県庁の婚活事業「こいのわプロジェクト」を題材に、様々な事情を抱える男女の出会いを通して現代社会が抱える問題をユーモラスに描いたラブストーリー。
 歩きスマホの衝突を防ぐ電子機器の開発で成功した65歳の門脇誠一郎は、ある日突然、社長を解任されてしまう。
 バツイチの誠一郎は第二の人生を歩むべく新たなパートナー探しを始めるが、最初にお見合いした35歳の美人編集者・山本ナギと大喧嘩。
 その後も誠一郎の前にはシングルマザーやトランスジェンダー、後妻業の女など、ひと癖もふた癖もある女性たちが現われる。一方、ナギも年下のイケメンにアタックされるが、なぜか誠一郎のことが気になってしまう。

監督:金子修介
脚本:金子修介、牧五百音
エグゼクティブプロデューサー:福岡愼二
製作:益田祐美子

キャスト
風間杜夫:門脇誠一郎
片瀬那奈:山本ナギ
藤田朋子
小橋めぐみ
町田啓太

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: KADOKAWA
上映時間: 105分

2017/10/30 (Mon) 07:45
エイミーセッド

エイミーセッドのコピー
 20年前に人生に終止符をうったエミをしのんで、学生時代に映画研究会の同級生だった8人の男女が思い出の場所に集まった。
 かつては映画に情熱を注ぐ若者だった彼らも40代となり、あの頃の純粋な気持ちを忘れかけ、それぞれが人生に追われ疲れた日々を送っていた。
 感情をあらわす生き方を何年もしてこなかった彼らが、旧友たちとの再会で久しぶりに熱い思いをぶつけ合いながら一夜を明かす。

監督:村本大志
脚本:村本大志、狗飼恭子
企画:佐伯真吾
製作:佐伯真吾

キャスト
三浦誠己:朝田圭一
渋川清彦:飯田収
中村優子:飯田直子
山本浩司:岡本亮介
松浦祐也:五島春樹
作品データ
製作年:2016年
製作国:日本
配給:ディケイド
上映時間:96分

2017/10/29 (Sun) 07:14
アンダーハーマウス

アンダーハーマウスのコピー
 自分に正直に生きようとする女性たちの姿を官能的に描いたラブストーリー。
 心身ともにたくましく、昼間は大工として働くダラスは、夜ごと違う女性と関係を持つという奔放な日常を送りながら、自身の居場所を探していた。
 ある週末の夜、ダラスはバーの片隅で、ファッション誌の編集者として成功するキャリアウーマンのジャスミンと出会う。
 情熱的に絡み合い、お互いの愛を確かめ合った2人の時間は永遠のものと思われた。
 しかし、ジャスミンには結婚を約束した男性がおり、その男性の存在が、ダラスとジャスミンには2人の行く末を遮る大きな障壁となる。

監督:エイプリル・マレン
製作:メリッサ・コフラン
脚本:ステファニー・ファブリッツィ
撮影:マヤ・バンコビック
美術:フェイ・マレン

キャスト
エリカ・リンダー:ダラス
ナタリー・クリル:ジャスミン
セバスチャン・ピゴット:ライル
メイコ・ニュイエン

作品データ
原題: Below Her Mouth
製作年: 2016年
製作国: カナダ
配給: シンカ
上映時間: 92分

2017/10/28 (Sat) 07:52
Guest House

ゲストハウスのコピー
 江陵に暮らすジョンウは俳優の夢をあきらめきれず、オーディションを受けるためにソウルへ通う日々を送っていた。
 姉のソンウはジョンウが俳優への夢をあきらめ、江陵でゲストハウスを経営して真面目に暮らすことを願っていたが、ジョンウのソウル通いは続いていた。ある日、ソンウの友人でカーリングの元日本代表選手であるヒロコが江陵へやってきた。
 ヒロコと出会ったジョンウは、江陵の静かな海、時間が止まっているかのような古い町並みに共感しながら、簡単な短い英語で会話をする。満足に言葉も通じない2人だったが、同じ時間を過ごす中で徐々に距離を縮めていき……。

