FC2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

2019/03/31 (Sun) 06:42
デスショット

デスショットのコピー デスショット2のコピー
 警備員を射殺した犯人が大金を強奪し、逃走するという銀行襲撃事件が発生した。
 その周到な計画から、FBIは銀行内部に共犯者がいると推定。
 容疑がかけられてしまった銀行員のジェイコブは疑いを晴らすため、隣人で元警官のジェームスに協力を求め、独自の捜査をスタートさせる。
 ジェイコブとジェームスは犯人のアジトを突き止め、現金輸送車襲撃の阻止に成功。
 しかし、逃走した犯人はジェイコブの身許を割り出し、報復のために妻と娘のソフィアが誘拐されてしまう。
 ジェイコブとジェームスは犯人との戦いに挑むが、糖尿病のため薬が切れると生死に関わるソフィアのタイムリミットが刻一刻と迫っていた。

監督:ブライアン・A・ミラー
製作:ランドール・エメット、ジョージ・ファーラ、マーク・スチュワート、ウィリアム・B・ステイクリー

キャスト
フランク・グリロ
ブルース・ウィリス
オリビア・カルポ
ジョナサン・シェック
ナタリー・ユラ

作品データ
原題: Reprisal
製作年: 2018年
製作国: アメリカ・イギリス合作
配給: アルバトロス・フィルム
上映時間: 95分

2019/03/30 (Sat) 08:31
あの日のオルガン

あの日のオルガンのコピー
 第2次大戦末期に保母(保育士)たちが幼い園児たちとともに集団で疎開し、東京大空襲の戦火を逃れた「疎開保育園」の実話を映画化。
 1944年、第2次世界大戦末期の東京。警報が鳴り、防空壕に非難する生活が続く中、品川の戸越保育所では園児たちの安全を確保するため、保母たちが保育所の疎開を模索していた。
 ようやく受け入れ先として見つかった埼玉の荒れ寺で疎開生活をスタートした若い保母たちと園児たちは、日々噴出するさまざまな問題に直面しながらも、互いに励ましあいながら奮闘していく。

監督:平松恵美子
原作:久保つぎこ
脚本:平松恵美子
エグゼクティブプロデューサー:李鳳宇
プロデューサー:三宅はるえ

キャスト
戸田恵梨香:板倉楓
大原櫻子:野々宮光枝
佐久間由衣:神田好子
三浦透子:山岡正子
堀田真由:堀之内初江
作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: マンシーズエンターテインメント
上映時間: 119分

2019/03/29 (Fri) 07:57
あの歌、2つの心

あの歌、2つの心のコピー
 冷戦下の1950年代、東側と西側の間で揺れ動き、時代に翻弄される恋人たちの姿を、美しいモノクロ映像と名歌で描き出したラブストーリー。
 ポーランドの音楽舞踏学校で出会ったピアニストのヴィクトルと歌手志望のズーラは愛し合うようになるが、ヴィクトルは政府に監視されるようになり、パリへと亡命する。
 夢をかなえて歌手なったズーラは、公演活動で訪れたパリやユーゴスラビアでヴィクトルと再会。
 パリで一緒に暮らすが、やがてポーランドに戻ることに。ヴィクトルは彼女の後を追ってポーランドも戻るのだが……。

監督:パベウ・パブリコフスキ
製作:ターニャ・セガッチアン、エバ・プシュチンスカ
製作総指揮:ナタナエル・カルミッツ、リジー・フランク

キャスト
ヨアンナ・クーリグ:ズーラ
トマシュ・コット:ヴィクトル
ボリス・シィッチ
アガタ・クレシャ
セドリック・カーン

作品データ
原題: Zimna wojna
製作年: 2018年
製作国: ポーランド・イギリス・フランス合作
配給: キノフィルムズ
上映時間: 88分

2019/03/28 (Thu) 07:33
あなたはまだ帰ってこない

あなたはまだ帰ってこないのコピー
 1944年、ナチス占領下のフランス。
 若き作家マルグリットは夫ロベール・アンテルムとレジスタンス運動に身を投じていた。
 ある日、夫がゲシュタポに逮捕されてしまう。
 マルグリットは愛する夫を取り戻すため、ゲシュタポの手先であるラビエと危うい関係を築き、情報を得る。
 しかしパリ解放後も夫の不在は続き、マルグリットは心身ともにぼろぼろになりながら彼の帰りを待つが……。

