fc2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>

2023/03/31 (Fri) 07:52
いないいないばぁ ぴょんぴょんアニマルパーティー

ぴょんぴょんアニマルパーティー

2023/03/30 (Thu) 09:26
トラッカーからのバースデイプレゼント

トラッカーからのバースデイプレゼント

2023/03/29 (Wed) 08:22
シーパトロール! はじめてのしゅつどう!

シーパトロール! はじめてもしゅつどう!

2023/03/28 (Tue) 08:19
シーパトロール!パウランティスをすくえ

シーパトロール!パうランティスをすくえ

2023/03/27 (Mon) 08:45
いろはに千鳥 ゑ

いろはに千鳥 ゑ

2023/03/26 (Sun) 08:40
いろはに千鳥 も

いろはに千鳥 も

2023/03/25 (Sat) 08:22
いろはに千鳥 ひ

いろはに千鳥 ひ

2023/03/24 (Fri) 08:23
野獣の血

野獣の血BR 野獣の血
 1993年、釜山港の外れに位置する街クアム。養護施設出身で札付きのワルだったヒスは、街を牛耳るソンに拾われ、その右腕として一帯を仕切っている。
 クマムのような小さな街にも利権をめぐるヤクザたちのにらみ合いがあり、クアムに目を付けたヨンド派が、ヒスとともに養護施設で育ったチョルジンを使い、ヒスを懐柔しようとしてくる。
 ヤクザ稼業に嫌気がさしていたヒスは、ソンのもとでのし上がることも、ヨンド派について金を稼ぐことも、そのどちらも望んではおらず、恋人のインスクと一緒に巨済島でペンションを開いて静かに暮らしたいと思っていた。
 ヒスはソンのもとを訪れ、組織を抜けたいと告げるが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:120分
製作国:韓国
原題:Hot Blooded
配給:アルバトロス・フィルム

監督: チョン・ミョングァン
原作: キム・オンス
音楽: ユン・イルサン

キャスト
チョン・ウ:ヒス
キム・ガプス:ソン
チェ・ムソン:ヨンガン
チ・スンヒョン:チョルジン

2023/03/23 (Thu) 08:41
僕の名前はルシアン

僕の名前はルシアンBR 僕の名前はルシアン
 写真家で映像作家の大山千賀子が、実際にあった事件にインスピレーションを得て描いたオリジナルストーリー。
 自殺願望を抱えた若者たちが同じ願望を共有するサイトで知り合うところから始まる物語を描く。
 愛を求める孤独な10代の少女が、インターネットで「ルシアン」と名乗る理想的な男と知り合う。
 同じころ、ある連続殺人犯を追っていた警察は、同じ犯人が手を下したと思われる、3人目の女性の全裸遺体を発見した。
 遺体に暴行の痕跡はなく、犯行動機もわからないままで、捜査は難航していくが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:95分
製作国:日本

監督・ 脚本: 大山千賀子
プロデューサー: 追分史郎、 高木征太郎

キャスト
柳俊太郎
福永里朱
大鶴義丹
菜葉菜

2023/03/22 (Wed) 08:30
世界は僕らに気づかない

世界は僕らに気づかないBR 世界は僕らに気づかない
 生きづらさを抱える青年が母や恋人との関係を通して愛に出会うまでを描いた青春映画。
 群馬県太田市でフィリピン人の母と暮らす高校生の純悟。
 父については何も聞かされておらず、毎月振込まれる養育費だけが父とのつながりだった。
 純悟には同性の恋人・優助がいるが、彼からパートナーシップを結ぶことを望まれても、自身の生い立ちが引け目となり決断できずにいる。
 そんなある日、母が自宅に恋人を連れて帰り、再婚したいと話す。
 見知らぬ男と一緒に暮らすことを望まない純悟は、実の父を探すことにするが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:112分
製作国:日本
配給:Atemo

