fc2ブログ

プロフィール

masahuuki

Author:masahuuki
お酒が好きなため最近太り気味です。散歩をしてダイエットをしていますが、髪の毛の方がダイエットになってきてます。

いらっしゃいませ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>

2024/02/09 (Fri) 08:29
ロイ・ハーグローヴ 人生最期の音楽の旅

ロイハーグロブ ロイハーグロブBR
 2018年に49歳で急逝した天才ジャズ・トランペッター、ロイ・ハーグローブの人生最期の夏に密着したドキュメンタリー。
 1969年にテキサス州で生まれたロイ・ハーグローブは、10代でプロデビューし、ジャズの伝統を受け継いだ正統派かつエネルギッシュな演奏で瞬く間にシーンの寵児となった。
 ソニー・ロリンズ、オスカー・ピーターソン、ハービー・ハンコックら巨匠に起用される一方、自身のバンド「ロイ・ハーグローブ・クインテット」でも活躍。
 同世代のR&B/ヒップホップのアーティストたちとも交流し、ブラックミュージックの新しい潮流「ネオソウル」の創出に貢献した。
そんな華やかなキャリアの裏で病と隣り合わせの生涯を送った彼の、人生最期となった2018年夏のヨーロッパツアーに密着。
 ステージで命を燃やすようにトランペットを演奏する姿を克明に映し出すとともに、ロイ本人や彼の音楽仲間たちによる貴重な証言を収録した。

作品データ
製作年: 2022年
上映時間:107分
製作国:アメリカ
原題:Hargrove
配給:EASTWORLD ENTERTAINMENT、カルチャヴィル

監督: エリアン・アンリ
製作: エリアン・アンリ、 デイナ・ゲリン
製作総指揮: ジャニーン・シャーマン・バロワ 、エリカ・バドゥ

キャスト
ロイ・ハーグローブ
エリカ・バドゥ
ハービー・ハンコック
クエストラブ

| ホーム |

 ホーム