監督:エマニュエル・フィンケル
製作:イエール・フォジール、レティシア・ゴンザレス、ミヒェル・メルクト
原作:マルグリット・デュラス

キャスト
メラニー・ティエリー:マグリット
ブノワ・マジメル:ラビエ
バンジャマン・ビオレ:ディオニス
シュラミ・アダール:カッツ夫人
グレゴワール・ルプランス=ランゲ:モルラン

作品データ
原題: La douleur
製作年: 2017年
製作国: フランス・ベルギー・スイス合作
配給: ハーク
上映時間: 127分

2019/03/27 (Wed) 07:32
迫り来る嵐

迫り来る嵐のコピー
 経済発展に向けて社会が激変した1990年代後半の中国を舞台に、殺人事件の捜査に取り憑かれた男の運命を描いたサスペンスノワール。
 小さな町の古い国営工場で警備員を務めるユィ・グオウェイは、泥棒検挙で実績をあげ得意になっていた。
 ある日、近所で若い女性を狙った連続殺人事件が発生。
 刑事に憧れるグオウェイは勝手に捜査を進め、犠牲者のひとりに似た女性に出会い接近するが……。

監督:ドン・ユエ
製作:シアオ・チエンツァオ
製作総指揮:ルオ・イエン
脚本:ドン・ユエ
撮影:ツァイ・タオ

キャスト
ドアン・イーホン:ユィ・グオウェイ
ジャン・イーイェン:イェンズ
トゥ・ユアン:ジャン警部
チェン・ウェイ:リゥ
チェン・チュウイー:リー警官

作品データ
原題: 暴雪将至 The Looming Storm
製作年: 2017年
製作国: 中国
配給: アットエンタテインメント
上映時間: 119分

2019/03/26 (Tue) 07:22
赤い雪 Red Snow

赤い雪のコピー
 雪が降り続く小さな村で1人の少年が姿を消し、一緒にいた兄・白川一希の記憶が曖昧だったことから捜査は混乱する。
 捜査線上に他に何件もの殺人容疑がかかる江藤早奈江が浮かび上がるが、完全黙秘を貫いた早奈江は無罪となる。
 事件から30年、容疑者・早奈江の一人娘である早百合を見つけ出した事件記者の木立省吾が、一希のもとへとやってくる。
 30年という長い年月を経て、出会った被害者の兄と容疑者の娘。それぞれ心に傷を持つ2人の出会いによって、予想外の結末へと収束していく。

監督:甲斐さやか
脚本:甲斐さやか
プロデューサー:浅野博貴、上野弘之、星野秀樹

キャスト
永瀬正敏:白川一希
菜葉菜:江藤小百合
井浦新:木立省吾
夏川結衣:江藤早奈江
佐藤浩市:宅間隆
作品データ
製作年: 2019年
製作国: 日本
配給: アークエンタテインメント
上映時間: 106分

最新PR20のコピー
yui_kii_ayu  ここをクリック

2019/03/25 (Mon) 06:48
笑顔の向こうに

笑顔の向こうにのコピー
 歯科医療の現場をテーマに若者たちの成長を描いた青春映画。
 洗練された美しい歯を作ると評判で容姿も端麗なことから「王子」と呼ばれる若手歯科技工士の大地は、新人歯科衛生士として東京郊外のデンタルクリニックで働き始めた幼なじみの真夏と偶然再会する。
 勤務先のクリニックの院長や医師たちからは厚い信頼を寄せられている大地だったが、地元の金沢で歯科技工所を営む父親は、大地が手がけた義歯を「半人前」と否定し、同時期に義歯を提供した患者にも、自分の歯形と全く合わないと突き返されてしまう。
 落ち込む大地は、励ましてくれようとする真夏ともケンカしてしまい……。

