FC2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>

2019/01/31 (Thu) 07:50
天命の城

天命の城のコピー
 朝鮮に侵入した清の攻撃を避け、王と朝廷は南漢山城へと逃げ込んだ。
 冬の厳しい寒さと飢えが押し寄せ、外へ出ることも攻撃することもできない絶体絶命の状況下で繰り広げられた47日間の物語が描かれる。
  監督:ファン・ドンヒョク
原作:キム・フン
脚本:ファン・ドンヒョク
撮影:キム・ジヨン
美術:チェ・ギョンソン

キャスト
イ・ビョンホン:チェ・ミョンギル
キム・ユンソク:キム・サンホン
パク・ヘイル:仁祖
コ・ス:ソ・ナルセ
パク・ヒスン:イ・シベク

作品データ
原題: The Fortress
製作年: 2017年
製作国: 韓国
配給: ツイン
上映時間: 139分

2019/01/30 (Wed) 08:58
蜘蛛の巣を払う女

蜘蛛の巣を払う女のコピー SPIDERS WEBのコピー
 特殊な映像記憶能力を持つ天才ハッカーで、背中にあるドラゴンのタトゥーが特徴のリスベットは、AIの世界的権威であるバルデル教授から、図らずも開発してしまった核攻撃プログラムをアメリカ国家安全保障局(NAS)から取り戻してほしいと頼まれる。
 依頼を受けて陰謀の裏を探っていたリスベットは、やがて16年前に別れた双子の姉妹カミラの存在にたどり着き、カミラが仕かけた罠にはまってしまう。

監督:フェデ・アルバレス
製作:スコット・ルーディン、イーライ・ブッシュ、オーレ・ソンドベルイ、ソーレン・スタルモス

キャスト
クレア・フォイ:リスベット
スベリル・グドナソン:ミカエル
ラキース・スタンフィールド
シルビア・フークス:カミラ
スティーブン・マーチャント

作品データ
原題: The Girl in the Spider's Web
製作年: 2018年
製作国: イギリス・ドイツ・スウェーデン・カナダ・アメリカ合作
配給: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間: 115分

2019/01/29 (Tue) 08:37
純平、考え直せ

純平、考え直せのコピー
 新宿歌舞伎町で、いつか「一人前の男」になることを夢見ながら、雑用に追われる日々を送る、21歳のチンピラ・坂本純平。
 ある日、対立する組の幹部の殺害を命じられた純平は「これで一人前の男になれる」と気負い立ち、偶然出会ったOLの加奈と一夜を過ごす。
 純平から「鉄砲玉になる」ことを聞いてしまった加奈は、純平の熱い情熱に呆れながらも胸の高鳴りを感じ、決行までの3日間を純平と行動をともにする。
 拳銃一丁と数十万円の支度金を手に、新宿を見降ろすホテルに泊まり、好物の焼肉を好きなだけ食べる純平と加奈は、孤独と不安を慰め合い、次第に惹かれ合っていくが……。

監督:森岡利行
原作:奥田英朗
脚本:角田ルミ、木村暉、吉川菜美

キャスト
野村周平:坂本純平
柳ゆり菜:山本加奈
毎熊克哉
岡山天音
佐野岳

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: アークエンタテインメント
上映時間: 95分

最新PR11
yui_kii_ayu  ここをクリック

2019/01/28 (Mon) 07:51

銃のコピー
 友人たちと青春を謳歌していた大学生の西川トオルは、ある日、雨が降りしきる河原で一丁の拳銃を偶然拾い、銃を手に入れたことで、トオルの心は言い知れぬ高揚感を覚えるようになっていく。
 大切に家に保管してある銃を持ち歩き、街に出る。
 その緊張とスリルはトオルを満足させた。
 トオルは同じ大学のヨシカワユウコにも興味があったが、いつしか銃の存在感がトオルの中で圧倒的な位置を占めるようになっていく。
 そんなある日、トオルのもとに刑事が突然やってくる。