監督:チョ・ソンギュ

キャスト
ソンジェ
ちすん
キム・ガンヒョン
ベク・ソンウ
ソ・ウンチェ

作品データ
原題: Guest House
製作年: 2017年
製作国: 韓国
配給: KATSU-do
上映時間: 94分

2017/10/27 (Fri) 07:14
あの日、侍がいたグラウンド

あの日、侍がいたグラウンドのコピー
 「侍ジャパン」の呼び名で知られる日本の野球代表チームが、2017年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に挑んだ姿に約1カ月間にわたり密着したドキュメンタリー。
 スポーツ専門テレビ局「J SPORTS」が、開局20周年を記念して製作した。17年WBCでは準決勝敗退となったものの、その雄姿や激闘の模様が連日テレビのニュースで取り上げられるなど、大きな注目を集めた侍ジャパン。
 テレビでは伝えられない裏側にチーム専属カメラが密着し、撮影した100時間を超える映像をもとに製作。
 激闘の裏側にどんなドラマがあったのかを、チーム結集から強化合宿や東京ラウンド、アメリカラウンド準決勝までを、選手目線で描き出す。

監督:三木慎太郎
エンディングテーマ:CHEMISTRY

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: アスミック・エース、J SPORTS
上映時間: 100分

2017/10/26 (Thu) 07:44
スパイシーチョコレート BEST OF LOVE SONGS

スパイシーチョコレートのコピー スパイシーチョコレートDVDのコピー

2017/10/25 (Wed) 07:59
あさがくるまえに

あさがくるまえに2のコピー
 心臓移植をめぐって繰り広げられる喪失と再生の物語を描いたフランス製ヒューマンドラマ。
 命のやりとりに直面した人々の葛藤を静謐なタッチで描き出す。
 夜明け前、青年シモンは恋人が眠るベッドをそっと抜け出し、友人たちと一緒にサーフィンに出かける。
 しかしその帰り道に自動車事故に巻き込まれ、病院で脳死と判定されてしまう。報せを受けて病院に駆けつけたシモンの両親は現実を受け入れられないまま、医者から臓器移植コーディネーターのトマを紹介される。
 一方、パリで暮らす音楽家の女性クレアは重い心臓疾患で臓器提供を待っていたが、若くない自分が他人の命と引き換えに延命することに疑問を感じていた。

監督:カテル・キレベレ
製作:ダビド・ティオン、ジュスタン・トーラン、フィリップ・マルタン
原作:メイリス・ド・ケランガル

キャスト
タハール・ラヒム:トマ
エマニュエル・セニエ:マリアンヌ
アンヌ・ドルバル:クレール
ドミニク・ブラン:リュシー
ギャバン・バルデ

作品データ
原題: Reparer les vivants
製作年: 2016年
製作国: フランス・ルギー合作
配給: リアリーライクフィルムズ、コピアポア・フィルム
上映時間: 104分

2017/10/24 (Tue) 07:22
あしたは最高のはじまり

あしたは最高のはじまりのコピー
 自由気ままなプレイボーイがゲイの友人とともに子育てに奮闘する姿を描いたフランス製ヒューマンコメディ。
 全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ映画「Instructions Not Included」をリメイクし、フランスで8週連続トップ10入りを果たした。
 南仏コートダジュールで独身生活を謳歌するサミュエルのもとに、かつて関係を持った女性クリスティンが訪ねてくる。
 クリスティンはサミュエルの娘だという赤ん坊グロリアを彼のもとに残し、姿を消してしまう。
 慌てたサミュエルはクリスティンを追ってロンドンへ飛ぶが、言葉すら通じない異国の地で彼女を見つけることはできず途方に暮れる。
 そんなサミュエルを救ったのは、地下鉄で出会ったゲイのベルニーだった。それから8年後、すっかり家族となった3人の前に、グロリアの母クリスティンが現われる。