監督:榎本二郎
原案:瀬古口精良
脚本:川崎龍太
製作総指揮:瀬古口精良
監修:8020運動30周年記念事業映画製作チーム

キャスト
高杉真宙
安田聖愛
辻本祐樹
西方凌
濱田英里

作品データ
製作年: 2019年
製作国: 日本
配給: テンダープロ、プレシディオ
上映時間: 84分

2019/03/24 (Sun) 09:00
君から目が離せない~Eyes on you~

君からのコピー
 主人公の劇団員・健太が年上女性に抱く恋心の行方を、春・夏・秋の3つの季節の短編を通して描いた。

監督:篠原哲雄
脚本:菅野臣太朗、岡部哲也
プロデューサー:馮啓孝
撮影:上野彰吾

キャスト
秋沢健太:朗秋山健太
真田麻垂美:夏目麻耶
渡部龍平:蓬田
木嶋のりこ:桜子
吉田空

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: アトリエレオパード
上映時間: 86分

2019/03/23 (Sat) 07:19
ニセコイ

ニセコイのコピー
 極道組織「集英組」組長のひとり息子である一条楽は、勉強ひと筋でケンカが嫌いなごく普通の男子高校生。平凡な幸せを望む彼には、忘れられない初恋があった。
 幼い頃に出会った女の子と、将来再会したら結婚することを誓い合い、彼女は「鍵」、自分は「錠」のペンダントを肌身離さず持っていようと約束したのだ。
 ある朝、楽は登校中に門を飛び越えてきた転校生の女子・桐崎千棘から飛び蹴りをくらう。アメリカのギャング組織のひとり娘である彼女は暴力的で口が悪く、楽との相性は最悪だった。
 そんな2人が、親の組織同士の抗争を止めるため、強制的に恋人のフリをすることになってしまう。

監督:河合勇人
原作:古味直志
脚本:小山正太、杉原憲明
企画プロデュース:平野隆

キャスト
中島健人:一条楽
中条あやみ:桐崎千棘
池間夏海:小野寺小咲
島崎遥香:橘万里
岸優太:舞子集

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 117分

2019/03/22 (Fri) 06:40
ごっこ

ごっこのコピー
 大阪のうらぶれた帽子店で仲むつまじく暮らす城宮とヨヨ子の親子。
 40歳目前にも関わらずニートの城宮と、5歳のヨヨ子は、けっして他人には知られてはいけない秘密を抱えていた。
 城宮が十数年ぶりに実家に戻ってきたことを知った幼なじみで警察官のマチは、突如として現れたヨヨ子の存在に疑いの目を向けるが……。

監督:熊澤尚人
原作:小路啓之
脚本:熊澤尚人、高橋泉
製作:前田茂司

キャスト
千原ジュニア
優香
平尾菜々花
ちすん
清水富美加

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: パル企画
上映時間: 114分

2019/03/21 (Thu) 07:27
アース アメイジング・デイ

アース アメイジングのコピー
 イギリスのBBC製作によるネイチャードキュメンタリー「アース」の10年ぶりとなるシリーズ第2弾。
 最新の4K技術や超軽量カメラにより、まるですぐ近くに生き物たちがいるかのような臨場感あふれる映像の撮影を実現。
 総勢100人からなるチームが200台ものドローンを駆使して世界22カ国で撮影を敢行し、パンダ、ペンギン、イグアナ、ナマケモノ、ハチドリなど様々な生き物たちの貴重な姿を捉えた。
 日の出から日の入りまでの1日の太陽の流れを軸に、生き物たちと同じ目線で見ているかのような映像で彼らの生き生きとした表情を映し出す。

監督:リチャード・デイル、 ピーター・ウェーバー、 ファン・リーシン
製作:スティーブン・マクドノー
製作総指揮:ニール・ナイチンゲール

作品データ
原題: Earth: One Amazing Day
製作年: 2017年
製作国: イギリス・中国合作
配給: KADOKAWA
上映時間: 94分

