FC2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>

2018/06/30 (Sat) 08:21
レッド・スパロー

RED SPARROWのコピー RED SPARROW2のコピー
  元CIA局員という経歴を持つジェイソン・マシューズによる同名小説が原作で、捜査対象を美貌で誘惑する「スパロー」と呼ばれる女スパイの活躍を描く。
 事故でバレリーナになる道を絶たれたドミニカは、ロシア政府が極秘裏に組織した諜報機関の一員となり、自らの肉体を使った誘惑や心理操作などを駆使して情報を盗み出す女スパイ「スパロー」になるための訓練を受ける。
 やがて組織の中で頭角を現したドミニカは、ロシアの機密情報を探っていたCIA捜査官ナッシュに近づくというミッションを与えられる。
 接近したドミニカとナッシュは互いに惹かれあいながらも、それぞれのキャリアや忠誠心、国家の安全をかけてだまし合いを繰り広げていく。

監督:フランシス・ローレンス
製作:ピーター・チャーニン、スティーブン・ザイリアン、ジェンノ・トッピング、デビッド・レディ

キャスト
ジェニファー・ローレンス:ドミニカ・エゴロワ
ジョエル・エドガートン:ネイト・ナッシュ
マティアス・スーナールツ:ワーニャ・エゴロフ
シャーロット・ランプリング:監督官
メアリー=ルイーズ・パーカー:ステファニー・ブーシェ

作品データ
原題: Red Sparrow
製作年: 2017年
製作国: アメリカ
配給: 20世紀フォックス映画
上映時間: 140分

2018/06/29 (Fri) 06:38
密偵

密偵のコピー
 日本が統治する1920年代の朝鮮半島。
 武装独立運動団体「義烈団」監視の特命を受けた元朝鮮人の日本警察イ・ジョンチュルは、義烈団のリーダーであるキム・ウジンに接近する。
 誰が密偵かもわからないほど、さまざまな情報が錯綜する中、義烈団は日本統治下の主要施設を破壊する目的で京城に爆弾を持ち込む計画を秘密裏に進めていた。
 義烈団と日本警察のかく乱作戦が展開し、義烈団を追う日本警察は上海へと向かう。
 そして、計画通りに爆弾を積んだ列車が京城を目指して走り出していた。

監督:キム・ジウン
製作:チェ・ジェウォン
脚本:イ・ジミン、パク・ジョンデ
撮影:キム・ジヨン

キャスト
ソン・ガンホ:イ・ジョンチュル
コン・ユ:キム・ウジン
ハン・ジミン:ヨン・ゲスン
鶴見辰吾:ヒガシ
オム・テグ:ハシモト

作品データ
原題: The Age of Shadows
製作年: 2016年
製作国: 韓国
配給: 彩プロ
上映時間: 140分

2018/06/28 (Thu) 05:56
北の桜守

北の桜守2のコピー 北の桜守のコピー
 戦中から戦後にかけて極寒の北海道で懸命に生き抜いた母と子の約30年にわたる軌跡を描いたドラマ。
 1945年、樺太で家族と暮らしていた日本人女性・江蓮てつは、ソ連軍の侵攻によって土地を追われてしまう。
 夫が出征し、息子を連れて北海道の網走にたどり着いた彼女は、過酷な環境や貧しさと戦いながら息子を必死に育て上げる。
 71年、てつの息子・修二郎はビジネスで成功を収め、15年ぶりに網走を訪れる。
 たったひとりで夫を待ち続け、慎ましい生活を送っていた年老いた母の姿を見た修二郎は、母を引き取り札幌で一緒に暮らすことを決めるが……。

監督:滝田洋二郎
脚本:那須真知子
舞台演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
製作総指揮:早河洋、岡田裕介