監督:ユーゴ・ジェラン
製作:フィリップ・ル、スレステファヌ・セレリエ
製作総指揮:レティシア・ガリツィンオリジナル
脚本:ギイェルモ・リオス

キャスト
オマール・シー:サミュエル
クレマンス・ポエジー:クリスティン
アントワーヌ・ベルトラン:ベルニー
グロリア・コルストン:グロリア
アシュリー・ウォルターズ:ローウェル

作品データ
原題: Demain tout commence
製作年: 2016年
製作国: フランス・イギリス合作
配給: KADOKAWA
上映時間: 117分

2017/10/23 (Mon) 08:19
We Love Television ?

We Love Televisionのコピー
 ある日、萩本の自宅を訪れた土屋が「視聴率30%超えの番組を作りましょう」と萩本に提案する。
 そこから、かつて出演する番組の一週間の合計視聴率の高さから「視聴率100%男」の異名をとった萩本と、萩本を敬愛する土屋による新たな番組作りがスタートする。
 演者との顔合わせ、番組構成スタッフとの打ち合わせなどを精力的にこなしていく76歳の萩本欽一。
 笑いを追求し続け、新しい要素を取り入れ、関わる人々の熱量を最大限に引き出していく萩本欽一独自のテレビ作りの奥義、萩本欽一の真の姿が土屋のカメラによって記録されていく。

監督・企画・構成:土屋敏男
製作:今村司
エグゼクティブプロデューサー:伊藤響

キャスト
萩本欽一
田中美佐子
河本準一
タカガキ
稲葉友

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: 日活
上映時間: 110分

2017/10/22 (Sun) 08:14
ダンケルク 史上最大の救出作戦

ダンケルクのコピー
 史上最大の救出作戦と言われる「ダイナモ作戦」が展開された、第2次世界大戦のダンケルクの戦いを描く。
 ポーランドを侵攻し、そこから北フランスまで勢力を広げたドイツ軍は、戦車や航空機といった新兵器を用いた電撃的な戦いで英仏連合軍をフランス北部のダンケルクへと追い詰めていく。
 この事態に危機感を抱いたイギリス首相のチャーチルは、ダンケルクに取り残された兵士40万人の救出を命じ、1940年5月26日、軍艦はもとより、民間の船舶も総動員したダイナモ作戦が発動。戦局は奇跡的な展開を迎えることとなる。
監督:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン
製作総指揮:ジェイク・マイヤーズ
脚本:クリストファー・ノーラン

キャスト
フィオン・ホワイトヘッド:トミー
トム・グリン=カーニー:ピーター
ジャック・ロウデン:コリンズ
ハリー・スタイルズアレックス
アナイリン・バーナード:ギブソン

作品データ
原題: Dunkirk
製作年: 2017年
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 106分

2017/10/21 (Sat) 07:15
セブンティーン北杜夏

セブンティーン北杜夏のコピー
 山梨県・北杜市を舞台に描く青春映画。
 高校で弓道部に所属する川口彩未の家は、地元の湧水を使って豆腐を作る豆腐屋で、彩未も部活の練習の傍ら、店を手伝っている。
 そんなある日、地元の日本酒の蔵元から豆腐を配達してほしいとの依頼を受けたことをきっかけに、彩未は湧水の水源をめぐる相続争いに思いがけず巻き込まれていく。
 そんな彩未に、ひとりの男が近づいてきて……。

監督:冨樫森
脚本:公文辰也
プロデューサー:吉岡俊昭、保坂律夫、三谷一夫

キャスト
堀春菜:川口彩未
本間淳志:藤本源気
斎藤歩:鈴木治
角替和枝:川口千恵子
大寶智子:川口結花

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: 映画24区
上映時間: 71分

2017/10/20 (Fri) 10:17
ルー・リード 「トランスフォーマー」

ルー・リード 「トランスフォーマー」
LOUのコピー
シャーデー  「ダイヤモンド・ライフ」
SADEのコピー
DOUBLE    「クリスタル」
クリスタルのコピー