2019/03/20 (Wed) 08:00
Official髭男dism

NO DOUBT
NO DOUBTのコピー

Stand By You
Stand By You1のコピー Stand By You2のコピー

2019/03/18 (Mon) 08:05
人魚の眠る家

人魚の眠る家のコピー 人魚の眠る家2のコピー
  人気作家・東野圭吾の同名ベストセラーを映画化、愛する娘の悲劇に直面し、究極の選択を迫られた両親の苦悩を描き出す。
 2人の子どもを持つ播磨薫子と夫・和昌は現在別居中で、娘の小学校受験が終わったら離婚することになっていた。
 そんなある日、娘の瑞穂がプールで溺れ、意識不明の状態に陥ってしまう。
 回復の見込みがないと診断され、深く眠り続ける娘を前に、薫子と和昌はある決断を下すが、そのことが次第に運命の歯車を狂わせていく。

監督:堤幸彦
原作:東野圭吾
脚本:篠崎絵里子
製作:大角正、石原隆

キャスト
篠原涼子:播磨薫子
西島秀俊:播磨和昌
坂口健太郎:星野祐也
川栄李奈:川嶋真緒
山口紗弥加:美晴

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 松竹
上映時間: 120分

2019/03/17 (Sun) 07:34
Official 髭男dism ラブとピースは君の中

ラブとピースのコピー

2019/03/16 (Sat) 08:05
山口百恵 日本の四季を歌う

山口百恵1のコピー 山口百恵2のコピー

2019/03/15 (Fri) 07:25
青の帰り道

青の帰り道のコピー
 群馬県前橋市と東京を舞台に、人生が交差する7人の姿を描いた青春群像劇。
 2008年、東京近郊のある町。高校卒業を目前に控えた7人の若者たち。
 歌手を夢見て上京する者、家族とうまくいかずに実家を出る者、受験に失敗して地元に残り浪人生活を送る者、できちゃった婚で結婚を決めた者……それぞれがさまざまな思いを胸に、新しい未来へと進んでいった。 
 そして、3年の時が過ぎ、7人が再びあの場所に戻ってきた。
 3年という時間には、7人それぞれのさまざまな人生模様があった。

監督:藤井道人
原案:おかもとまり
脚本:藤井道人、アベラヒデノブ
プロデューサー:伊藤主税

キャスト
真野恵里菜:カナ
清水くるみ:キリ
横浜流星:リョウ
森永悠希:タツオ
戸塚純貴:コウタ

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: NexTone
上映時間: 120分

2019/03/14 (Thu) 07:57
春待つ僕ら

春待つ僕らのコピー 春待つ僕ら2のコピー
 ずっと周囲に溶け込めず寂しい思いをしてきた美月は、高校入学をきっかけに「脱ぼっち」を目指すが、なかなか上手くいかない。
 ある日、バスケ部のイケメン四天王こと永久、恭介、竜二、瑠衣とバイト先で知り合った美月は、彼らに気に入られ一緒に過ごすように。
 そんな彼女の前に、アメリカ帰りで有名高校バスケ選手の幼なじみ、亜哉が現われ……。

監督:平川雄一朗
原作:あなしん
脚本:おかざきさとこ
製作:高橋雅美、池田宏之

キャスト
土屋太鳳:春野美月
北村匠海:浅倉永久
小関裕太:神山亜哉
磯村勇斗:若宮恭介
杉野遥亮:多田竜二

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 109分

2019/03/13 (Wed) 08:32
ひかりの歌

ひかりの歌のコピー
 高校で美術講師をしている詩織、ガソリンスタンドでアルバイトをする今日子、バンドでボーカルとして活動する雪子、写真館で働く幸子。
 都内近郊でそれぞれの生活を送る4人。
 旅に出てしまう同僚、閉店を目前に控えたガソリンスタンドの仲間、他界した父、長い年月行方がわからない夫……誰かを思う気持ちを抱えながら、それを伝えることができずに毎日を過ごす彼女たちが次の新たな一歩を静かに踏みだしていく。