監督:武正晴
原作:中村文則
脚本:武正晴、宍戸英紀
企画:奥山和由

キャスト
村上虹郎:西川トオル
広瀬アリス:ヨシカワユウコ
日南響子:トースト女
新垣里沙:隣の母
岡山天音:ケイスケ

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: KATSU-do、太秦
上映時間: 97分

2019/01/27 (Sun) 08:26
斬、

斬、のコピー
 250年にわたって続いてきた平和が、開国か否かで大きく揺れ動いた江戸時代末期。
 江戸近郊の農村を舞台に、時代の波に翻弄される浪人の男と周囲の人々の姿を通し、生と死の問題に迫る。

監督・製作・脚本:塚本晋也
撮影:塚本晋也、林啓史

キャスト
池松壮亮:都築杢之進
蒼井優:ゆう
中村達也:源田瀬左衛門
前田隆成:市助
塚本晋也:澤村次郎左衛門

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 新日本映画社
上映時間: 80分

2019/01/26 (Sat) 08:29
散り椿

散り椿のコピー
 享保15年。藩の不正を訴え出たために藩を追われた瓜生新兵衛。
 追放後も連れ添い続け、病に倒れた妻・篠は、死の床で最期の願いを新兵衛に託す。
 それは、新兵衛のかつての友にしてライバルであり、藩追放に関しても大きな因縁を持つ人物・榊原采女を助けてほしいというものだった。
 妻の願いをかなえるため故郷へ戻った新兵衛は、やがてある確証を得て采女と対峙する。
 過去の不正事件の真相や妻の本当の思いを知る新兵衛だったが、その裏では大きな力が彼を襲おうとしていた。

監督:木村大作
原作:葉室麟
脚本:小泉堯史
製作:市川南
共同製作:吉崎圭一

キャスト
岡田准一:瓜生新兵衛
西島秀俊:榊原采女
黒木華:坂下里美
池松壮亮:坂下藤吾
麻生久美子:瓜生篠

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 112分

2019/01/25 (Fri) 07:54
ブレイン・ゲーム

ブレインゲームのコピー
 連続殺人事件の捜査に行き詰まったFBI捜査官とその相棒は、引退した元同僚のアナリストで医師のジョン・クランシー博士に助けを求める。
 卓越した予知能力の持ち主である博士は、容疑者の能力が自身以上であることに気づくが……。 監督:アルフォンソ・ポヤート
製作:ボー・フリン、トーマス・アウグ、バーガー、トリップ・ビンソン、マシアス・エムケ

キャスト
アンソニー・ホプキンス:ジョン・クランシー博士
コリン・ファレル:チャールズ・アンブローズ
ジェフリー・ディーン・モーガン:ジョー・メリウェザー
アビー・コーニッシュ:キャサリン・コウルズ

作品データ
原題: Solace
製作年: 2015年
製作国: アメリカ
配給: ポニーキャニオン
上映時間: 101分

2019/01/24 (Thu) 08:09
ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

ファンタスティックビースト2のコピー
 ハリー・ポッターと同じ魔法ワールドを舞台に、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描いた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」から続く物語。
 アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた強大な魔法使いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。
 恩師のダンブルドアから特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちとともにグリンデルバルドの行方を追う。

監督:デビッド・イェーツ
製作:デビッド・ハイマン、J・K・ローリング、スティーブ・クローブス、ライオネル・ウィグラム

キャスト
エディ・レッドメイン:ニュート・スキャマンダー
キャサリン・ウォーター:ストンティナ・ゴールドスタイン
ダン・フォグラー:ジェイコブ・コワルスキー
アリソン・スドル:クイニー・ゴールドスタイン
ジュード・ロウ:アルバス・ダンブルドア

作品データ
原題: Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald
製作年: 2018年
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 134分

2019/01/23 (Wed) 08:02
ハナレイベイ

ハナレイベイ2のコピー ハナレイベイのコピー
 シングルマザーのサチは、息子タカシがハワイのカウアイ島にあるハナレイ・ベイでサーフィン中に大きなサメに襲われて亡くなったという知らせを受ける。
 ハナレイ・ベイに飛び、タカシと無言の対面を果たしたサチは息子が命を落とした海岸へ向かい、海を前にチェアに座り、本を読んで過ごした。
 それ以来、タカシの命日の時期になると、サチはハナレイ・ベイを訪れ、同じ場所にチェアを置いて数週間を過ごすようになった。
 あの日から10年、サチは偶然出会った2人の若い日本人サーファーから「赤いサーフボードを持った『右脚のない日本人サーファー』がいる」という話を耳にする。