2017/10/19 (Thu) 06:52
スクランブル

OVERDRIVE2のコピーOVERDRIVEのコピー
 誰も思いつかない手口を使い、いかに美しく、そして完璧に車を盗むかをモットーにする高級クラシックカー専門の強盗団・フォスター兄弟。
 彼らの今回のターゲットはオークション会場から搬出された世界に2台しかない37年型ブガッティ。
 しかし、その作戦は失敗に終わり、落札したマフィアのモリエールによって、兄弟は囚われの身となってしまう。
 命が助かる条件として提示されたのが、モリエールと敵対するマフィアが所有する62年型フェラーリを1週間以内に盗むことだった。
 フォスター兄弟は一流ハッカー、天才スリ、爆弾オタクたちを従え、「走る芸術品」と称される3800万ドルの62年型フェラーリ250GTO強奪ミッションに挑む。

監督:アントニオ・ネグレ
製作:ピエール・モレル、グレゴワール・メラン、クリストファー・タフィン、マイケル・ブラント

キャスト
スコット・イーストウッド:アンドリュー・フォスター
フレディ・ソープ:ギャレット・フォスター
アナ・デ・アルマス:ステファニー
ガイア・ワイス:デビン
作品データ

原題: Overdrive
製作年: 2017年
製作国: フランス
配給: ギャガ
上映時間: 94分

2017/10/18 (Wed) 09:47
三つの光

三つの光のコピー
 もがき続ける人間の姿や誰もが抱く希望や葛藤、焦燥を描き、心の再生に迫った人間ドラマ。
 深夜の倉庫街で音楽作りをしているマサキとKのもとに、休職中の保育士アオイ、夫とすれ違いの日々を送る専業主婦のミチコ、歌うことの意義を失いかけているシンガーのアヤという3人の女性が、抑圧された日常から逃れるように集う。
 3人はマサキとKとの出会いによって、自分を解放していくのだが……。

監督:吉田光希
脚本:吉田光希
プロデューサー:山本政志
ラインプロデューサー:柏田洋平
撮影:志田貴之

キャスト
池田良:K
鈴木士:マサキ
小宮一葉:アオイ
真木恵未:ミチコ
石橋菜津美:アヤ

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: シネマ☆インパクト
上映時間: 100分

2017/10/17 (Tue) 08:04

光のコピー 光2のコピー
 過去の忌まわしい記憶に翻弄される3人の幼馴染の姿を通して人間の心の底を描き出す。
 東京の離島・美浜島で暮らす中学生の信之は、幼馴染で唯一の同級生である美少女・美花と付き合っている。
 ある日、島を大災害が襲い、信之と美花、信之を慕う年下の輔、そして数人の大人だけが生き残る。
 島での最後の晩、信之は恐ろしい暴力から美花を守るため、取り返しのつかない罪を犯してしまう。
 それから25年後、島を出て妻子と暮らす信之の前に輔が現われ、25年前の事件の真相をほのめかす。
 信之は美花を守ろうとするが、輔は記憶の中の信之を取り戻そうとするかのように2人を脅しはじめる。

監督:大森立嗣
原作:三浦しをん
脚本:大森立嗣
撮影:槇憲治
照明:野村直樹

キャスト
井浦新:黒川信之
瑛太:黒川輔
長谷川京子:篠浦未喜/中井美花
橋本マナミ:黒川南海子
梅沢昌代:山内

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: ファントム・フィルム
上映時間: 137分

2017/10/16 (Mon) 09:15
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたいのコピー
 高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。
 高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。
 そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。