監督・脚本: 飯塚花笑
エグゼクティブプロデューサー: 本間憲 、和田有啓

キャスト
堀家一希:渡辺純悟
ガウ:渡辺レイナ
篠原雅史:金子優助
村山朋果:佐々木里奈

2023/03/21 (Tue) 08:55
茶飲友達

茶飲友達BR 茶飲友達
 2013年10月に高齢者売春クラブが摘発された事件を元に、超高齢化社会の現代日本が抱える閉塞感や寂しさなど、さまざまな問題を反映して描いた群像ドラマ。
 佐々木マナは、仲間とともに高齢者専門の売春クラブ「茶飲友達(ティー・フレンド)」を設立し、新聞に掲載した「茶飲友達、募集。」の三行広告で集まってきた男性たちのもとへ高齢女性を派遣するビジネスをスタートする。
 「ティー・ガール」と称される在籍女性の中には、介護生活に疲れた女性、ギャンブルに依存した女性などさまざまな事情を抱える者がいた。
 マナのもとで「茶飲友達」を運営する若者たちもまた、出口の見えない社会で閉塞感を抱えて生きている。
 さまざまな世代を束ねるマナは、彼らを「ファミリー」と呼び、擬似家族のような絆を育んでいくが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:135分
製作国:日本
配給:イーチタイム

監督・ 脚本: 外山文治
プロデューサー: 市橋浩治、 外山文治

キャスト
岡本玲:佐々木マナ
磯西真喜:松子
海沼未羽:千佳
渡辺哲:時岡茂雄

2023/03/20 (Mon) 08:25
おかあさんといっしょファミリーコンサート ようこそファンタネ島へ!

おかあさんBR! おかあさん!

2023/03/19 (Sun) 08:49
エンパイア・オブ・ライト

エンパイア・オブライト
 厳しい不況と社会不安に揺れる1980年代初頭のイギリス。
 海辺の町マーゲイトで地元の人々に愛されている映画館・エンパイア劇場で働くヒラリーは、つらい過去のせいで心に闇を抱えていた。
 そんな彼女の前に、夢を諦めて映画館で働くことを決めた青年スティーヴンが現れる。
 過酷な現実に道を阻まれてきた彼らは、職場の仲間たちの優しさに守られながら、少しずつ心を通わせていく。
 前向きに生きるスティーヴンとの交流を通して、生きる希望を見いだしていくヒラリーだったが……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:115分
製作国:イギリス・アメリカ合作
原題:Empire of Light
配給:ディズニー

監督: サム・メンデス
製作: ピッパ・ハリス、 サム・メンデス
製作総指揮: マイケル・レーマン 、ジュリー・パスター

キャスト
オリビア・コールマン:ヒラリー・スモール
マイケル・ウォード:スティーヴン
トム・ブルック:ニール
ターニャ・ムーディ:ミセス・マレー

2023/03/18 (Sat) 08:32
あのこを忘れて

あのこを忘れて
 大切な人を忘れてしまった2人の男女と彼らに寄り添う人々の姿をつづった人間ドラマ。
 ある病気の特効薬だが、副作用として特定の人を忘れてしまう薬。
 別れた恋人のことを忘れてしまった瀬戸幸也に片思いする林美琴は、彼に自分が恋人だったと嘘をつく。
 一方、最愛の子どもを亡くしたことを忘れた妻・長門千紗に対し、夫・浩次朗は子どもがもともといなかったことにしようとする。
 平穏な暮らしを続ける彼らだったが、少しずつ歪みが生じていく。

作品データ
製作年: 2021年
上映時間:57分
製作国:日本
配給:Hero.No.1Film、キネマトワーズ

監督・脚本: 谷口雄一郎
エグゼクティブプロデューサー: ヤスカワショウゴ

キャスト
保坂直希:瀬戸幸也
相馬有紀実:林美琴
中村更紗:長門朱里
紫藤楽歩:佐々木佳奈

2023/03/17 (Fri) 08:37
The Son 息子

The Son
 家族とともに充実した日々を過ごしていた弁護士ピーターは、前妻ケイトから、彼女のもとで暮らす17歳の息子ニコラスの様子がおかしいと相談される。
 ニコラスは心に闇を抱えて絶望の淵におり、ピーターのもとに引っ越したいと懇願する。
 息子を受け入れて一緒に暮らし始めるピーターだったが、親子の心の距離はなかなか埋まらず……。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:123分
製作国:イギリス
原題:The Son
配給:キノフィルムズ

監督: フロリアン・ゼレール
製作: ジョアンナ・ローリー、 イアン・カニング、 エミール・シャーマン、 フロリアン・ゼレール、 クリストフ・スパドーヌ
製作総指揮: サイモン・ギリス、 フィリップ・カルカソンヌ、 ヒュー・ジャックマン、 ダニエル・バトセック、 オリー・マッデン、 ローレン・ダーク、 ピーター・タッチ、 クリステル・コナン、 ヒューゴ・グランバー、 ティム・ハスラム