監督:松永大司
原作:村上春樹
脚本:松永大司
プロデューサー:小川真司
撮影:近藤龍人

キャスト
吉田羊:サチ
佐野玲於:タカシ
村上虹郎:高橋
佐藤魁:三宅
栗原類:尾崎亮

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: HIGH BROW CINEMA
上映時間: 97分

2019/01/22 (Tue) 07:59
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発

かぞくいろのコピー
 地方のローカル線を舞台に鉄道にまつわる人々の人生をつづったヒューマンドラマ「RAILWAYS」シリーズ第3作。
 夫を突然亡くしてしまった奥薗晶は残された夫の連れ子を抱え、夫の故郷である鹿児島県に住む義父・節夫に会いに行く。
 鉄道の運転士で、妻に先立たれて1人で暮らす節夫は、長い間疎遠だった息子の死、さらに初めて会う息子の嫁、そして孫の存在に困惑する。
 しかし、行くあてがないという2人を鹿児島の家に住まわすことを渋々認め、3人の共同生活がスタートする。
 生活のため仕事を探していた晶は、節夫と同じ肥薩おれんじ鉄道の運転士試験を受けることを決意する。
 運転士という仕事は亡くなった修平の子どもの頃の夢でもあった。

監督・脚本:吉田康弘
エグゼクティブプロデューサー:阿部秀司
プロデューサー:石田和義、秋吉朝子

キャスト
有村架純:奥薗晶
國村隼:奥薗節夫
桜庭ななみ:佐々木ゆり
歸山竜成:奥園駿也
木下ほうか:相羽雅樹

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 松竹
上映時間: 120分

最新PR10のコピー
yui_kii_ayu  ここをクリック

2019/01/21 (Mon) 08:22
アウト&アウト

アウト&アウトのコピー
 元ヤクザの探偵と、血のつながらない小学生の少女がコンビを組み、巻き込まれた事件に挑んでいくクライムエンタテインメント。
 小学2年生の少女・栞と2人で探偵事務所を営んでいる元ヤクザの矢能のもとに、一本の依頼の電話が入る。
 矢能は指定された場所に向かうが、依頼人はすでに拳銃で撃たれて死体となっており、矢能が容疑者にされかねない状況が作り上げられていた。
 矢能はすぐさま対処しようとするが、事態は思いがけない方向へと進んでいく。

監督:きうちかずひろ
原作:木内一裕
脚本:ハセベバクシンオー、きうちかずひろ
企画:加藤和夫

キャスト
遠藤憲一:矢能政男
岩井拳士朗:池上数馬
白鳥玉季:黒木栞
小宮有紗:北川理恵

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: ショウゲート
上映時間: 106分

2019/01/20 (Sun) 08:16
いろはに千鳥「つ」「ね」「な」

tidori つのコピー tidori ねのコピー tidori なのコピー

2019/01/19 (Sat) 08:45
マイル22

マイル22のコピー MiLL22-2のコピー
 何者かに国家レベルの危険物質が盗まれた。
 その行方を知るリー・ノアーは重要参考人として政府の保護下にあったが、そんなノアーを抹殺するため武装勢力が送り込まれる。
 ジェームズ・シルバ率いるCIAの機密特殊部隊はノアーを国外脱出させるため、インドネシアのアメリカ大使館から空港までの22マイル(約35.4キロ)を、武装勢力の攻撃を浴びながら、ノアーを護送するミッションに挑む。

監督:ピーター・バーグ
製作:ピーター・バーグ、マーク・ウォールバーグ、スティーブン・レビンソン
製作総指揮:スチュアート・M・ベッサー

キャスト
マーク・ウォールバーグ:ジェームズ・シルバ
ローレン・コーハン:アリス・カー
イコ・ウワイス:リー・ノアー
ロンダ・ラウジー:サム・ショウ
ジョン・マルコビッチ:ビショップ

