fc2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

2022/12/31 (Sat) 09:02
パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女

パーフェクトドライバー
 天才的なドライビングテクニックを持つウナは、ワケあり荷物を届ける特殊配送会社「特送(とくそう)」で働いている。彼女はある日、海外への逃亡を図る賭博ブローカーと、その息子ソウォンを港まで運ぶという依頼を引き受ける。
 しかし、思わぬアクシデントで依頼人不在のまま、ソウォンと300億ウォンが入った貸金庫の鍵を抱えて追われる羽目になる。
 貸金庫の鍵を狙う悪徳警官やサイコパスな殺し屋、さらには脱北の過去を持つウナを秘密裏に調査する国家情報院も巻き込み、命がけのカーチェイスを繰り広げる。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:109分
製作国:韓国
原題:Special Delivery
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

監督: パク・デミン
製作: キム・ボンソ、 ソク・ドンジュン
脚本: パク・デミン

キャスト
パク・ソダム:チャン・ウナ
ソン・セビョク:チョ・ギョンピル
キム・ウィソン:ペク・カンチョル
チョン・ヒョンジュン:キム・ソウォン

2022/12/30 (Fri) 08:12
THE FIRST SLAM DUNK

スラムダンク
  作品データ
製作年: 2022年
上映時間:124分
製作国:日本
配給:東映

監督・原作・ 脚本: 井上雄彦

キャスト
仲村宗悟宮:城リョータ
笠間淳:三井寿
神尾晋一郎流川楓神尾晋一郎 木村昴:桜木花道

2022/12/29 (Thu) 08:47
名探偵コナン 灰原哀 黒鉄のミステリートレイン

コナン
 科学者で黒ずくめの組織の一員、宮野志保(コードネーム「シェリー」)は、工藤新一を幼児化させた薬「APTX(アポトキシン)4869」を開発した。
 しかし、黒ずくめの組織が、姉・明美を殺害したと知ったシェリーは、組織を裏切り、自身もAPTX4869を飲んでしまう。
 薬によって幼児化した彼女は、灰原哀と名乗って身を隠していたが、組織の影は少しずつだが着実に、彼女の身に迫っていた。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:90分
製作国:日本
配給:東宝

原作: 青山剛昌
構成: 宮下隼一
脚本: 宮下隼一

キャスト
高山みなみ:江戸川コナン
林原めぐみ:灰原哀
緒方賢一:阿笠博士
堀之紀:ジン

2022/12/28 (Wed) 08:47
夜、鳥たちが啼く

夜、鳥たちが啼く
 売れない作家・慎一は同棲していた恋人に去られ、鬱屈とした日々を送っていた。そんな彼のもとに、友人の元妻・裕子が幼い息子を連れて引っ越してくる。
 恋人と暮らしていた一軒家を母子に提供し、自身は離れのプレハブで寝起きする慎一は、これまで身勝手に他者を傷つけてきた自らの無様な姿を終わりのない物語へとつづっていく。
 一方、裕子はアキラが眠ると町へ繰り出し、行きずりの男たちと身体を重ねる。
 互いに深入りしないように距離を保ちながら、表面的には穏やかな日常を送る慎一と裕子だったが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:115分
製作国:日本
配給:クロックワークス

監督: 城定秀夫
原作: 佐藤泰志
脚本: 高田亮

キャスト
山田裕貴:慎一
松本まりか:裕子
森優理斗:アキラ
中村ゆりか:文子

2022/12/27 (Tue) 08:22
おかあさんといっしょ スペシャル やっとあえたね さあでかけよう!!