監督:杉田協士
原作短歌:加賀田優子、後藤グミ、宇津つよし、沖川泰平

キャスト
北村美岬
伊東茄那
笠島智
並木愛枝
廣末哲万

作品データ
製作年: 2017年
製作国: 日本
配給: Genuine Light Pictures
上映時間: 153分

2019/03/12 (Tue) 08:34
黒蝶の秘密

黒蝶の秘密のコピー 黒蝶の秘密2のコピー
 人付き合いは苦手だが、仕事はできる富山良平は昇進のタイミングで東京に転居してきた。
 不動産屋の岡崎から紹介されたアパートの一室には「ブラックダリア(黒蝶)」の絵画が飾ってあり、岡崎の押し強さに加え、アパートで出会ったミステリアスな美女・佐伯美緒の存在も気になった富山はその部屋への入居することを決めるが、そのアパートにはとんでもない秘密が隠されていた。

監督:仁同正明
脚本:高津直子
プロデューサー:菅谷英一、内海智、長田安正

キャスト
染谷俊之:富山良平
水沢エレナ:佐伯美緒
永尾まりや:品田千佳
中村優一:岡崎歩
岩松了:北浦亮治

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: ユナイテッドエンタテインメント
上映時間: 87分

最新PR18のコピー
yui_kii_ayu  ここをクリック

2019/03/11 (Mon) 07:40
そらのレストラン

そらのレストランのコピー
 北海道せたな町の海が見える牧場で、牛を飼いながらチーズ工房を営む亘理は、妻のこと絵、娘の潮莉の家族3人、そして気の合う仲間たちと助け合いながら、幸せに暮らしていた。
 さらに東京からやって来た牧羊を営む神戸も加わって、それぞれが生産する食材を持ち寄っては、食材のおいしさを楽しんでいた。
 そんな彼らの食材を目当てに、ある日札幌から有名レストランのシェフがやって来る。
 彼の調理により、食材がさらにおいしくなることに感動した亘理は、この味をもっと多くの人たちに知ってほしいと、仲間とともに1日だけのレストランをオープンさせることを思いつく。

監督:深川栄洋
脚本:深川栄洋、土城温美
企画・製作:伊藤亜由美

キャスト
大泉洋:設楽亘理
本上まなみ:設楽こと絵
岡田将生:神戸陽太郎
マキタスポーツ:石村甲介
高橋努:富永芳樹

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 東京テアトル
上映時間: 126分

2019/03/10 (Sun) 08:08
ギャングース

ギャングースのコピー
 犯罪集団だけを狙って窃盗を繰り返す3人の少年たちの生き様と友情をリアルに描き出す。親から虐待され、学校に行くこともできず、青春期のほとんどを少年院で過ごしたサイケ、カズキ、タケオの3人。
 社会から見放された彼らは、裏稼業や悪徳業種の収益金を狙う「タタキ」(窃盗、強盗)稼業に手を染める。
 暴力団排除の機運を受けて裏社会のヒエラルキーが転換期を迎える中、3人は後戻りできない危険な領域に足を踏み入れていくが……。

監督:入江悠
原作:肥谷圭介、鈴木大介
脚本:入江悠、和田清人

キャスト
高杉真宙:サイケ
加藤諒:カズキ
渡辺大知:タケオ
林遣都:高田
伊東蒼:ヒカリ

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: キノフィルムズ
上映時間: 120分

2019/03/09 (Sat) 07:33
ヴィクトリア女王最後の秘密

ヴィクトリア女王最後の秘密のコピー
 英国女王とインド人使者の交流を描いたドラマ。
 1887年、ビクトリア女王の在位50周年記念式典。
 記念硬貨の贈呈役に選ばれたアブドゥルは、英領インドからイギリスへとやってくる。
 最愛の夫と従僕を亡くした孤独から心を閉ざした女王ビクトリアは、王室のしきたりなどにも臆することなく、まっすぐな笑顔を向けるアブドゥルに心を開き、2人の間には身分や年齢なども超越した深い絆が芽生えていく。
 そんな女王とアブドゥルをこころよく思わない周囲の人びとが2人を引き離そうと動き出し、やがて英国王室を揺るがす大騒動へと発展してしまう。