キャスト
吉永小百合:江蓮てつ
堺雅人:江蓮修二郎
篠原涼子:江蓮真理
岸部一徳:山岡和夫
高島礼子:島田光江

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 東映
上映時間: 126分

2018/06/27 (Wed) 08:08
長江 愛の詩

長江愛の詩のコピー
 亡くなった父の後を継ぎ、小さな貨物船の船長となったガオ・チュンは、花火が上海の空に上がるある夜、双眼鏡ごしに、ある女性の姿を目にする。
 その女性は生活に疲れた様子で、さほど若くもないが、なぜかガオは心のときめきを感じでいた。
 やがて違法の仕事を請け負ったガオは上海から長江をさかのぼる旅へ出発する。
 機関室で発見した「長江図」と題された手書きの詩集には父親が20年前に創作したいくつもの詩が記されており、ガオは詩集に導かれるかのように、行く先々で出会うアン・ルーというミステリアスな女性と恋に落ちていく。
 彼女は上海で目撃し、心をときめかしたあの女性だった。

監督:ヤン・チャオ
製作:ワン・ユー
脚本:ヤン・チャオ
撮影:リー・ピンビン
編集ヤン・ミンミン

キャスト
チン・ハオ:ガオ・チュン
シン・ジーレイ:アン・ルー
ワン・ホンウェイ:ホンウェイ
ウー・リーポン
チァン・ホワリン:シアン

作品データ
原題: 長江図 Crosscurrent
製作年: 2016年
製作国: 中国
配給: エスピーオー
上映時間: 115分

2018/06/26 (Tue) 05:34
ラブライブサンシャイン!! 2nd Season #6

ラブライブ2-6のコピー

2018/06/25 (Mon) 06:26
風の色

風の色のコピー
 2組の男女の時空を超えた愛を幻想的に描いたラブストーリー。
 東京で暮らす青年・涼は、亡くなった恋人ゆりとの思い出の品々を思いがけず手にしたことをきっかけに、マジシャンになることを決意する。
 ある日、自分と生き写しの人間がいることに気づいた涼は、生前のゆりの不思議な言葉に導かれるように北海道へ向かう。
 その旅の途中で、涼はゆりと瓜二つの女性・亜矢と出会う。
 亜矢もまた、2年前の事故で行方不明になった恋人で涼にそっくりな天才マジシャン・隆との再会を願っていた。

監督・原案・脚本クァク・ジェヨン
エグゼクティブプロデューサー:上野由洋
プロデューサー:黄鎔淳

キャスト
古川雄輝:涼/隆
藤井武美:川口ゆり/最上亜矢
石井智也:川口竜馬
袴田吉彦:渡辺清文
小市慢太郎:橘田

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: エレファントハウス、アジアピクチャーズエンタテインメント、カルチャヴィル
上映時間: 119分

2018/06/24 (Sun) 08:12
今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場でのコピー
 モノクロ映画の中のヒロインと現実世界の青年が織りなす切ない恋の行方を描いたファンタジックなラブストーリー。
 映画監督を目指す青年・健司はモノクロ映画のヒロインである美雪に心を奪われ、スクリーンの中の彼女に会うために映画館に通い続けていた。
 そんなある日、美雪が実体となって健司の前に現われる。
 モノクロ姿のままの彼女をカラフルな現実世界に案内するうち、健司と美雪は少しずつ惹かれ合っていく。
 しかし美雪には、人のぬくもりに触れると消えてしまうという秘密があった。

監督:武内英樹
脚本:宇山佳佑
製作:石原隆、堀義貴
企画:稲葉直人

キャスト
綾瀬はるか:美雪
坂口健太郎:牧野健司
本田翼:成瀬塔子
北村一輝:俊藤龍之介
中尾明慶:山中伸太郎

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 108分

2018/06/23 (Sat) 06:05
加藤ミリヤFamme Fatale

加藤ミリヤFamme Fataleのコピー 加藤ミリヤFamme Fatale2のコピー

2018/06/22 (Fri) 07:18
スリー・ビルボード

THREE Billbordのコピー
 米ミズーリ州の片田舎の町で、何者かに娘を殺された主婦のミルドレッドが、犯人を逮捕できない警察に業を煮やし、解決しない事件への抗議のために町はずれに巨大な3枚の広告看板を設置する。
 それを快く思わない警察や住民とミルドレッドの間には埋まらない溝が生まれ、いさかいが絶えなくなる。
 そして事態は思わぬ方向へと転がっていく。