やっとあえたね

2022/12/26 (Mon) 08:48
山崎一門 日本統一

日本統一
 仲間を思い、弱きを助け、極道である前に人であることを大切にする山崎一門が、無実の罪で捕らえられた仲間のために奮闘する姿を描く。
  侠和会若頭の氷室が傷害の容疑で逮捕されてしまい、氷室の無実を証明しようと、侠和会直参の山崎一門のメンバーらが奔走する。
 しかし、その過程で川谷組の田村が何者かの襲撃を受けて格闘戦を繰り広げるはめになり、今度は田村が警察に連行されてしまう。
 氷室と田村のため、なんとか事件を解決しようと奮闘する山崎一門は、事件解決の糸口となる女性・直美にたどり着く。
 やがて今回の事件の裏に金塊の密輸が絡んでいることが明らかになり、金塊の密輸団の黒幕として国際スパイ組織の存在が浮上する。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:96分
製作国:日本
配給:ライツキューブ

監督: 辻裕之
脚本: 村田啓一郎
総合プロデュース: 本宮泰風

キャスト
北代高士:坂口丈治
舘昌美:中島勇気
勝矢:斎藤浩
中澤達也:川上章介

2022/12/25 (Sun) 10:01
ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!

ひつじのショーン
 牧場の仲間とクリスマスの準備をしていたショーンが、大きな靴下を手に入れるため忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。
 一方、サンタを追っていたティミーは、クリスマスマーケットで迷子になってしまう。
 ショーンはティミーを捜しに町にでかけるが、ギフトボックスの中に隠れていたティミーは、箱ごと牧場主ベンの車に積み込まれ、そのままどこかへ連れていかれてしまう。
 ショーンたちはティミーを助けるために奮闘する。

作品データ
製作年: 2021年
上映時間:52分
製作国:イギリス
原題:Shaun the Sheep: The Flight Before Christmas
配給:東北新社

監督: スティーブ・コックス
キャラクター原案: ニック・パーク
原作: マーク・バートン 、ジャイルズ・ピルブロウ
音楽: トム・ハウ

2022/12/24 (Sat) 08:34
日本統一54

日本統一54

2022/12/23 (Fri) 08:58
透子のセカイ

透子のセカイ
 神社で巫女として働く透子は、笑いの絶えない楽しい日々を過ごしていたが、ある時、村の祭りが古い言い伝えのせいで中止になることを知る。
 みんなの反対を押し切って一人で準備を進める透子だったが、湖で不思議な少女と出会ったことから事態は思わぬ方向へと転がっていく。

作品データ
製作年: 2020年
上映時間:71分
製作国:日本

監督: 曽根剛
脚本: 中村元樹
製作プロデューサー
源田泰章

キャスト
吉本実憂
白石優愛
原西孝幸
勇翔勇翔

2022/12/22 (Thu) 08:44
大事なことほど小声でささやく

大事なことほど小声でささやく
 昼はジムで肉体を鍛え、夜はジム仲間たちが通う「スナックひばり」を営むゴンママこと権田鉄雄。
 スナックに集まる個性豊かな面々は、それぞれ悩みや悲しみを抱えていた。
 ゴンママとバーテンダーのカオリは、そんな彼らに「カクテル言葉」を小声で添えて、悩みに寄り添うカクテルを用意する。
 ある夜、歯科医の四海良一が来店する。
 マシンガントークが売りの陽気な良一だったが、実は大きな悲しみを抱えており、妻との関係も冷え切っていた。
 悩みを語り始めた良一に、ゴンママはあるカクテルを出す。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:98分
製作国:日本
配給:S・D・P

監督: 横尾初喜
原作: 森沢明夫
脚本: 谷碧仁

キャスト
後藤剛範:ゴンママ(権田鉄雄)
深水元:基センセー(四海良一)
遠藤久美子:四海由佳
田村芽実:カオリ

2022/12/21 (Wed) 09:26
線は、僕を描く

線は僕を描く
 大学生の青山霜介はアルバイト先の絵画展設営現場で水墨画と運命的な出会いを果たす。
 白と黒のみで表現された水墨画は霜介の前に色鮮やかに広がり、家族を不慮の事故で失ったことで深い喪失感を抱えていた彼の世界は一変する。
 巨匠・篠田湖山に声を掛けられて水墨画を学ぶことになった霜介は、初めての世界に戸惑いながらも魅了されていく。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:106分
製作国:日本
配給:東宝