監督:月川翔
原作:住野よる
脚本:吉田智子
製作:市川南
共同製作:村田嘉邦

キャスト
浜辺美波:山内桜良
北村匠海:「僕」(学生時代)
大友花恋:恭子(学生時代)
矢本悠馬:ガム君
桜田通:委員長

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 115分

2017/10/15 (Sun) 08:48
君の声をとどけたい

君の声をとどけたいのコピー
 湘南・鎌倉を舞台に、それぞれ悩みを抱える女子高生たちの青春を描いた劇場用オリジナル長編アニメ。
 海辺の町・日ノ坂町で暮らす16歳の少女なぎさは、将来の夢を見つけることができず焦りを感じている。
 彼女は幼い頃に祖母から聞いた「言葉には魂が宿っている」という言霊の話を信じていた。ある日、何年も使用されていないミニFMステーションに迷い込んだなぎさは、出来心からDJの真似事をする。
 偶然にも放送された彼女の言葉は、思いがけない人物に届いていた。

監督:伊藤尚往
脚本:石川学
キャラクターデザイン:青木俊直
アニメーションキャラクターデザイン:高野綾
音楽:松田彬人

キャスト(声の出演)
片平美那:行合なぎさ
田中有紀:龍ノ口かえで
岩淵桃音:土橋雫
神戸光歩:中原あやめ
鈴木陽斗実:琵琶小路乙葉

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: 東北新社
上映時間: 94分

2017/10/14 (Sat) 08:06
関ヶ原

関ヶ原のコピー
 幼くして豊臣秀吉に才能を認められ、取りたてられた石田三成は、秀吉に忠誠を誓いながらも、正義ではなく利害で天下を治める秀吉の姿勢に疑問も抱いていた。
 そんな三成の下には、猛将として名高い島左近や伊賀の忍びの初芽らが仕えるようになるが、秀吉の体調が思わしくないなか、天下取りの野望を抱く徳川家康は、言葉巧みに武将たちを自陣に引き込んでいった。
 そして1598年8月、秀吉が逝去。
 1600年9月15日、毛利輝元を総大将に立てた三成の西軍と、家康率いる東軍が関ヶ原で天下分け目の決戦に挑むこととなる。

監督:原田眞人
原作:司馬遼太郎
脚本:原田眞人
製作:市川南、佐野真之

キャスト
岡田准一:石田三成
役所広司:徳川家康
有村架純:初芽
平岳:大島左近
東出昌大:小早川秀秋

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: 東宝、アスミック・エース
上映時間: 149分

2017/10/13 (Fri) 07:58
俺たちポップスター

俺たちポップスターのコピー
 幼なじみ3人で結成した世界的に有名なヒップホップバンド「スタイル・ボーイズ」が、フロントマンのコナーのソロデビューにより呆気なく解散。
 専属DJに成り下がったオーエン、引退して農家に転進したローレンスの元メンバー2人を尻目に、コナーはファーストアルバムが大ヒットし、人気絶頂の中で自身のドキュメンタリーを製作することに。
 しかし、やることすべてが裏目に出てしまい、セカンドアルバムは不評で大コケし、ワールドツアーも中止に追い込まれてしまう。
 3人の波乱に満ちた軌跡が音楽ドキュメンタリーのパロディなどを盛り込み描かれる。

監督:アキバ・シェイファー、 ヨーマ・タコンヌ
製作:ジャド・アパトー、ロドニー・ロスマン、アンディ・サムバーグ

キャスト
アンディ・サムバーグコナー
ヨーマ・タコンヌオーエン
アキバ・シェイファーローレンス
サラ・シルバーマン
ティム・メドウス

作品データ
原題:Popstar: Never Stop Never Stopping
製作年:2016年
製作国:アメリカ
配給:パルコ
上映時間:86分

2017/10/12 (Thu) 08:12
ローサは密告された

ローサは密告されたのコピー
 東南アジア最大といわれるマニラのスラム街で懸命に生きる女性とその家族を描いたドラマ。
 4人の子どもを持つローサは、マニラのスラム街で小さなコンビニエンスストアを経営し、地元の人々からも好かれている。
 彼女と夫のネストールは家計の足しにするため少量の麻薬を扱っていたが、そのことが警察に見つかり逮捕されてしまう。
 ローサの子どもたちは腐敗した警察から両親を取り戻すべく奔走するが……。