監督:マーティン・マクドナー
製作:グレアム・ブロード、ベントピーター・チャーニン、マーティン・マクドナー
製作総指揮:バーゲン・スワンソン

キャスト
フランシス・マクドーマンド:ミルドレッド
ウッディ・ハレルソン:ウィロビー
サム・ロックウェル:ディクソン
アビー・コーニッシュアン
ジョン・ホークス:チャーリー

作品データ
原題: Three Billboards Outside Ebbing, Missouri
製作年: 2017年
製作国: イギリス
配給: 20世紀フォックス映画
上映時間: 116分

2018/06/21 (Thu) 05:35
サバービコン

SUBURBICONのコピー サバービコンのコピー
 1950年代に実際に起きた人種差別暴動をモチーフに、アメリカンドリームを絵に描いたような町サバービコンで巻き起こる奇妙な事件をサスペンスタッチに描いたドラマ。
 笑顔があふれる町サバービコンに暮らすロッジ家の生活は、ある時、強盗に入られたことで一変。
 一家の幼い息子ニッキーの運命は思いがけない方向へと転じていく。
 一方、時を同じくして町に引っ越してきた黒人一家の存在が、町の住人たちのどす黒い本性をあぶりだしていく。

監督:ジョージ・クルーニー
製作:グラント・ヘスロフ、ジョージ・クルーニー、テディ・シュワルツマン
製作総指揮:ジョエル・シルバー

キャスト
マット・デイモン:ガードナー
ジュリアン・ムーア:ローズ/マーガレット
オスカー・アイザック:バド・クーパー
ノア・ジュプ:ニッキー
グレン・フレシュラー:スローン

作品データ
原題: Suburbicon
製作年: 2017年
製作国: アメリカ
配給: 東北新社、STAR CHANNEL MOVIES
上映時間: 104分

2018/06/20 (Wed) 07:23
名探偵コナン ゼロの執行人

コナンゼロの執行人2 コナンゼロのコピー こなんのコピー
 東京で開かれるサミットの会場となる東京湾の巨大施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生。
 事件の裏には、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。
 サミット当日ではなく事前に起こされた爆破事件と、安室の行動に違和感を抱くコナン。
 そんな折、爆破事件の現場から毛利小五郎のものと一致する指紋が発見され……。

監督:立川譲
原作:青山剛昌
脚本:櫻井武晴
プロデューサー:米倉功人、近藤秀峰

キャスト(声の出演)
高山みなみ:江戸川コナン
山崎和佳奈:毛利蘭
小山力也:毛利小五郎
古谷徹:安室透
茶風林:日暮警部

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 110分

2018/06/19 (Tue) 07:59
ラ・ラ・ランド Sound Track盤

LALALAND soundのコピー

2018/06/19 (Tue) 07:47
バレリアン 千の惑星の救世主

VALERIANのコピー バレリアン2のコピー
 28世紀の宇宙を舞台に、銀河の平和を守るエージェントの男女が巨大な陰謀に立ち向かう姿を、壮大なスケールかつイマジネーション豊かに描き出す。
 西暦2740年。
 銀河をパトロールする連邦捜査官のバレリアンとローレリーヌは、あらゆる種族が共存する「千の惑星の都市」として銀河にその名を知られるアルファ宇宙ステーションを訪れる。しかしその深部には宇宙を揺るがす邪悪な陰謀や、歴史から抹殺されようとしていたある秘密が隠されていた。