監督: 小泉徳宏
原作: 砥上裕將
脚本: 片岡翔、 小泉徳宏

キャスト
横浜流星:青山霜介
清原果耶:篠田千瑛
細田佳央太:古前巧
河合優実:川岸美嘉

2022/12/20 (Tue) 08:25
窓辺にて

窓辺にて
 フリーライターの市川茂巳は、編集者である妻・紗衣が担当している人気若手作家と浮気していることに気づいていたが、それを妻に言い出すことができずにいた。
 その一方で、茂巳は浮気を知った時に自身の中に芽生えたある感情についても悩んでいた。
 そんなある日、文学賞の授賞式で高校生作家・久保留亜に出会った市川は、彼女の受賞作「ラ・フランス」の内容に惹かれ、その小説にモデルがいるのなら会わせてほしいと話す。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:143分
製作国:日本
配給:東京テアトル

監督・ 脚本: 今泉力哉
製作: 和田佳恵、 飯島三智、 太田和宏

キャスト
稲垣吾郎:市川茂巳
中村ゆり:市川紗衣
玉城ティナ:久保留亜
若葉竜也:有坂正嗣

2022/12/19 (Mon) 08:44
ドラえもんのび太と空の理想郷

ドラえもん空の理想郷 ドラえもん2
作品データ
製作年: 2023年
上映時間:107分
製作国:日本
配給:東宝

監督: 堂山卓見
原作: 藤子・F・不二雄
脚本: 古沢良太

キャスト(声の出演)
水田わさび:ドラえもん
大原めぐみ:のび太
かかずゆみ:しずか
木村昴:ジャイアン

2022/12/18 (Sun) 09:48
ストライク・ザ・ブラッドⅤ #2

ストライクザブラッドⅤ-2

2022/12/17 (Sat) 08:28
ストライク・ザ・ブラッドⅤ #1

ストライクザブラッドⅤ-1

2022/12/16 (Fri) 09:00
桜色の風が咲く

桜色の風が咲く
 世界で初めて盲ろう者の大学教授となった東京大学先端科学技術研究センター教授・福島智さんと母・令子さんの実話を基に描いた人間ドラマ。
  関西の町で教師の夫や3人の息子とともに暮らす令子。幼少時に失明した末子の智は家族の愛情に包まれて天真爛漫に育ち、東京の盲学校で高校生活を送るが、18歳の時に聴力も失ってしまう。
 暗闇と無音の世界で孤独にさいなまれる智に希望を与えたのは、令子が彼との日常から考案した新しいコミュニケーション手段「指点字」だった。
 母子は勇気を持ってひとつずつ困難を乗り越え、人生の可能性を切り拓いていく。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:113分
製作国:日本
配給:ギャガ

監督: 松本准平
脚本: 横幕智裕
製作総指揮: 結城崇史

キャスト
小雪:福島令子
田中偉登:福島智(青年期)
吉沢悠:福島正美
吉田美佳子:増田真奈美

2022/12/15 (Thu) 08:44
向田理髪店

向田理髪店
 かつて炭鉱町だった筑沢町で、親から継いだ小さな理髪店を営む向田康彦。
 ある日、東京で働く息子・和昌が帰郷し、会社を辞めて店を継ぎたいと言い出す。
 自身の過去が脳裏をよぎり複雑な胸中に陥る康彦だったが、和昌は理容師学校の費用を稼ぐため、近所の運送会社でバイトを始める。
 そんな中、市役所で開かれた地域振興についての会議に出席した康彦と和昌は、過疎化が進む町の活性化を巡って意見を対立させる。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:108分
製作国:日本
配給:キャンター

監督: 森岡利行
原作: 奥田英朗
脚本: 森岡利行

キャスト
高橋克実:向田康彦
白洲迅:向田和昌
板尾創路:瀬川真治
近藤芳正:谷口修一

2022/12/14 (Wed) 08:52
月の満ち欠け

月の満ち欠け
 小山内堅は、愛する妻と家庭を築き、幸せな日常を送っていたが、不慮の事故で妻の梢と娘の瑠璃を同時に失ったことから日常は一変する。
 悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男が訪ねてくる。
 事故当日、娘の瑠璃が面識のないはずの三角に会いに来ようとしていたという。
 そして、三角は娘と同じ名前を持ち、自分がかつて愛した「瑠璃」という女性について語り出す。
 それは数十年の時を超えて明らかになる許されざる恋の物語だった。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:128分
製作国:日本
配給:松竹