キャスト
ヒュー・ジャック:マンピーター
ローラ・ダーン:ケイト
バネッサ・カービー:ベス
ゼン・マクグラス:ニコラス

2023/03/16 (Thu) 08:29
BLUE GIANT

Blue Giant
 仙台に暮らす高校生・宮本大はジャズに魅了され、毎日ひとり河原でテナーサックスを吹き続けてきた。
 卒業と同時に上京した彼は、高校の同級生・玉田俊二のアパートに転がり込む。
 ある日、ライブハウスで同世代の凄腕ピアニスト・沢辺雪祈と出会った大は彼をバンドに誘い、大に感化されてドラムを始めた玉田も加わり3人組バンド「JASS」を結成。
 楽譜も読めずただひたすらに全力で吹いてきた大と、幼い頃からジャズに全てを捧げてきた雪祈、そして初心者の玉田は、日本最高のジャズクラブに出演して日本のジャズシーンを変えることを目標に、必死に活動を続けていく。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:120分
製作国:日本
配給:東宝映像事業部

監督: 立川譲
原作: 石塚真一
脚本: NUMBER 8

キャスト
山田裕貴:宮本大
間宮祥太朗:沢辺雪祈
岡山天音:玉田俊二

2023/03/15 (Wed) 09:08
大河への道

大河への道
 落語家・立川志の輔による新作落語「大河への道 伊能忠敬物語」を映画化。
 現代を舞台に繰り広げられる大河ドラマ制作の行方と、200年前の日本地図完成に隠された感動秘話を描き出す。
 千葉県香取市役所では地域を盛り上げるため、初めて日本地図を作ったことで有名な郷土の偉人・伊能忠敬を主人公にした大河ドラマの開発プロジェクトが立ち上がる。
 しかし脚本制作の最中に、忠敬が地図完成の3年前に亡くなっていたという事実が発覚してしまう。
 1818年、江戸の下町。伊能忠敬は日本地図の完成を見ることなく他界する。
 彼の志を継いだ弟子たちは地図を完成させるべく、一世一代の隠密作戦に乗り出す。

作品データ
製作年:製作年: 2022年
上映時間:112分
製作国:日本
配給:松竹

監督: 中西健二
原作: 立川志の輔
脚本: 森下佳子

キャスト
中井貴一:池本保治/高橋景保
松山ケンイチ:木下浩章/又吉
北川景子小林永美/エイ北川景子 岸井ゆきの:安野富海/トヨ

2023/03/14 (Tue) 08:31

窓
 横浜・副流煙裁判の実話をもとに、化学物質過敏症が引き起こす問題を描いた社会派ドラマ。
 郊外の団地で暮らす家族「A」は2016年2月より、階下に住む家族「B」の部屋から来るタバコの煙害に苦しめられていた。
 2017年、A家は化学物質過敏症を発症したとして医師から診断書をもらい、B家に対して4500万円の賠償を請求する裁判を起こす。
 実際の裁判で提訴された男性の息子である映像ディレクター・麻王が長編初メガホンをとり、社会から取り残された原告家族と、それぞれ捉え方や受け止め方の違う被告家族、双方の視点を通して裁判の顛末を描き出す。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:82分
製作国:日本
配給:towaie

監督・脚本: 麻王
製作: 藤村政樹

キャスト
西村まさ彦
大島葉子
二宮芽生
慈五郎

2023/03/13 (Mon) 09:09
生きててごめんなさい

生きててごめんなさい
 出版社の編集部で働く園田修一は、日々の仕事に追われ、小説家になるという夢を諦めかけていた。
 修一と同棲生活を送る清川莉奈は何をやっても上手くいかず、アルバイトをクビになり、家で過ごすことが多かった。
 ある日、修一は高校の先輩の相澤今日子が勤務する大手出版社の新人賞にエントリーすることになる。
 一方、莉奈はふとしたきっかけから、修一が担当する売れっ子コメンテーター西川洋一の目にとまり、修一とともに編集部で働くことに。
 西川や社員たちが莉奈をちやほやする光景に修一は嫉妬心を募らせ、莉奈に対する態度が冷たくなっていく。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:107分
製作国:日本
配給:渋谷プロダクション