作品データ
原題: Mile 22
製作年: 2018年
製作国: アメリカ
配給: クロックワークス
上映時間: 95分

2019/01/18 (Fri) 14:22
バッド・ジーニアス 危険な天才たち

バッドジーニアスのコピー
 天才少女を中心とした高校生チームが世界規模のプロジェクトに挑む姿を描いた。
 小学校、中学校と優秀な成績を収め、その頭脳を見込まれて進学校に特待奨学生として転入を果たした女子高生リン。
 テストの最中に友人のグレースをある方法で手助けしたリンの噂を耳にしたグレースの彼氏パットは、試験中にリンが答えを教え、代金をもらうというビジネスを持ちかける。
 さまざまな高度な手段を駆使し、学生たちは試験を攻略。
 リンの売り上げも増加していった。
 そして多くの受験生の期待を背に受けたリンたちは、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」攻略という巨大な舞台に挑むが……。

監督:ナタウット・プーンピリヤ
製作:ジラ・マリクン、ワンリディー・ポンシティサック
脚本:ナタウット・プーンピリヤ、タニーダ・ハンタウィーワッタナー

キャスト
チュティモン・ジョンジャルーンスックジン:リン
チャーノン・サンティナトーンクン:バンク
ティーラドン・スパパンピンヨー:パット
イッサヤー・ホースワン:グレース
タネート・ワラークンヌクロ

作品データ
原題: Bad Genius
製作年: 2017年
製作国: タイ
配給: マクザム、ザジフィルムズ
上映時間: 130分

2019/01/17 (Thu) 08:02
それだけが、僕の世界

それだけが、僕の世界のコピー
 落ちぶれた元プロボクサーの兄と天才的なピアノの腕を持つサバン症候群の弟が織り成す兄弟の絆を描いたヒューマンドラマ。
 ボクサーとしてかつてはアジアチャンピオンにまで上り詰めたが、40歳を過ぎたいまは落ちぶれ、その日暮らしをしているジョハ。
 幼い頃から両親と離れ、孤独の中で拳を頼りに生きてきたジョハだったが、ある日、17年ぶりに別れた母と再会。
 サバン症候群の弟ジンテの存在を初めて知る。
 天才的なピアノの腕を持つジンテがコンテストに出られるよう、面倒を見てやってほしいと母から頼まれたジョハは、弟の面倒を見始めるのだが……。

監督:チェ・ソンヒョン
製作:ユン・ジェギュン
脚本:チェ・ソンヒョン
撮影:キム・テソン
美術:イ・テフン

キャスト
イ・ビョンホン:キム・ジョハ
パク・ジョンミン:オ・ジンテ
ユン・ヨジョン:ジュ・インスク

作品データ
原題: Keys to the Heart
製作年: 2018年
製作国: 韓国
配給: ツイン
上映時間: 120分

2019/01/16 (Wed) 07:48
イコライザー2

イコライザー2のコピー
 元CIAエージェントで、昼間の表の顔とは別に、世の裁けない悪人を19秒で抹殺していく「イコライザー」としての顔を持つ主人公ロバート・マッコールの戦いを描く。
 現在の表の職業として、日中はタクシー運転手として働いているマッコールだったが、CIA時代の元上官で親友のスーザンが何者かに殺害されてしまう。
 独自に捜査を開始したマッコールは、スーザンが死の直前まで手がけていた任務の真相に近づいていくが、やがてマッコール自身にも危険が迫る。そして、その手口から相手はマッコールと同じ特殊訓練を受けていることが判明。
 同時に身内であるはずのCIAの関与も明らかになっていく。

監督:アントワン・フークア
製作:トッド・ブラック、ジェイソン・ブルメンタル、デンゼル・ワシントン、アレックス・シスキン

キャスト
デンゼル・ワシントン:ロバート・マッコール
ペドロ・パスカル:デイブ・ヨーク
アシュトン・サンダース:マイルズ
ビル・プルマン:ブライアン・プラマー
メリッサ・レオ:スーザン・プラマー