監督: 廣木隆一
原作: 佐藤正午
脚本: 橋本裕志

キャスト
大泉洋:小山内堅
有村架純:正木瑠璃
目黒蓮:三角哲彦
伊藤沙莉:緑坂ゆい

2022/12/13 (Tue) 08:25
警官の血

警官の血
 高い検挙率を誇る広域捜査隊の敏腕刑事パク・ガンユンが、警官殺害事件の黒幕として浮上した。
 警官だった父が殉職した過去を持つ新人刑事チェ・ミンジェは、ガンユンの内偵調査を命じられ、ガンユンと組んで動くことに。
 ガンユンとミンジェは新種の麻薬捜査に乗り出すが、その過程でガンユンは越えてはならない一線を越えてしまう。
 違法捜査を繰り返すガンユンの隣で正義とは何かを追い求めるミンジェは、警察内部の秘密組織とその裏に隠された不正行為、そして父の死の真相に迫るが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:119分
製作国:韓国
原題:The Policeman’s Lineage
配給:クロックワークス

監督: イ・ギュマン
原作: 佐々木譲

キャスト
チョ・ジヌン:パク・ガンユン
チェ・ウシク:チェ・ミンジェ
パク・ヒスン:ファン・イノ
クォン・ユル:ナ・ヨンビン

2022/12/12 (Mon) 13:28
君だけが知らない

君だけが知らない
 事故で記憶を失い、幻覚で未来を見るようになった主人公が巻き込まれる、予測不能で不可解な事件を描いた韓国製サスペンス。
  ある事故で記憶喪失になってしまったスジンは、夫であるジフンの献身的なサポートで日常生活を取り戻しはじめるが、ある時から幻覚で未来が見えるようになり、周囲で不可解な出来事が起こるようになる。
 目の前で起きていることは現実なのか、未来なのか、あるいは単なる妄想なのか。境目がわからず、次第に混乱していくスジン。
 そしてある日、殺人現場を目撃した彼女は、それも幻覚と思われたが、実際に死体が発見され……。

作品データ
製作年: 2021年
上映時間:100分
製作国:韓国
原題:Recalled
配給:シンカ

監督・ 脚本::ソ・ユミン

キャスト
ソ・イェジ:キム・スジン
キム・ガンウ:イ・ジフン
パク・サンウク:チョ・ギサン刑事
ソンヒョク

2022/12/11 (Sun) 08:41
チケット・トゥ・パラダイス

チケットツゥパラダイス
 元夫婦のデヴィッドとジョージアは20年前に離婚して以来、必要に迫られて会うことがあっても、いつもいがみ合ってばかりいた。
 そんな2人の愛娘リリーがロースクールを卒業し、旅行でバリ島へ向かい、数日後に「現地の彼と結婚する」という連絡が入る。
 弁護士になる夢を捨てて会ったばかりの男と結婚するなどあってはならないと、自分たちと同じ過ちを繰り返してほしくないデヴィッドとジョージアは、現地へ赴き、娘の結婚阻止に向けて協力することになる。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:104分
製作国:アメリカ
原題:Ticket to Paradise
配給:東宝東和

監督: オル・パーカー
製作: ティム・ビーバン 、エリック・フェルナー、 サラ・ハーベイ、 デボラ・バルダーストーン
製作総指揮: ジョージ・クルーニー 、グラント・ヘスロフ、 ジュリア・ロバーツ、 リサ・ロバーツ・ギラン、 マリサ・イェレス・ギル、 アメリア・グレンジャー、 サラ=ジェーン・ロビンソン、 サム・トンプソン 、ジェニファー・コーンウェル