監督: 山口健人
脚本: 山口健人、 山科亜於良
企画: 藤井道人

キャスト
黒羽麻璃央:園田修一
穂志もえか:清川莉奈
松井玲奈:相澤今日子
安井順平:西川洋一

2023/03/12 (Sun) 08:39
マジック・マイク ラストダンス

マジック・マイク
 男性ストリップダンスの世界とその裏側を描いた作品。
  元ストリップダンサーのマイクは破産して全てを失い、現在はバーテンとして働いていた。
 そんなある日、彼は資産家の女性マックスと出会い、ある依頼を受ける。
 依頼内容は、ロンドンの歴史ある劇場で一夜限りのストリップステージを成功させることだった。
 人生の再起をかけてロンドンへ向かったマイクは、さまざまな思惑を抱える人々から反発を受けながらも、世界中から集まったダンサーたちとともに人生最後のショーを成功せさるべく奮闘する。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:112分
製作国:アメリカ
原題:Magic Mike's Last Dance
配給:ワーナー・ブラザース映画

監督: スティーブン・ソダーバーグ
製作: ニック・ウェクスラー、 グレゴリー・ジェイコブズ、 チャニング・テイタム、 リード・キャロリン、 ピーター・キーナン
製作総指揮: ジュリー・M・アンダーソン

キャスト
チャニング・テイタム:マイク・レーン
サルマ・ハエック・ピノー:マクサンドラ・メンドーザ
アユブ・ハーン=ディン:ビクター
ジェメリア・ジョージ:ゼイディ・ラティガン

2023/03/11 (Sat) 09:46
ビリー・ホリデイ物語 Lady Day at Emerson's Bar & Grill

ビリー・ホリデイ物語
 1959年3月。その力強い歌声で多くのファンを魅了してきたビリー・ホリデイが、フィラデルフィアの小さなジャズクラブのステージに立った。
 わずか4カ月後に死を迎えることになる彼女は、観客たちの前で人生最後のパフォーマンスを繰り広げる。
 ジャズの歴史を彩る名曲の数々に、辛らつでユーモラスな回想を交えながら、苦悩と葛藤に満ちた彼女の生き様とその音楽的世界観を描き出す。

作品データ
製作年: 2016年
上映時間:90分
製作国:アメリカ
原題:Lady Day at Emerson's Bar and Grill
配給:松竹

監督: ロニー・プライス
脚本: ラニー・ロバートソン
キャスト
オードラ・マクドナルド:ビリー・ホリデイ

2023/03/10 (Fri) 08:59
オットーという男

オットーという男
 町一番の嫌われ者で、孤独だった男が隣人一家との触れ合いを通して再生していく姿を描いたヒューマンドラマ。
 町の嫌われ者でいつもご機嫌斜めなオットー。
 曲がったことが許せない彼は、近所を毎日パトロールしてはルールを守らない人に説教を垂れ、挨拶をされても仏頂面で、野良猫には八つ当たりをするなど、面倒で近寄り難い存在だった。
 しかし、そんなオットーも人知れず孤独を抱えている。
 最愛の妻に先立たれ、仕事も失った彼は、自らの人生を終わらせようとしていた。
 ところが、向かいの家に越してきた陽気な女性マリソルとその家族が、なにかと邪魔をして、死のうと思っても死ぬことができない。
 しかし、そんな迷惑なはずの一家の出現が、彼の人生を変えてくことになる。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:126分
製作国:アメリカ
原題:A Man Called Otto
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
監督: マーク・フォースター
製作: フレドリク・ビークストレム・ニカストロ、 リタ・ウィルソン、 トム・ハンクス、 ゲイリー・ゴーツマン
製作総指揮: マーク・フォースター、 レネ・ウルフ 、ルイーズ・ロズナー、 デビッド・マギー、 ティム・キング 、スティーブ・シェアシアン、 セリア・コスタス

キャスト
トム・ハンクス:オットー・アンダーソン
マリアナ・トレビーニョ:マリソル
マヌエル・ガルシア=ルルフォ:トミー
レイチェル・ケラー:ソーニャ

2023/03/09 (Thu) 08:48
きかんしゃトーマス トーマスだけのメダル たのしいソドー島のひとたち

トーマスメダル

2023/03/08 (Wed) 08:28
邪神ちゃんドロップキックX #1~3

邪神ちゃんX1 邪神ちゃんX2 邪神ちゃんX3

2023/03/07 (Tue) 08:24
群山

群山
 「慶州 ヒョンとユニ」など韓国の地方都市や、「柳川」「福岡」など日本を舞台にし、日本統治時代の面影が濃く残る韓国の地方都市・群山(グンサン)を舞台に撮影した作品。
 鳴かず飛ばずのアマチュア詩人のユンヨンは、元妻ソンヒョンとあいまいな関係を続けている。
 ある日、2人は思い付きで、ユンヨンの母の生まれ故郷である小さな港町・群山へ旅に出る。
 宿泊先の民泊の主人は、日本の福岡で生まれ育った韓国人で、今は自閉症の娘と暮らしている。
 やがてソンヒョンは主人に、ユンヨンは娘にひかれていくが……。