作品データ
原題: The Equalizer 2
製作年: 2018年
製作国: アメリカ
配給: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間: 121分

2019/01/15 (Tue) 07:24
アンナ・カレーニナ ヴロンスキーの物語

アンナ カレーニナのコピー
 日露戦争はぼっ発した1904年。満州に軍医として赴いていたセルゲイ・カレーニンのもとに、重要人物だというひとりの大佐が運ばれてくるが、その男は、かつて母の愛したアレクセイ・ヴロンスキーだった。
 セルゲイの母は、幼いセルゲイと父を捨ててヴロンスキーのもとに走り、やがて自ら列車に身を投じて命を絶ってしまった。
 かつてのセルゲイはヴロンスキーに殺意を抱くほど憎悪していたが、年齢を重ねた今は憎しみよりも母の真実を知りたかった。
 母はなぜ自らの命を絶たなければならなかったのか。
 そんなセルゲイの問いに、ヴロンスキーは静かに真実を語り始める。

監督・ 製作:カレン・シャフナザーロフ
原作:レフ・トルストイ、ビケーンチイ・ベレサーエフ
脚本:カレン・シャフナザーロフ

キャスト
エリザベータ・ボヤルスカヤ:アンナ・カレーニナ
マクシム・マトベーエフ:アレクセイ・ヴロンスキー伯爵
ビタリー・キシュチェンコ:アレクセイ・カレーニン伯爵
キリール・グレベンシチコフ:セルゲイ・カレーニン
マカール・ミハルキン:セルゲイ・カレーニン

作品データ
原題: Anna Karenina. Istoriya Vronskogo
製作年: 2017年
製作国: ロシア
配給: パンドラ
上映時間: 138分

最新PR9のコピー
yui_kii_ayu  ここをクリック

2019/01/14 (Mon) 08:48
アンダー・ザ・シルバーレイク

アンダーザシルバーブレイクのコピー アンダーザシルバーブレイク2のコピー
 セレブやアーティストたちが暮らすロサンゼルスの街シルバーレイク。
 ゲームや都市伝説を愛するオタク青年サムは、隣に住む美女サラに恋をするが、彼女は突然失踪してしまう。
 サラの行方を捜すうちに、いつしかサムは街の裏側に潜む陰謀に巻き込まれていく。
 「私たちは誰かに操られているのではないか」という現代人の恐れや好奇心を、幻想的な映像と斬新なアイデアで描き出す。

監督:デビッド・ロバート・ミッチェル
製作:マイケル・デ・ルカ、クリス・ベンダー、ジェイク・ワイナー、アデル・ロマンスキー

キャスト
アンドリュー・ガーフィールド:サム
ライリー・キーオ:サラ
トファー・グレイス:サムの友達
ゾーシャ・マメットト:ロイ
キャリー・ヘルナンデス:ミリセント・セヴェンス

作品データ
原題: Under the Silver Lake
製作年: 2018年
製作国: アメリカ
配給: ギャガ
上映時間: 140分

2019/01/13 (Sun) 08:16
あの頃、君を追いかけた

あの頃、君を追いかけたのコピー
 地方都市の高校に通う水島浩介は、クラスの仲間たちとバカなことばかりしながら、お気楽な高校生活を楽しんでいた。
 ある日、浩介の度を越した悪ふざけによって授業が中断。
 激怒した教師が浩介のお目付け役として任命したのが優等生の早瀬真愛だった。
 クラス一の優等生で真面目で堅い真愛を疎ましく思う浩介だったが、彼と4人の仲間たちにとって中学時代からの憧れの存在だった真愛に浩介の胸はざわつきはじめていた。

監督:長谷川康夫
原作:ギデンズ・コー
脚本:飯田健三郎、谷間月栞
撮影:柴主高秀

キャスト
山田裕貴:水島浩介
齋藤飛鳥:早瀬真愛
松本穂香:小松原詩子
佐久本宝:大野陽平
國島直希:町田健人
作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: キノフィルムズ
上映時間: 114分