監督:ブリランテ・メンドーサ
製作:ロレート・ラリー・カスティーリョ
製作総指揮:ブリランテ・メンドーサ
脚本:トロイ・エスピリトゥ
撮影:オディッシー・フローレス

キャスト
ジャクリン・ホセ:ローサ
フリオ・ディアス:ネストール
フェリックス・ローコー:ジャクソン
アンディ・アイゲンマン:ラケル
ジョマリ・アンヘレス:カーウィン


作品データ
原題:Ma' Rosa
製作年:2016年
製作国:フィリピン
配給:ピターズ・エンド
上映時間:110分

2017/10/11 (Wed) 08:19
めがみさま

めがみさまのコピー
 人生に絶望した女性の日常が自分と似たセラピストに傾倒し、変化していく様を描いたドラマ。
 母の過干渉や職場でのいじめなど、田舎町の閉塞的な人生に絶望し、精神安定剤が手放せない佐倉理華は、ネットで自分と似た環境を克服した「ラブ」というセラピストの存在を知り、感銘を受ける。
 家を出てラブの自己啓発セミナーを手伝うようになった理華は、自分と同じようにラブによって自分らしさを取り戻し、救われた人々との交流を通し、次第に日常を輝かせていく。
  しかし、ある事件をきっかけにラブと理華の間に不協和音が生じはじめ、理華はある決断を下すことになるが……。

監督:宮岡太郎
脚本:大月もも
企画:東城祐司、谷口元一
プロデューサー:浅井千瑞

キャスト
松井玲奈:佐倉理華
新川優愛:ラブ
廣瀬智紀:川崎拓海
梅舟惟永:三坂あゆみ
西沢仁太:鹿島

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:メディアミックス・ジャパン
上映時間:100分

2017/10/10 (Tue) 06:49
メアリと魔女の花

メアリと魔女の花のコピー メアリと魔女の花2のコピー
 イギリス人作家メアリー・スチュアートの児童文学「The Little Broomstick」を原作に、魔女の花を見つけたことから魔法世界に迷い込んだ少女メアリの冒険を描く。
 田舎町の赤い館村に引っ越してきた11歳の少女メアリは、7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を森の中で発見する。
 それは、かつて魔女の国から盗み出された禁断の花だった。
 一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、魔法世界の最高学府・エンドア大学への入学を許されるが、メアリがついたある嘘が大きな事件を引き起こしてしまう。

監督:米林宏昌
原作:メアリー・スチュアート
脚本:坂口理子、米林宏昌
プロデューサー:西村義明

キャスト(声の出演)
杉咲花:メアリ
神木隆之介:ピーター
天海祐希:マダム・マンブルチューク
小日向文世:ドクター・デイ
満島ひかり:赤毛の魔女

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:102分

2017/10/09 (Mon) 08:00
オペレーション・クロマイト

オペレーションクロマイトのコピー
 朝鮮戦争の局面を一変させた、ダグラス・マッカーサーの指揮による「クロマイト作戦(仁川上陸作戦)」を描いた韓国製戦争アクション。
 1950年、南への侵攻を進めた北朝鮮はソウルを陥落し、朝鮮半島の大部分を支配下に収めた。
 連合国軍最高司令官マッカーサーは劣勢となった戦局を打開するため、仁川(インチョン)への上陸作戦を計画。周囲から猛反対を受けた無謀な作戦を成功へと導くには、諜報部隊として北朝鮮軍に潜入したチャン・ハスク大尉にかかっていた。