監督:リュック・ベッソン
製作:ビルジニー・ベッソン=シラ
製作総指揮:マーク・ガオ、グレゴリー・ウェノン、JC・チェン

キャスト
デイン・デハーン:ヴァレリアン
カーラ・デルビーニュ:ローレリーヌ
クライブ・オーウェン:フィリット司令官
リアーナ:バブル
イーサン・ホーク:客引きジョリー

作品データ
原題: Valerian and the City of a Thousand Planets
製作年: 2017年
製作国: フランス
配給: キノフィルムズ
上映時間: 137分

2018/06/18 (Mon) 07:40
ダークタワー

THE DARK TOWERのコピー THE DARK TOWER2のコピー
 ニューヨークで暮らす少年ジェイクは不思議な夢に導かれ、時空を超越する荒廃した異世界に迷い込んでしまう。
 現実世界と密接するその世界では、世界の支柱である「タワー」を巡り、タワーを守る拳銃使いの戦士=ガンスリンガーのローランドと世界の崩壊をもくろむ黒衣の男ウォルターが壮絶な戦いを繰り広げていた。

監督:ニコライ・アーセル
製作:アキバ・ゴールズマン、ロン・ハワード、エリカ・ハギンズ
製作総指揮:G・マック・ブラウン

キャスト
イドリス・エルバ:ローランド
マシュー・マコノヒー:ウォルター
トム・テイラー:ジェイク
クラウディア・キム:アラ
フラン・クランツ:ピムリ

作品データ
原題: The Dark Tower
製作年: 2017年
製作国: アメリカ
配給: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間: 95分

2018/06/17 (Sun) 07:25
THE PROMISE 君への誓い

PROMISEのコピー
 オスマン帝国の小さな村に生まれ育ったアルメニア人青年ミカエル。
 医学を学ぶためにイスタンブールの大学に入学したミカエルはアルメニア人女性アナと出会い、互いに惹かれ合うが、アナにはアメリカ人ジャーナリストの恋人クリスの存在があった。
 第1次世界大戦とともにアルメニア人への弾圧がさらに強まる中、故郷の村に向かったミカエルはアルメニア人に対する虐殺を目撃する。
 一方のクリスはトルコの蛮行を世界に伝えるべく奔走し、アナもクリスと行動をともにする。

監督:テリー・ジョージ
製作:エリック・エスライリアン、マイク・メダボイ、ウィリアム・ホーバーグ
製作総指揮:ラルフ・ウィンター

キャスト
オスカー・アイザック:ミカエル
シャルロット・ルボン:アナ
クリスチャン・ベール:クリス・マイヤーズ
アンジェラ・サラフィアン:マラル
ジェームズ・クロムウェル:ヘンリー・モーゲンソー

作品データ
原題: The Promise
製作年: 2016年
製作国: スペイン・アメリカ合作
配給: ショウゲート
上映時間: 134分

2018/06/16 (Sat) 06:08
湘南乃風 一五一会

湘南乃風一五一会のコピー 湘南乃風一五一会2のコピー

2018/06/15 (Fri) 06:27
牙狼 GARO 神ノ牙 KAMINOKIBA

神の牙のコピー
 人の心の闇にすむ魔獣ホラーと戦う魔戒騎士の中でも最強の「ガロ」の称号をもつ黄金騎士・道外流牙に、魔戒騎士の鎧が奪われる事件の真相究明という指令が下される。
 その事件には、かつての仲間である蛇崩猛竜や楠神哀空吏が関与しているというのだが……。