監督:スティーブン・フリアーズ
製作:ティム・ビーバン、エリック・フェルナー、ビーバン・キドロン、トレイシー・シーウォード

キャスト
ジュディ・デンチ:ビクトリア女王
アリ・ファザル:アブドゥル・カリム
エディ・イザード:バーティー
アディール・アクタル:モハメド
ティム・ピゴット=スミス:ヘンリー・ポンソンビー

作品データ
原題: Victoria and Abdul
製作年: 2017年
製作国: イギリス・アメリカ合作
配給: ビターズ・エンド、パルコ
上映時間: 112分

2019/03/08 (Fri) 07:42
あまのがわ

あまのがわのコピー
 鹿児島県屋久島を舞台に、不登校となった女子高生とAIロボットとの交流を描いた人間ドラマ。
 母と2人で暮らす高校生の琴浦史織は、教育熱心な母に祖母から習った祭の太鼓を反対されてしまう。
 自分のやりたいことを見失い、母や友だちとの関係もイヤになってしまった史織は不登校となり、次第に心を閉ざしていく。
 祖母に会うため、屋久島を訪れた史織は、会話が可能な1体のAIロボットと出会う。
 史織は次第にロボットに心を開いていき、いつしかロボットは史織が心を許すことができる唯一無二の存在となっていく。
 一方その頃、鷲尾星空はひとり病室のベッドにいた。交通事故で半身不随となり、生きる目的も見失ってしまった星空の空虚な日々。
 心を無くした史織、身体を失った星空、2人には何の接点もないように思われたが……。

監督・原作・脚本:古新舜
プロデューサー:森武彦、古新舜

キャスト
福地桃子:琴浦史織
柳喬之:鷲尾星空
吉満寛人:天野一彦
マツモトクラブ:仮谷圭二
住岡梨奈:白鳥奏

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: アークエンタテインメント
上映時間: 103分

2019/03/07 (Thu) 07:42
皆殺しの掟

皆殺しの掟のコピー
 ガンフー(銃+カンフー)を取り入れたスタイリッシュアクション。
 ともに孤児だったジョンとリーはギャングのボスに拾われ、義兄弟として育てられる。
 性格は全く異なるが、ボスの右腕として組織の中で頭角を現していく2人。
 そしてある日、ボスの跡継ぎとしてジョンが指名される。
 ファミリーへの忠誠心が強いリーは、その決定に反発。それはやがて、組織全体を巻き込んだ抗争へと発展していく。

監督:ジェームズ・マーク
製作:トニー・デル・リオバイ、ロン・ケント・ウォン、ジェームズ・マーク
脚本:ジェームズ・マーク

キャスト
ジャン・アイディン
フォン・チャン
チャー・リー・ユン

作品データ
原題: On the Ropes
製作年: 2018年
製作国: カナダ
配給: アットエンタテインメント
上映時間: 88分

2019/03/06 (Wed) 08:32
Official髭男dism

「エスカパレード(通常版)」
ESCAPARADEのコピー

「MAN IN THE MIRROR」
MAN IN THE MIRRARのコピー

「レポート(通常版)」
REPORTのコピー

2019/03/05 (Tue) 08:56
億男

億男のコピー
 3000万円の借金を残して失踪した兄に代わり、借金返済に追われる一男。借金苦の日常に愛想を尽かした妻は娘とともに家を出てしまった。
 そんな不幸続きの一男に宝くじ3億円当選という幸運が舞い込む。
 この大金で借金返済、家族の修復と、一発逆転を夢想するが、ネットで悲惨な人生を送る高額当選者の記事ばかりが飛び込んでくる。
 不安になった一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九にアドバイスをもらうため、九十九を訪ねるが、酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消していた。