監督:イ・ジェハン
製作:チョン・テウォン
脚本:イ・ジェハンイ・マニ
撮影:パク・ジャンヒョク

キャスト
イ・ジョンジェ:チャン・ハクス
イ・ボムス:リム・ゲジン
リーアム・ニーソン:ダグラス・マッカーサー
チン・セヨン:ハン・チェソン
パク・チョルミン:ナム・ギソン

作品データ
原題:Operation Chromite
製作年:2016年
製作国:韓国
配給:クロックワークス
上映時間:110分

2017/10/08 (Sun) 06:32
南瓜とマヨネーズ

南瓜とマヨネーズのコピー
 ミュージシャンを目指す恋人せいいちの夢を叶えるため、ツチダは内緒でキャバクラで働いていた。
 ツチダがキャバクラの客と愛人関係になり、生活費を稼ぐためにキャバクラ勤めをしていることを知ったせいいちは、仕事もせずにダラダラと過ごす日常から心を入れ替えてまじめに働き始める。
 そんな折、ツチダが今でも忘れることができないかつての恋人ハギオと偶然に再会。
 ツチダは過去にしがみつくようにハギオにのめり込んでいくが……。

監督:冨永昌敬
原作:魚喃キリコ
脚本:冨永昌敬
プロデューサー:甲斐真樹
アソシエイトプロデューサー:佐藤公美

キャスト
臼田あさ美:ツチダ
太賀:せいいち
浅香航大:寺尾
若葉竜也:田中
大友律:川内

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:S・D・P
上映時間:93分

2017/10/07 (Sat) 06:36
未成年だけどコドモじゃない

未成年だけど子供じゃないのコピー
 成績優秀でスポーツ万能な鶴木尚にひとめぼれした折山香琳。
 世間知らずのお嬢様である香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは、なんと片思いの尚との「結婚」だった。
 大好きな尚との新婚生活に香琳は心ときめかせるが、尚は学校では見せなることのない冷たい表情で「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ」と香琳に言い放つ。
 そんな尚を振り向かせようと、家事や勉強に挑戦する香琳。
 そんな香琳に尚も少しずつ心を開いていく。
 しかし、絶対秘密である2人の結婚が香琳に思いをよせる幼なじみの海老名五十鈴にばれてしまい……。

監督:英勉
原作:水波風南
脚本:保木本佳子

キャスト
中島健人:鶴木尚
平祐奈:折山香琳
知念侑李:海老名五十鈴
山本舞香:松井沙綾
高嶋政宏:折山和紀

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:東宝

2017/10/06 (Fri) 07:19
犯罪の女王

犯罪女王のコピー
 息子の下宿先で発生した怪事件に持ち前の勘で立ち向かう母親の奮闘を描いた韓国製サスペンスドラマ。
 美容院を営むミギョンは、ソウルで試験勉強中の息子イクスが下宿先のアパートから120万ウォン(約11万円)もの水道代を請求されていることを知る。
 驚いて息子のもとへ向かったミギョンは、高額な水道代の真相を突き止めるべくアパートの住人たちを調べていく。
 しかし調べを進めるうちに、アパート内で別の事件が起きていることに気づき……。

監督イ・ヨソプ

キャスト
パク・ジヨン
チョ・ボルレ
キム・デヒョン

作品データ
原題:The Queen of Crime
製作年:2016年
製作国:韓国
配給:ツイン
上映時間:103分

2017/10/06 (Fri) 06:47
FC2トラックバックテーマ 第2330回「あなたの二日酔い対策は?」


FC2トラックバックテーマ 第2330回「あなたの二日酔い対策は?」


私もお酒が好きで、毎日晩酌をしています。たまに、友人や子供達(もう大人ですが)が来た時などは、焼酎、ビール、ワインなどとお酒の量が嵩みます。私が今までで二日酔いに良かった対策は、トマトジュースです。お酒を飲み終わった後にトマトジュースを飲んだ次の日は、二日酔いが柔らんでいます。お勧めと思います。トマトジュースが好きでない方は、胡椒や塩を入れて飲むと良いと思います。私も初めはトマトジュースを飲むことができませんでしたが、今では、美味しいと思っています。>