監督・原作・脚本:雨宮慶太
エグゼクティブプロデューサー:二宮清隆
アソシエイトプロデューサー:吉田健太郎

キャスト
栗山航:道外流牙
池田純矢:蛇崩猛竜
青木玄徳:楠神哀空吏
井上正大:ジンガ
南里美希:莉杏

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: 東北新社
上映時間: 96分

2018/06/14 (Thu) 06:36
女は二度決断する

女は二度決断するのコピー
 突然の悲劇で家族を奪われた主人公の女性が絶望の中で下す決断を描いたドラマ。
 トルコ移民のヌーリと結婚したカティヤは幸せな家庭を築いていたが、ある日、白昼に起こった爆発事件に巻き込まれ、ヌーリと息子のロッコが犠牲になってしまう。
 警察は当初、トルコ人同士の抗争を疑っていたが、やがて人種差別主義者のドイツ人によるテロであることが判明。
 愛する家族を奪われたカティヤは、憎しみと絶望を抱えてさまようが……。

監督:ファティ・アキン
製作:ヌアハン・シェケルチ=ポルスト、ファティ・アキン、ヘルマン・バイゲル
脚本:ファティ・アキン

キャスト
ダイアン・クルーガー:カティヤ・シェケルジ
デニス・モシット:ダニーロ
ヨハネス・クリシュ:ハーバーベック
サミア・シャンクラン:ビルギット
ヌーマン・アチャル:ヌーリ・シェケルジ

作品データ
原題: Aus dem Nichts
製作年: 2017年
製作国: ドイツ
配給: ビターズ・エンド
上映時間: 106分

2018/06/13 (Wed) 06:28
祈りの幕が下りるとき

祈りの幕が下りるときのコピー
 東京都葛飾区小菅のアパートで滋賀県在住の押谷道子の絞殺死体が発見された。
 アパートの住人も姿を消し、住人と押谷の接点は見つからず、滋賀県在住の押谷が東京で殺された理由もわからず捜査は難航する。
 捜査を進める中で加賀は、押谷が中学の同級生で演出家の浅居博美をたずねて東京にやってきたことを突き止めるが……。

監督:福澤克雄
原作:東野圭吾
脚本:李正美
エグゼクティブプロデューサー:那須田淳、平野隆

キャスト
阿部寛:加賀恭一郎
松嶋菜々子:浅居博美
溝端淳平:松宮脩平
田中麗奈:金森登紀子
キムラ緑子:浅居厚子

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 119分

2018/06/12 (Tue) 06:39
三十路女はロマンチックな夢を見るか?

三十路女のコピー
 30歳を目前に夢も幸せもないOLの主人公が、ひょんなことから強盗団とともに人生をかけた逃亡劇を繰り広げるさまを描いた痛快ロマンティックサスペンス。
 30歳が目前に迫り、彼氏もなく単調な仕事をこなすだけの日々を送る那奈は、親友だと思っていた相手が寿退社することを知り、ショックを受ける。
 その日の夜、一人暮らしの部屋に帰宅した那奈は、突然押し入ってきた銀行強盗の逃走犯に拘束されてしまう。
 逃亡犯は、犯行を自らビデオカメラで撮影する拓人という男と、拓人の恋人だという麗良、そして拓人の元彼女という葵の3人組だったが、まったく銀行強盗っぽくもなければ、元カノと今カノという2人の女の雰囲気も気まずく、全体的にどこか様子がおかしく……。

監督:山岸謙太郎
脚本:上原三由樹、山岸謙太郎
プロデューサー:前田和紀、木俣誠

キャスト
武田梨奈:荻野那奈
久保田悠来:風間拓人
佐生雪:笹川麗良
山村美智:赤城香奈恵
秋吉織栄:工藤麻子

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: キャンター
上映時間: 91分

2018/06/11 (Mon) 07:07
ロープ 戦場の生命線

ロープのコピー
 1995年、停戦直後のバルカン半島。ある村で井戸に死体が投げ込まれて生活用水が汚染され、国際活動家「国境なき水と衛生管理団」のマンブルゥらが現地に派遣される。
 しかし死体を引き上げている最中にロープが切れてしまい、代わりのロープを探しに行くことに。1本のロープを求め、武装集団や地雷の恐怖にさらされる危険地帯へと足を踏み入れるマンブルゥたち。
 やがて不良にいじめられていた少年ニコラと一緒に彼が住んでいた家を訪れたマンブルゥたちは、そこで驚くべき事実に直面する。

監督:フェルナンド・レオン・デ・アラノア
製作:フェルナンド・レオン・デ・アラノ、アハウメ・ロウレス
製作総指揮:パトリシア・デ・ムンス、ハビエル・メンデス

キャスト
ベニチオ・デル・トロ:マンブルゥ
ティム・ロビンス:ビー
オルガ・キュリレンコ:カティヤ
メラニー・ティエリー:ソフィー
フェジャ・ストゥカンダ:ミール

作品データ
原題: A Perfect Day
製作年: 2015年
製作国: スペイン
配給: レスペ
上映時間: 106分

2018/06/10 (Sun) 10:56
ラッカは静かに虐殺されている

ラッカは静かに虐殺されているのコピー
 5年間での死亡者が43万人にものぼる戦後史上最悪の人道危機と言われるシリア内戦に肉薄したドキュメンタリー。
 シリア北部の街ラッカを過激思想と武力で勢力を拡大するイスラム国(IS)が制圧し、ラッカの街はISの首都とされた。
 かつては天国と呼ばれ、穏やかだった街は爆撃により廃墟と化し、残忍な公開処刑が日夜繰り返されていく。
 匿名の市民によって結成されたジャーナリスト集団「RBSS」(Raqqa is Being Slaughtered Silently=ラッカは静かに虐殺されている)は、海外メディアも報じることができないこの惨状を国際社会に伝えるべく、スマホを武器に街が直面している現実を次々とSNSに投稿。
 そのショッキングな映像に世界が騒然となったが、RBSSの発信力に脅威を感じたISはRBSSメンバーの暗殺計画に乗り出す。

監督・製作:マシュー・ハイネマン
製作総指揮:アレックス・ギブニー、モリー・トンプソン、ステイシー・オフマン

作品データ
原題: City of Ghosts
製作年: 2017年
製作国: アメリカ
配給: アップリンク
上映時間: 92分

2018/06/09 (Sat) 06:04
マンハント

マンハントのコピー
 製薬会社の顧問弁護士をつとめる男ドゥ・チウは、パーティの翌朝、社長秘書・希子の死体の横で目を覚ます。
 現場の状況証拠はドゥ・チウが犯人だと示しており、罠にはめられたと気付いた彼は逃亡を図る。
 独自の捜査でドゥ・チウを追う敏腕刑事・矢村は、ドゥ・チウに近づけば近づくほど事件に違和感を抱くように。
 やがてドゥ・チウを捕らえた矢村はドゥ・チウの無実を確信し、警察に引き渡さずともに事件の真相を追うことを決意する。

監督:ジョン・ウー
製作:ゴードン・チャン、チン・ヒンカイ
製作総指揮:ピーター・ラム、ラ・ペイカン

キャスト
チャン・ハンユー:ドゥ・チウ
福山雅治:矢村聡
チー・ウェイ:遠波真由美
ハ・ジウォン:レイン
國村隼:酒井義廣

作品データ
原題: 追捕 Manhunt
製作年: 2018年
製作国: 中国
配給: ギャガ
上映時間: 110分

2018/06/08 (Fri) 05:41
しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

しあわせの絵の具のコピー
 カナダ東部の小さな町で叔母と暮らすモードは、買い物中に見かけた家政婦募集の広告を貼り出したエベレットに興味を抱き、彼が暮らす町外れの小屋に押しかける。
 子どもの頃から重度のリウマチを患っているモード。
 孤児院育ちで学もないエベレット。
 そんな2人の同居生活はトラブルの連続だったが、はみ出し者の2人は互いを認め合い、結婚する。そしてある時、魚の行商を営むエベレットの顧客であるサンドラが2人の家を訪れる。
 モードが部屋の壁に描いたニワトリの絵を見て、モードの絵の才能を見抜いたサンドラは、絵の制作を依頼。
やがてモードの絵は評判を呼び、アメリカのニクソン大統領から依頼が来るまでになるが……。

監督:アシュリング・ウォルシュ
製作:ボブ・クーパー、メアリー・ヤング・レッキー、メアリー・セクストン、スーザン・ミュラン

キャスト
サリー・ホーキンス:モード・ルイス
イーサン・ホークエ:ベレット・ルイス
カリ・マチェット:サンドラ
ガブリエル・ローズ:アイダ
ザカリー・ベネット

作品データ
原題: Maudie
製作年: 2016年
製作国: カナダ・アイルランド合作
配給: 松竹
上映時間: 116分

2018/06/07 (Thu) 05:22
エターナル

エターナルのコピー エターナル2のコピー
 証券会社で支店長として働くカン・ジェフンは、安定した仕事、オーストラリアで離れて暮らす妻のスジンと息子と2人の家族にも恵まれ、まずまず成功した人生を送っていたが、不良債権事件により平穏な日々が一変する。
 すべてを失い、失意のジェフンは家族と会うためにオーストラリアへと向かう。
 しかし、やっと会うことができた妻と子にはオーストラリア人男性の影がちらつき、ジェフンをさらに落胆させる。
 ショックを受けたジェフンは、密かに妻子たちの秘密を探り始めるが……。

監督・脚本:イ・ジェヨン

キャスト
イ・ビョンホン:カン・ジェフン
コン・ヒョジン:スジン
アン・ソヒ:ジナ

作品データ
原題: Single Rider
製作年: 2016年
製作国: 韓国
配給: ハーク
上映時間: 97分

2018/06/06 (Wed) 08:07
ザ・キング

THE KINGのコピー
 1980年から2010年の激動の韓国現代史を背景に、歴代の大統領選の裏で、金と権力のために動いた検事たちを描いたクライムエンタテインメント。
 権力で悪を制する検事に憧れたケンカ好きの貧しい青年パク・テスは猛勉強の末に検事となり、地方都市での多忙な毎日をスタートさせる。
 しかし、ある事件をきっかけにソウル中央地検のエリート部長ガンシクと出会ったことにより、平穏だったテスの人生は激変する。
 他人を踏み台にして出世した結果、富も名声も手にしたガンシクは大統領選挙を利用して権力をつかんだ「1%の成功者」だった。
 検事という正義の仮面に隠された正体を知ったテスは、次第に悪の魅力に染まっていく。

監督・製作ハン・ジェリム
製作総指揮:キム・ウテク
脚本:ハン・ジェリム
撮影:キム・ウヒョン

キャスト
チョ・インソン:パク・テス
チョン・ウソン:ハン・ガンシク
ペ・ソンウ:ヤン・ドンチョル
リュ・ジュンヨル:チェ・ドゥイル
キム・ウィソン:キム・ウンス

作品データ
原題: The King
製作年: 2017年
製作国: 韓国
配給: ツイン
上映時間: 134分

2018/06/05 (Tue) 06:22
石つぶて-外務省機密費を暴いた操作二課の男たち-

石つぶてのコピー
 警視庁捜査二課の情報係係長に斎見晃明(江口洋介)が着任する。情報係には捜査四課時代、斎見と合同捜査をともにした偏屈な刑事・木崎睦人(佐藤浩市)がいた。
 そのころ木崎は、情報収集のために足しげく通う元国会議員の事務所で、外務省のノンキャリア職員に贈収賄容疑があることを知る。折しも九州沖縄サミットの開催が決まり、外務省に法外な予算が付く時期だった。
 省庁の中でも最も聖域とされる外務省への疑惑に興奮を隠せない木崎だが、彼にはかつて内閣府に対する捜査情報が漏れ政治的な圧力でつぶされた経験があり、上司でも捜査情報の共有を拒む徹底ぶり。
 木崎が外務省という巨大な敵を標的にしていると直感した斎見は、単独捜査の無謀さを説き、強引に木崎に近づこうとする。
 そんな中、外務省への疑惑は、やがて政官界を揺るがす大事件に発展し、彼らの前に国家の壁が立ちはだかる。