監督:大友啓史
原作:川村元気
脚本:渡部辰城、大友啓史
製作:市川南

キャスト
佐藤健:一男
高橋一生:九十九
黒木華:万佐子
池田エライザ:あきら
沢尻エリカ:十和子

作品データ
製作年: 2018年
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間: 116分

最新PR17のコピー
yui_kii_ayu  ここをクリック

2019/03/04 (Mon) 07:55
愛唄 約束のナクヒト

愛唄のコピー
 「GReeeeN」の名曲「愛唄」をモチーフに送る青春ラブストーリー。
 恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオルは、元バンドマンの旧友・龍也との再会や、運命を変える詩との偶然の出会いを通し、全力で恋と向き合う勇気を得る。
 ようやく巡り会えた運命の少女・凪の言葉に生きる意味を教えられるトオルだったが、凪にはある秘密があった。

監督;川村泰祐
脚本:GReeeeN、清水匡
プロデューサー:小池賢太郎
音楽プロデューサー:JIN

キャスト
横浜流星:野宮透
清原果耶:伊藤凪
飯島寛騎:坂本龍也
中村ゆり:小池妙子
野間口徹:副島浩一

作品データ
製作年: 2019年
製作国: 日本
配給: 東映
上映時間: 127分

2019/03/03 (Sun) 07:48
メアリーの総て

メアリーの総てのコピー
 ゴシック小説の古典的名作「フランケンシュタイン」を生み出したイギリスの女性作家メアリー・シェリーの波乱に満ちた半生を映画化。
 19世紀のイギリスで小説家を夢見る少女メアリーは妻子ある詩人パーシー・シェリーと出会う。
 2人は互いの才能に惹かれあい、情熱に身を任せて駆け落ちするが、メアリーは数々の悲劇に見舞われてしまう。
 失意の中にあったメアリーは詩人バイロン卿の別荘で「みんなで1つずつ怪奇談を書いて披露しよう」と持ちかけられ……。

監督:ハイファ・アル=マンスール
製作:エイミー・ベアー、アラン・モロニー、ルース・コーディ
製作総指揮ジョハンナ・ホーガン

キャスト
エル・ファニング:メアリー・シェリー
ダグラス・ブース:パーシー・シェリー
スティーブン・ディレイン:ウィリアム・ゴドウィン
ジョアンヌ・フロガット
ベン・ハーディ

作品データ
原題: Mary Shelley
製作年: 2017年
製作国: イギリス・ルクセンブルク・アメリカ合作
配給: ギャガ
上映時間: 121分

2019/03/02 (Sat) 08:02
マチルダ 禁断の恋

マチルダ禁断の恋のコピー
 ロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世と伝説のバレリーナとの許されぬ恋を描いた恋愛ドラマ。
 1800年代後半のロシア・サンクトペテルブルク。
 ロマノフ朝ロシア皇帝アレクサンドル3世の息子で、ロシア王位継承者であるニコライ2世は、マリインスキー・バレエ団の世界的なプリマ、マチルダ・クシェシンスカヤに一目ぼれし、恋に落ちる。しかし、賛否両論を巻き起こしたこの一大ロマンスは、父の崩御のよるニコライの王位継承、ニコライとアレクサンドラの政略結婚によって引き裂かれてしまう。
 そしてロシア帝国もまた、外国勢力の隆盛によって終焉を迎えようとしていた。

監督:アレクセイ・ウチーチェリ
製作:アレクセイ・ウチーチェリ、ブラディーミル・ビノクール、アレクサンドル・ドストマン
脚本:アレクセイ・ウチーチェリ

キャスト
ラース・アイディンガー:ロシア皇帝ニコライ2世
ミハリナ・オルシャンスカ:マチルダ・クシェシンスカヤ
ダニーラ・コズロフスキー:ボロンツォフ
ルイーゼ・ボルフラム:ヘンセン大公女アリックス
トーマス・オスターマイアー:フィッシャー博士

作品データ
原題: Mathilde
製作年: 2017年
製作国: ロシア
配給: シンカ
上映時間: 108分

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