2017/10/05 (Thu) 07:02
放課後たち

放課後たちのコピー
 放課後をテーマに、家庭教師と生徒の甘く切ない関係を描いた本作。
 主人公・秀人の部屋に謎の美しい家庭教師がやって来る「井の中の僕達」、藤江扮する受験を控えた女子高生の恋を映し出す「Do you think about me?」、15年間浪人生活を続ける弁護士志望の青年にある悲劇が起こる「世紀末の人」、広瀬演じる中学生と、彼女が思いを寄せる大学生の物語「ロリータなんて」の4編で構成されている。

監督:勝又悠 笹木彰人、倉本雷大、日原進太郎
エグゼクティブプロデューサー:林修平

キャスト
藤江れいな:小湊綾
森田哲矢:戸田
広瀬すず:倫子
落合モトキ橘涼太
青木珠菜:マリ

作品データ
製作年:2013年
製作国:日本
上映時間:96分

2017/10/04 (Wed) 07:50
二度めの夏、二度と会えない君

二度目の夏のコピー
 バンド仲間の森山燐に思いを寄せていた高校3年生の篠原智は、不治の病を患う燐が他界する直前に思いを伝えるが、激しく拒絶されてしまう。
 燐がこの世を去ってから数カ月、智は「この世には伝えてはいけない事がある」という罪悪感で立ち直れずにいた。 
そんな智の身にタイムリープが起こり、燐と初めて出会った半年前のある夏の日に戻る。 あの時と同じように燐のバンドに参加した智は、燐が最後まで笑顔のままでいられるよう、自分の気持ちを押し殺すことを心に決め、文化祭に向けてバンドのメンバーとして再び燐との夏を過ごすが……。

監督:中西健二
原作:赤城大空
脚本:長谷川康夫
撮影:喜久村徳章
照明:才木勝

キャスト
村上虹郎:篠原智 吉田円佳:森山燐
加藤玲奈:菅野瑛子
金城茉奈:花京院姫子
山田裕貴:石田六郎

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:キノフィルムズ
上映時間:106分

2017/10/03 (Tue) 06:49
桃とキジ

桃とキジのコピー

 桃太郎ゆかりの岡山県を舞台に、桃太郎の物語や伝説をモチーフに描いたハートウォーミングストーリー。
 幼い頃にお遊戯会で桃太郎を演じたことをきっかけに女優を志すようになった主人公の女性が、久しぶりの帰郷で家族や地元の友人との絆を見つめ直していく姿を描く。
 保育園のお遊戯会で同級生の男の子を従えて桃太郎を演じ上げた小島桃は、やがて演劇に目覚め、女優を志して18歳で上京する。
 しかし厳しい世界でなかなか芽が出ず、応援してくれていた父も他界してしまう。
 26歳になった桃は、実家の母がひとりで切り盛りしていた帽子店をたたむことを考えていると知り、慌てて実家に戻る。
 そこで桃は、保育園のお遊戯会でキジ、サル、イヌを演じた幼なじみの男たちと再会するが……。
 劇中には倉敷美観地区や吉備津神社、鬼ノ城など岡山県の名所が多数登場。

監督:喜多一郎
脚本:金杉弘子
エグゼクティブプロデューサー:成廣通義
プロデューサー:半田健
アソシエイトプロデューサー:浅生英

キャスト
櫻井綾:小島桃
弥尋:秋山洋介
木ノ本嶺浩:山口海人
北村友彦:岸本成多
大悟:鬼塚宗助

作品データ
製作年:2017年
製作国:日本
配給:ベストブレーン
上映時間:83分

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