キャスト
ジュリア・ロバーツ:ジョージア
ジョージ・クルーニー:デヴィッド
ケイトリン・デバー:リリー
マキシム・ブティエ:グデ

2022/12/10 (Sat) 08:54
それいけアンパンマン てつの星のアイアンクリスマス

アンパンマン

2022/12/09 (Fri) 09:26
スペンサー ダイアナの決意

スペンサー
 1991年のクリスマス。ダイアナ妃とチャールズ皇太子の夫婦関係は冷え切り、世間では不倫や離婚の噂が飛び交っていた。
 しかしエリザベス女王の私邸サンドリンガム・ハウスに集まった王族たちは、ダイアナ以外の誰もが平穏を装い、何事もなかったかのように過ごしている。
 息子たちと過ごす時間を除いて、ダイアナが自分らしくいられる時間はどこにもなく、ディナー時も礼拝時も常に誰かに見られ、彼女の精神は限界に達していた。
 追い詰められたダイアナは故郷サンドリンガムで、その後の人生を変える重大な決断をする。

作品データ
製作年: 2021年
上映時間:117分
製作国:ドイツ・イギリス合作
原題:Spencer
配給:STAR CHANNEL MOVIES

監督: パブロ・ラライン
製作: フアン・デ・ディオス・ラライン、 ヨナス・ドルンバッハ、 ポール・ウェブスター、 パブロ・ラライン、 ヤニーネ・ヤツコフスキー、 マーレン・アーデ
製作総指揮: スティーブン・ナイト、トム・クイン、 ジェフ・ドイッチマン、 クリスティーナ・ジーサ、 マリア・ザッカーマン

キャスト
クリステン・スチュワート:ダイアナ妃
ジャック・ファーシング:チャールズ皇太子
ティモシー・スポール:アリステア・グレゴリー少佐
サリー・ホーキンス:マギー

2022/12/08 (Thu) 08:26
殺し愛 #4

殺し愛4

2022/12/07 (Wed) 08:26
いつか、いつも・・・・いつまでも。

いつか、いつも、いつまでも
 海辺の診療所で祖父とともに働く医者の青年・俊英の前に、憧れの女性にそっくりな亜子が現れる。
 “こじらせ女子”である亜子に振り回されて俊英の理想像は粉々に砕け散るが、図らずも亜子は俊英とその家族のもとで暮らすことに。
 しかし、諦めきれない夢と現実の間で傷つく亜子の素顔を知るうちに、これまで淡々と生きてきた俊英の中で何かが変わり始める。
 一方の亜子もまた、俊英一家のあたたかさに触れることで自分自身を取り戻していく。

作品データ
製作年:2022年
上映時間:113分
製作国:日本
配給:バンダイナムコフィルムワークス

監督: 長崎俊一
脚本: 矢沢由美
製作: 河野聡、 宮田昌広

キャスト
高杉真宙:市川俊英
関水渚:関口亜子
水島かおり:土屋秋子
小野ゆり子:竹野まり子

2022/12/06 (Tue) 08:29
アフター ヤン

アフター ヤン
 人型ロボットが一般家庭にまで普及した近未来。
 茶葉の販売店を営むジェイクと妻カイラ、幼い養女ミカは慎ましくも幸せな毎日を過ごしていたが、ロボットのヤンが故障で動かなくなり、ヤンを兄のように慕っていたミカは落ち込んでしまう。
 ジェイクは修理の方法を模索する中で、ヤンの体内に毎日数秒間の動画を撮影できる装置が組み込まれていることに気付く。
 そこには家族に向けられたヤンの温かいまなざしと、ヤンが巡り合った謎の若い女性の姿が記録されていた。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:96分
製作国:アメリカ
原題:After Yang
配給:キノフィルムズ

監督: コゴナダ
製作: テレサ・パーク 、アンドリュー・ゴールドマン、 キャロライン・カプラン、 ポール・メジー
製作総指揮: フィリップ・エンゲルホーン

キャスト
コリン・ファレ:ルジェイク
ジョディ・ターナー=スミス:カイラ
ジャスティン・H・ミン:ヤン
マレア・エマ・チャンドラウィジャヤ:ミカ

2022/12/05 (Mon) 08:18
殺し愛 #3

殺し愛3

2022/12/04 (Sun) 08:39
殺し愛 #2

殺し愛2

2022/12/03 (Sat) 08:46
殺し愛 #1

殺し愛1

2022/12/02 (Fri) 08:21
異世界迷宮でハーレム #7

異世界迷宮でハーレム7

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