作品データ
製作年: 2018年
上映時間:121分
製作国:韓国
原題:Ode to the Goose
配給:Foggy、イハフィルムズ

監督・脚本: チャン・リュル

キャスト
パク・ヘイル:ユンヨン
ムン・ソリ:ソンヒョン
チョン・ジニョン
パク・ソダム

2023/03/06 (Mon) 08:23
崖上のスパイ

崖上のスパイ
 1934年、冬。ソ連で特殊訓練を受けた男女4人のスパイチームが、極秘作戦「ウートラ計画」を実行するため満州国のハルビンに潜入する。
 彼らの目的は、日本軍の秘密施設から脱走した証人を国外脱出させ、同軍の蛮行を世界に知らせること。しかし仲間の裏切りによって天敵・特務警察に計画内容が察知され、リーダーのチャン・シエンチェンが捕まってしまう。
 残された3人と彼らの協力者となったジョウ・イーは、どうにかピンチを切り抜けるべく奔走するが……。

作品データ
製作年: 2021年
上映時間:120分
製作国:中国
原題:懸崖之上 Cliff Walkers
配給:アルバトロス・フィルム

監督: チャン・イーモウ
脚本: チュアン・ヨンシェン 、チャン・イーモウ
撮影: チャオ・シャオティン

キャスト
チャン・イー:張憲臣(チャン・シエンチェン)
ユー・ホーフェイ:周乙(ジョウ・イー)
チン・ハイルー:王郁(ワン・ユー)
リウ・ハオツン:小蘭(シャオラン)

2023/03/05 (Sun) 08:38
銀河鉄道の父

銀河鉄道の父
 岩手県で質屋を営む宮沢政次郎の長男・賢治は家業を継ぐ立場でありながら、適当な理由をつけてはそれを拒んでいた。
 学校卒業後は農業大学への進学や人工宝石の製造、宗教への傾倒と我が道を突き進む賢治に対し、政次郎は厳格な父親であろうと努めるもつい甘やかしてしまう。
 やがて、妹・トシの病気をきっかけに筆を執る賢治だったが……。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:128分
製作国:日本
配給:キノフィルムズ

監督: 成島出
原作: 門井慶喜
脚本: 坂口理子

キャスト
役所広司:宮沢政次郎
菅田将暉:宮沢賢治
森七菜:宮沢トシ
豊田裕大:宮沢清六

2023/03/04 (Sat) 08:07
仮面ライダーBLACK SUN

仮面ライダーBLACK SUN

2023/03/03 (Fri) 08:59
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚
 明治・大正期を思わせる架空の時代。ある宿命を持つ家系に生まれた斎森美世は実母を早くに亡くし、継母と義妹に虐げられながら暮らしていた。
 そんなある日、彼女は名家の当主である久堂清霞のもとへ嫁入りを命じられる。
 類まれな美貌を持つ清霞は冷酷で無慈悲な性格で知られ、これまでにも多くの婚約者候補が逃げ出したと噂されていた。
 美世も初対面ではつらく当たられるが、辛抱強く接するうちに彼が評判通りの人物ではないことに気づき、2人は次第に心を通わせていく。

作品データ
製作年: 2023年
上映時間:115分
製作国:日本
配給:東宝

監督: 塚原あゆ子
原作: 顎木あくみ
脚本: 菅野友恵

キャスト
目黒蓮:久堂清霞
今田美桜:斎森美世
渡邊圭祐:鶴木新
大西流星:堯人

2023/03/02 (Thu) 08:24
みんな生きている

みんな生きている  稽古の最中に倒れて病院に運ばれた空手講師の桧山大介は、白血病との診断を受ける。闘病により体力は衰え、空手も恋人も失った。
 助かるためには骨髄移植しかないと医師に告げられるが、適合するドナーはなかなか見つからなかった。
 そんな中、新潟県糸魚川に住む桜井美智子という女性が適合すると判明するが、彼女の家族は彼女がドナーになることに反対していた。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:113分
製作国:日本
配給:ギグリーボックス
監督: 両沢和幸
原案: 樋口大悟
脚本: 両沢和幸

キャスト
樋口大悟:桧山大介
松本若菜:桜井美智子
岡田浩暉:桜井高志
武藤令子:桧山芳江

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