2019/01/12 (Sat) 08:26
あいあい傘

あいあい傘のコピー
 25年前に姿を消した父の六郎をようやく捜し出した高島さつきは、父を連れて帰るつもりで小さな田舎町へやって来た。
 しかし、町を散策していく中で、六郎が苗字を変え、知らない家族と新しい生活を築きあげていたことが明らかになる。
 さつきは意を決し、父の新しい家族に会いに行こうとする。

監督・ 脚本宅間孝行
製作幹事:細野義朗
共同製作:藤下リョウジ、菅谷憲

キャスト
倉科カナ:高島さつき
市原隼人:雨宮清太郎
立川談春:東雲六郎
原田知世:松岡玉枝
入山杏奈:松岡麻衣子

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: S・D・P
上映時間: 116分

2019/01/11 (Fri) 08:36
クレイジー・リッチ!

crazy rich asianのコピー
 シンガポールを舞台に不動産王の御曹司である恋人と、彼の裕福な一族との間で揺れながら本当の幸せを探す独身女性の葛藤を、アジア系キャストをメインに描いたハリウッド製ラブコメディ。
 ニューヨークで働くレイチェルは、親友の結婚式に出席する恋人のニックとともにシンガポールへと向かった。
 初めてのアジア旅行への期待と、初めてニックの家族会うことの緊張感を感じていたレイチェルが出発当日の空港で案内されたのはファーストクラス。
 ニックはシンガポールの不動産王の超有名一族の御曹司で、社交界の女性たちから熱い注目を集める人気の独身男だったのだ。
 ニックの恋人としてシンガポールの地に降り立ったレイチェルに、2人の交際をよく思っていないニックの母や家族親戚一同、さらには元カノとの対立と、レイチェルは苦境に立たされてしまう。

監督:ジョン・M・チュウ
製作:ニーナ・ジェイコブソン、ブラッド・シンプソン、ジョン・ペノッティ
製作総指揮:ティム・コディントン

キャスト
コンスタンス・ウー:レイチェル・チュウ
ヘンリー・ゴールディング:ニック・ヤン
ジェンマ・チャン
リサ・ルー
オークワフィナ

作品データ
原題: Crazy Rich Asians
製作年: 2018年
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 120分

2019/01/10 (Thu) 08:58
1987、ある闘いの真実

1987のコピー
 韓国民主化闘争の実話を描いた社会派ドラマ。
 1987年1月、全斗煥大統領による軍事政権下の韓国。
 南営洞警察のパク所長は北分子を徹底的に排除するべく、取り調べを日ごとに激化させていた。
 そんな中、行き過ぎた取り調べによってソウル大学の学生が死亡してしまう。
 警察は隠蔽のため遺体の火葬を申請するが、違和感を抱いたチェ検事は検死解剖を命じ、拷問致死だったことが判明。
 さらに、政府が取り調べ担当刑事2人の逮捕だけで事件を終わらせようとしていることに気づいた新聞記者や刑務所看守らは、真実を公表するべく奔走する。
 また、殺された大学生の仲間たちも立ち上がり、事態は韓国全土を巻き込む民主化闘争へと展開していく。

監督:チャン・ジュナン
撮影:キム・ウヒョン
編集:ヤン・ジンモ
音楽:キム・テソン

キャスト
キム・ユンソク:パク所長
ハ・ジョンウ:チェ検事
ユ・ヘジン:ハン・ビョンヨン
キム・テリ:ヨニ
ソル・ギョング:キム・ジョンナム

作品データ
原題: 1987: When the Day Comes
製作年: 2017年
製作国: 韓国
配給: ツイン
上映時間: 129分

2019/01/09 (Wed) 08:32
海にのせたガズの夢

海にのせたカズの夢のコピー
 三重県熊野市を舞台に、地元の伝統と自分の夢や思いの間で揺れ動く高校生たちの姿を、描いた青春群像劇。
 熊野市の二木島町に暮らす女子高生の宮内真尋は、ある日、熊野を題材に映画を撮ろうと同地を訪れていた若手映画監督の杉原嘉人と知り合う。
 学校で映画同好会に所属している真尋は、同好会のメンバーたちと一緒に嘉人の映画制作に参加するが、その中で「いつかプロになって映画を撮ろう」という真尋の夢と、周囲との温度差が明らかになり、少しずつ歯車が狂っていく。
 そんな折、ある事件が起こり、真尋は学校へ通えなくなってしまう。さらに、5年に一度の地元の「ガズ祭り」も近づいてきて……。