脚本:戸田山雅司
監督:若松節朗、村谷嘉則
プロデューサー:岡野真紀子、永井麗子
撮影:蔦井孝洋
原作:清武英利

キャスト
佐藤浩市:木崎睦人
江口洋介:斎見晃明
北村一輝:真瀬和則
萩原聖人:東田将之
飯豊まりえ:矢倉かすみ

制作協力:共同テレビ
製作著作:WOWOW

2018/06/04 (Mon) 07:46
消された女

消された女のコピー
 日中の大都会を1人で歩いていたカン・スアは突然、何者かに誘拐され、精神病院に監禁されて強制的な薬物投与と暴力を受けることとなる。
 これまで経験したことのない狂気の中、彼女は病棟でその一部始終を手帳に記録していった。
 そして1年後、テレビプロデューサーのナ・ナムス宛に届いた1冊の手帳。そこに記された信じがたい出来事に興味を持ったナムスはスアを訪ねるが、彼女は殺人事件の容疑者として収監されていた。
 ナムスが取材を進める中で、彼女が体験した地獄のような1年と、その背後にある闇が明らかとなっていく。

監督・脚本:イ・チョルハ
撮影:キム・ミン
編集:スティーブ・M・チョー

キャスト
カン・イェウォン:カン・スア
イ・サンユン:ナ・ナムス
チェ・ジノ:ジャン院長
作品データ
原題: Insane
製作年: 2017年
製作国: 韓国
配給: 太秦
上映時間: 91分

2018/06/03 (Sun) 07:28
時間回廊の殺人

時間回廊の殺人のコピー
 1992年11月11日、閑静な住宅街で起こった殺人事件で、夫と息子を殺害したとして被害者の妻で母のミヒが逮捕される。
 しかし、息子の遺体は見つかっておらずミヒは無罪を訴えるが、懲役30年が求刑される。
 25年後、仮釈放されたミヒは、息子を捜す手がかりを求めて事件現場となった家に戻り、そこで何者かの気配を感じ取る。
 一方、受刑者のケアを担当しているチェ神父は、頑なに心を閉ざしているミヒの過去を調べていく中で、事件現場となった家にまつわる驚くべき過去を突き止める。

監督:イム・デウン
脚本:チャン・ジェヒョン
撮影:パク・ジェホン
音楽:キム・ウグン

キャスト
キム・ユンジン:ミヒ
オク・テギョン:チェ神父
チョ・ジェユン:チョルジュン

作品データ
原題: House of the Disappeared
製作年: 2017年
製作国: 韓国
配給: アルバトロス・フィルム
上映時間: 100分

2018/06/02 (Sat) 07:03
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

劇場版 魔法科高校の劣等生のコピー
 魔法科高校に通う劣等生の兄・達也と優等生の妹・深雪。
 一学年目が終わり、春休みを迎えた2人は、仲間とともに小笠原諸島のとある島の別荘へ休暇に訪れる。つかの間の休息を楽しむ達也たちだったが、そんな彼らの前に、海軍基地から脱走してきたという少女・九亜が現れる。

監督:吉田りさこ
原作:佐島勤
原作イラスト:石田可奈
脚本:佐島勤、ライトワークス

キャスト(声の出演)
中村悠一:司波達也
早見沙織:司波深雪
内山夕実:千葉エリカ
寺島拓篤:西城レオンハルト
佐藤聡美:柴田美月

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: アニプレックス
上映時間: 90分

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