監督・脚本:矢口鉄太郎
総合プロデューサー:和田敦也
企画:矢口鉄太郎
プロデューサー:大高正大

キャスト
神谷えりな
宮前杏実
小松直樹
三輪晴香
小南光司

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: アールツーエンターテインメント
上映時間: 90分

2019/01/08 (Tue) 08:11
愛と法

愛と法のコピー
 大阪の下町で法律事務所を営む弁護士の男性カップルを追ったドキュメンタリー。
 弁護士のカズとフミは大阪で「なんもり法律事務所」を経営している。
 2人は仕事だけでなく、プライベートでもパートナーであり、2011年にみんなに祝福されて結婚式を挙げた。
 そんな2人のもとには、セクシュアル・マイノリティ、養護が必要な子どもたち、戸籍を持てずにいる人、「君が代不起立」で処分された先生、作品が罪に問われたアーティストなど、さまざまな困っている人たちが全国から相談にやってくる。
 そしてある日、突然居場所を失くしてしまった少年カズマくんが2人の家にやってくる。
 居候として一緒に生活することとなったカズマくん、そしてカズとフミの3人による新しい生活がスタートした。

監督:戸田ひかる
プロデューサー:エルハム・シャケリファー
アソシエイトプロデューサー:秦岳志
撮影監督:ジェイソン・ブルックス
編集:秦岳志
> キャスト
南和行
吉田昌史
南ヤヱ
カズマ
ろくでなし子

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本・イギリス・フランス合作
配給: 東風
上映時間: 94分

最新PR8のコピー
yui_kii_ayu  ここをクリック

2019/01/08 (Tue) 07:56
寒中お見舞い申し上げます。

寒中見舞いのコピー

2019/01/07 (Mon) 08:18
ファイティン

ファイティンのコピー
 アームレスリングの世界を舞台に描いたドラマ。
 生後すぐに韓国からアメリカへ養子に出され、アームレスリングのチャンピオンを目指していた孤独な男。
 現在はクラブの用心棒として生計を立てる彼は、そこで出会った若いスポーツマネージャーに誘われ、韓国へ戻って再びアームレスリングの世界に挑むことに。
 そして産みの母の家を訪れるが、そこに住んでいたのは、初めて会う妹とその子どもたちだった。

監督:キム・ヨンワン
製作:ハン・ドンファン
脚本:キム・ヨンワン
撮影:ユ・ジソン
美術:イ・ハナ

キャスト
マ・ドンソク:マーク
クォン・ユル:ジンギ
ハン・イェリス:ジン
チェ・スンフン:ジュニョン
オク・イェリン:ジュニ

作品データ
原題: Champion
製作年: 2018年
製作国: 韓国
配給: 彩プロ
上映時間: 108分

2019/01/06 (Sun) 08:16
ヒトラーと戦った22日間

ヒットラーと戦った22日間のコピー
 第2次世界大戦下にナチスが建設したアウシュビッツと並ぶ絶滅収容所ソビボルで起こった脱出劇を、実話をベースに描いたドラマ。
 国籍、貧富などは関係なく、ユダヤ人たちがガス室で大量殺りくされていったソビボル絶滅収容所。
 からくも存命しているユダヤ人たちの間では、密かに脱走を計画するグループがあったが、彼らにはその計画を牽引するためのリーダーが存在しなかった。
 そんな中、1943年9月、ソ連の軍人アレクサンドル・ペチェルスキーが収容者としてソビボルに送り込まれる。
 ペチェルスキーの統率能力とカリスマ性によって、収容者全員脱出を目指す壮大な反乱計画が本格的に動き出す。

監督:コンスタンチン・ハベンスキー
製作:エルミラ・アイヌローバ、グレブ・フィティソフ、マリヤ・ズロムスカヤ
製作総指揮:マリヤ・ミカイローバ

キャスト
コンスタンチン・ハベンスキー:アレクサンドル・ペチェルスキー
クリストファー・ランバート:フレンツェル
フェリス・ヤンケリ:ルカ
ダイニュス・カズラウスカス:レオ
マリア・コジェーブニコワ:セルマ

作品データ
原題: Sobibor
製作年: 2018年
製作国: ロシア・ドイツ・リトアニア・ポーランド合作
配給: ファインフィルムズ
上映時間: 118分

2019/01/05 (Sat) 08:28
パーフェクトワールド 君といる奇跡

パーフェクトワールドのコピー
 インテリアデザイン会社に就職した川奈つぐみは、仕事先の飲み会で高校時代の先輩で初恋の人である鮎川樹と偶然再会する。
 建築士として活躍する樹との再会につぐみは心を躍らせるが、樹は事故で車イスでの生活を余儀なくされる障がい者になっていた。
 その姿を見たつぐみは樹との恋愛を無理だと悟るが、昔と変わらないまっすぐな樹の姿にかつての感情があふれだし、樹に惹かれていく。
 樹もつぐみの素直でやさしい性格に惹かれていくが、「自分は誰かを幸せにすることができない」との思い込みから、女性と付き合うことをあきらめていた。そんな樹の思いを知ったつぐみは、樹との恋をあきらめようとするが……。

監督:柴山健次
原作:有賀リエ
脚本:鹿目けい子
製作総指揮:大角正
エグゼクティブプロデューサー:吉田繁暁

キャスト
岩田剛典:鮎川樹
杉咲花:川奈つぐみ
須賀健太:是枝洋貴
芦名星:長沢葵
マギー:渡辺剛

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 松竹、LDH PICTURES
上映時間: 102分

2019/01/04 (Fri) 08:28
バーバラと心の巨人

バーバラと心の巨人のコピー
 風変わりな少女バーバラには、やがて襲来する「巨人」を倒すという使命があった。
 ところが姉カレンやモル先生、初めての友人である転校生ソフィアですら、巨人の存在を全く信じようとしない。
 そしてついにバーバラの前に巨人が現われ、ある試練をもたらす。

監督:アナス・バルター
製作:クリス・コロンバス、マイケル・バーナサン、ジョー・ケリー、ニック・スパイサー

キャスト
マディソン・ウルフ:バーバラ
イモージェン・プーツ:カレン
シドニー・ウェイド:ソフィア
ロリー・ジャクソン
ゾーイ・サルダナ:モル先生

作品データ
原題: I Kill Giants
製作年: 2017年
製作国: アメリカ
配給: REGENTS、パルコ
上映時間: 106分

2019/01/03 (Thu) 08:29
チューリップフィーバー 肖像画に秘めた愛

チューリップフィーバーのコピー
 球根ひとつの値段が邸宅一軒分の価値になったという、世界最古の経済バブルともいわれる17世紀の 「チューリップバブル」を背景に、豪商の若き妻と無名の青年画家の許されざる愛の行方を描いたラブストーリー。
 17世紀オランダ。
 修道院育ちのソフィアは親子のように年の離れた豪商コルネリスと結婚し、豊かで安定した暮らしを送っていた。
 ある日、コルネリスが夫婦の肖像画を無名の画家ヤンに依頼する。
 若く情熱的なヤンとソフィアはすぐに恋に落ちるが、ヤンが2人の未来のため希少なチューリップの球根に全財産を投資したことから、彼らの運命は思わぬ方向へと転がっていく。

監督:ジャスティン・チャドウィック
製作:アリソン・オーウェン、ハーベイ・ワインスタイン
製作総指揮:ポール・トライビッツ、ボブ・ワインスタイン

キャスト
アリシア・ビカンダー:ソフィア・サンツフォールト
デイン・デハーン:ヤン・ファン・ロース
ジュディ・デンチ:修道院長
クリストフ・ワルツ:コルネリス・サンツフォールト
ジャック・オコンネル:ウィレム・ブロック

作品データ
原題: Tulip Fever
製作年: 2017年
製作国: アメリカ・イギリス合作
配給: ファントム・フィルム
上映時間: 105分

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